• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月09日

カレラのホイールの色どうしよう?

みなさん、こん●〇は!

今日も頭の中は、車の事と彼女の事ばかりな中の人です。(仕事しろ!)

今、カレラのホイールを、黒く塗ってもらってから納車するか迷い中。。。

ホイールの形状は19インチカレラホイールで確定です!
ただ、このホイールだと、ポルシェの純正OPとして、色を塗ることが出来ません。
ディーラーOPとして、塗装してもらう事になります。(23万位かかる)

色を塗らない場合はこんな感じ。



20インチカレラSホイールなら、ポルシェ純正OPでボディ同色とかにも出来たりするのですが、
インチアップすると、見た目やタイヤ剛性は上がると思うのですが、
乗り心地はやっぱり悪くなるし、タイヤ径だけでなく、タイヤ幅も変わるのがなんか嫌です。
あとね、ホイールとローターのバランスも・・・カレラのローター径が330mmで、Sが350mmだからね~
まあ、あまりその辺、気にする方ではないけどもw

ポルシェ社が、370馬力のカレラにはコレ・・・ってチョイスされたのが、
19インチ295のカレラホイールだと思うんですよね~
カレラSホイールだと20インチで305になっちゃいますからね~
転がり抵抗とか増えそうだしー
(上記のタイヤ幅はRです。Fは、カレラホイールが235で、カレラSホイールが245だったかな?となると、ハンドル切るのも若干重くなるのかな?)

ホイールをガリッたり、インチアップしたくなってからでもいいかな?
って思い、最初はカレラホイールをチョイスしました。

ちなみに、カレラSホイールにして、ブラック(ハイグロス)塗装をするとこんな感じ。



自分は、カレラホイールを、ブラック(ハイグロス)塗装してもらおうかと・・・。

※)このブログ記事を書いてる途中に、ポルシェセンターの担当の方と電話でお話し、
納車前に塗装してもらう事にしました!
色は黒と決めていますが、色々と選べるらしいので、それは塗装をしてもらう時に決めることになりました。
マットもいいけど、やっぱりハイグロスかなー?(*´▽`*)


【追記】

なんか、カレラを注文してから、益々ケイマンSを気に入ってしまって(●´ー`●)
OPてんこ盛りにしたけど、

マッタリ優雅にグランドツーリングやデートドライブなカレラ

ちょっとヤンチャにキビキビ走らせるケイマンS

って感じに使い分けるなら、走りのOPテンコ盛りのケイマンSは正解だったかも?
って思うようになりました。

そうなるとカレラに、ガラスサンルーフを付けても良かったかな?
なんて事も思ったり(*゜ー゜)

でも、先ほどの担当の方との電話で、

「OPをあまり付けないで、ポルシェが用意した素のベーシックモデルを本当に楽しんで欲しいです」
と言われ、

「いや、本当にそうだよなー」と再び思った、中の人でした!!

いや~ホント、自分、スペック厨なところがあるから、ついつい、
「やっぱりSにしておけば良かったー」とか「このOPつけておけば良かったー」って思っちゃう傾向がありますからね(^^;

今回のカレラはこれでいいんです!!

もし、ケイマンSよりもカレラを超気に入り、もっとハイパワーなモデルが欲しくなったら、
その時は、2台処分して、カレラSなり、GTSなり、911ターボなりを買います!!

さすがに911ターボはいらんかw
その時の経済状況や嗜好次第ということで(=゚ω゚)ノ

そういえば、992型のリアデザイン、なんかいくつかの動画で微妙に違う感じだから、
最終的にいい感じで出てくる可能性もまだ有りそうですね(*゜ー゜)

でもやっぱり、車幅は広がるのかなー?据え置きでお願いしたいけど・・・。
でも、広がった方が、自分的には「911.2を買って良かった!」と思えそうで複雑w
ブログ一覧 | ( ̄▽ ̄)ボヘ~ | クルマ
Posted at 2018/10/09 17:54:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

サザビー
もじゃ.さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン 718Cayman GTS4.0 (ポルシェ 718 ケイマン)
【2020/09/08追記】 9月4日に納車されました(=゚ω゚)ノ 【2020/09 ...
ポルシェ 911 911GT3 type992 (ポルシェ 911)
2021/12/04追記分 本日無事、納車されました(=゚ω゚)ノ 2021/11/2 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2024年3月31日に納車されました。 ちなみに注文日は2022年7月でした(; ・`д ...
ポルシェ 718 ケイマン 718Cayman GT4RS (ポルシェ 718 ケイマン)
久しぶりの更新… GT4RS、昨年末納車されました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation