• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月12日

冬の嵐

冬の嵐 昨晩、大阪で研修中の娘が帰省しました。

懇親会後、深夜の帰宅なので最寄駅まで。

お天気は凄い雨風だったけれどデミオくんのおかげでらくらくでした。

今日は歯の矯正の後、ゆっくりスイーツでもと思っていたら
明日、社外テストがあるので診察後その足で帰ってしまいました。

途中でお弁当でもと思い聞いてみると
お寿司が食べたいというので大急ぎでこしらえることに。

お寿司と言っても関西なので、我が家は押し寿司や巻寿司になります。
バタバタ大慌てで作ったらバタバタのお寿司になりました
┐(*_*)┌ヤレヤレ


2つ作ったから新幹線と帰ってから寮で食べなさいね。

味は子どもの時からずっと食べ慣れているので
懐かしく 思ってくれるかな☆

明日は家族揃ってドライブでもと思ってバッテリーの充電を予定していました。
目的はなくなっても充電(を見学)。

出来るだけ距離を乗ったので、かなり蓄電されているようでした(ほっ)
(色々な方に迷惑かけて申し訳ありませんでした。情けないですね。以後しっかり気をつけます)

今日は冬の嵐の後みたいに、少し寂しくてほっと安心したりもした一日でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/12 17:45:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-1序章
ふじっこパパさん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

GW恒例の🏠BBQをしました🍖 ...
菜っちゃんさん

ココちゃん10才になりました。
kazu3939さん

祝・みんカラ歴11年!
ぽてりこさん

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2015年12月12日 18:01
今日はバッテリーの日なんだとか。制定した人泣いて喜びますよ♪

それにしても…私は鯖鮨に目がなくて(*´`)
コメントへの返答
2015年12月12日 19:53
宇都宮さん

こんばんは。

鯖寿司、宇都宮さんもお好きなのですか。
私も大好きです(^p^)
時間があるときは塩鯖から拵えたりしますが今日はスーパーで買ってきました^^
大慌てで作ったので残念な姿ですが喜んでくれました(^^*)

今日はバッテリーの日だったのですね。
偶然とはいえなんだか嬉しいです☆ハピー

教えて下さってありがとうございました
ヾ(・∀・)ノ

ビリ(`∀´)ケン
2015年12月12日 18:28
こんばんは〜。
遠く離れた娘さんが帰ってくると家の中が華やぐでしょ?
家族団らんって良いですよね〜!
デミオくん、大活躍ですね〜。
僕の仕事のクルマがバッテリーが上がってJAFのお兄さんに助けて貰ったんですが、イケメンでテンションが上がりました!あっ、そっちの趣味は無いですよ‼︎
コメントへの返答
2015年12月12日 20:10
セラフィムさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

竜巻みたいにあっという間の帰省でしたが、お日さまみたいに家中がパッと明るくなりました(^▽^)

お忙しい時のバッテリー上がり大変でしたね。
うちに来てくださったロードサービスさんは多分男性だったと思いますが、後光が差していたので顔はよく見えませんでした(ノO`)アララ

お顔はよく覚えていませんでしたが・・・
ビックリするくらい大きなレッカー車で来てくださったので、ご近所さんに恥ずかしかったのを覚えています^^;

ビリ(`∀´)ケン
2015年12月12日 20:04
こんばんは。

アナゴの押し寿司、美味しそうですね!
この辺りは、ちらしずしが多いのですが、
器具はあるので、たまには押し寿司も
作ろうかな。

コメントへの返答
2015年12月12日 21:02
鳥鍋さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

鳥鍋さんには穴子を気に入っていただけましたか^^ウレシイ

関西で押し寿司の型を持っているのは普通ですが、そちらでお持ちということは・・・!
きっと、鳥鍋さんはお料理上手なのですね☆

(^p^)一度いただいてみたいです。
↑ちらしずしもスキ

ビリ(`∀´)ケン
2015年12月12日 20:44
こんばんわ~

うちの大きいほうもバッテリーが怪しくなってきました。
気温が今くらいで音が弱ってくると越冬が危うくなるんで人様には交換を勧めるんですが…10億当たったら派手に交換しちゃろうと思います。
コメントへの返答
2015年12月12日 21:28
朝陽さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

運転歴は長いのですがバッテリーの大事さに最近気が付いた私です。

十億ですか・・・イイ!(・∀・)ですね。
そうそう・・・
宝くじという手がありました☆

写真には何故か写りませんが、うちのデミオには私がつけた傷があって・・・
ディーラーさんから修理費オーバー30万円と言われています(;∀;)

もし宝くじを買ったら、イロイロ治療してやりたい所がたくさんあります(^^;)


ビリ(`∀´)ケン
2015年12月14日 21:03
こんばんわ。

おいしそうなお寿司ですね。

作ってあげる、食べてくれる、という無償の人間関係があるのはうれしいですね。

コメントへの返答
2015年12月14日 23:07
角鹿さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私はにぎり鮨より、押し寿司や巻き寿司の方が好きなので娘がいる時はよく作りました^^

角鹿さんの方には柿の葉寿司がありますね。
正倉院展をみてJRまでの途中に柿の葉寿司があって買って帰ったことがありますよ。
美味しかったです(^¬^

食べる人がいてくれるから張り切って作る気になれます(・∀・)!

そういえば・・・
家族が遅くて自分一人の夕飯だったりすると創作意欲が全然わきません(^^;)

ビリ(`∀´)ケン

プロフィール

「@犬好きデミオ さん♡
お久しぶりです❗娘の引っ越しがあるので富士山は通り過ぎただけで(涙)でも、静岡県に入ったら犬好きデミオさんは、どうされてるかな〜♡お会いしたいな〜♡などと思っておりましたよ(⁠´⁠∀⁠`⁠人)⁠。⁠*゚⁠+✨✨✨」
何シテル?   05/02 17:32
はじめまして。 ビリ(`∀´)ケンと申します。車のことはあまり詳しくないので勉強させてください。 遠くにいる家族に向けての近況報告や備忘録など、みんカラには...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

何のためのみんカラか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 22:35:22
白を黒に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 22:36:34
マツダのロータリー♪(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 06:22:14

愛車一覧

マツダ デミオ でみおくん (マツダ デミオ)
はじめまして マツダ『デミオ』に乗っています どうぞ、宜しくお願いいたします
マツダ デミオ デミオくん (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
前のローレルのエンジンが壊れ、急きょ購入しました。楽しい旅行も、苦しい受験の時も、このミ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation