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ホロの愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2010年3月7日

フロントスタビライザーの交換(ロアアーム交換後)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
GDのロアアームにしたのに
スタビをGD用にしていなかった為
見た目が窮屈なので
純正GDスタビを用意したので交換しました。

ジャッキアップして馬掛けをして、
スタビリンクを外します。
2
スタビブッシュを外します。
3
スタビを抜き取ってGD用とGC用を見比べてみました。
GC用は19Φ
GD用は20Φ
スタビリンク部分の立ち上がり角度と長さも違います。
4
まずはスタビを挿入したのですが・・・
GD用はこの写真の部分を外さないと入りませんでした。
5
ついでにスタビブッシュも交換。
ディーラーで21Φ用と言って出てきたのがこれでした。
21Φと言ったのは私の勘違いで、20Φと言った方が良かったかも。
6
スタビリンクを取り付け。
スタビの長さは純正にあわせています。
60mmでした。
7
スタビブッシュの本締め
気休めにシリコングリスを塗って取り付けしました。
21Φ用のブッシュらしいけど、隙間無く付きました。
8
締め忘れが無いか確認して終了。

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