今回もXの投稿の繋ぎ合わせのような記事なので、分かりづらかったらごめんなさい。
投稿1:
RZ34…クランクで不安定な理由が分かったかも知れん…
いやしかし、みんカラさんに指摘されるまで気が付かなかった自分もまだまだやなぁ🙄
いやでも確かになんかフロントの車高が高すぎるとは思っていたんだよっ‼
ちょっと車体が後傾なような気はしてた😑
明日…日産Dに持ち込みます😑
もう電話で伝えといた🙄
今の整備士さん達はきっとスポ車をあまり整備していないんだろうな…
搬送時に車高が下がらないようにするゲタ的な奴😑
※)追記解説
右フロントに2個、左フロントに3個付いていました。
どうやら右フロントの1個は走行中に脱落したらしい…
何も踏んでいないはずなのに底打ちのような音が1回あったからその時か…
※)後から分かったのですが、納車日は散々でした。
ゲタの件もそうですが、横羽線でフロントガラスに飛び石を食らってしまい、1cmちょいのヒビが入っていたり(運転席からは見えない所なので後から気づいた)
とりあえず翌日、修復して貰いました。
投稿2:
んー🤔
昨晩さー
東京で局地的な大雨があったでしょ?
んで黄砂や花粉の季節だからさー
朝見たらドロドロでやんの🥺
昨日の夕方、Dでピカピカに洗車して貰ったばかりなのにさー🤬
まだコーティングしていないせいもあるのかなぁ🤔
明るい茶色でもメタリックはやはり花粉黄砂汚れ目立つかも😰
んで、今日の午前中は退院後初の採血検査があってさー
※)3月11日~14日まで入院手術を受けてた
そして16-18時に宅配で植物が来る予定だからー
※)今のメインの趣味は車では無く園芸
洗車する暇も無く、その間を縫って成田山にお祓いに行って来たから写真の車汚いままなのー🥲
GT4RSからお祓いとか行かなくなったんだけど、今回のZは納車から色々あったからさぁ(´・ω・)
少しでも早くお祓いして来ようと思って🥹アクマノZジャナインダカラサー←オオゲサ
絶対に写真を拡大しちゃダメよ~😨ドロドロダカラ
横からみた感じどうだい🧐?
やっぱりフロントの車高下がって見えるかい🙄?
これがノーマルの本来の車高です🥹
まああと1cmか2cm下げたい所だけど、これくらいならまあ…と思わない事も無い。
投稿3:
今日はさー
3号渋谷から首都高乗ってさー
C1経由してー
レインボー渡ってー
湾岸入ってー
東関東使って成田山まで行ったんだけどー
四街道付近って120km制限なのね🧐
なので9速120kmで巡行したらさー
エンジンの回転数1800rpm位でやんの😅
振動と音が小さすぎて速度感覚麻痺するわ😳
これ速度メーター見てないとやヴぁいわ…
ポルシェより速度感覚麻痺する車かも(´・ω・)
んで帰りは~
また四街道付近を100~120位で巡行してー
千葉フォルニアに行こうと思って久しぶりに京葉道に入ったんだけどさー
京葉道やヴぁいね…
見通しの良い気持ちの良い長い直線多すぎ‼
そのくせ、制限速度は低めだからさー
アクセル踏みたくなる気持ちを必死に抑えたわ🙃
でも結局、千葉フォルニアに寄ると自宅に到着するのが16時過ぎちゃいそうだから、そのまま京葉道で南下し、アクアラインを通って湾岸からC2経由で帰りましたとさ😴
アクアライン、そこそこ風強かったけど直進安定性高かったな🧐
横風の影響大して感じなかった🙄
1.6tの重量も効いていそ~
投稿4:
ほう🧐
日産コネクトに登録して見たけど、アプリで燃費見られるのね🙄
今日の走行距離200km丁度だったのかーい‼️🙃
高速燃費こんな感じか🧐
やはり多段ATで燃費伸びてるのかな?🤔
投稿5:
うむ🤔
RZ34いいね‼️
改めて気に入った🙄
そりゃ勿論、ノーマルのままでは様々な面でGT3や GT4RSや GTS4.0には敵わないけど、コストパフォーマンスは決して劣っていないと思うぞ⁉️🙄
重量があるしハンドリングマシンとは言えないけど、大人なGTカーとして凄くよく纏まっていると思う🙄
ただ凄く良いエンジンに対し、少し足が弱い印象🙄
やはり車高調は入れたいかな🤔
あとはね〜
首都高走ってるとマニュアルモードにして4速5速ホールドで流して走りたくなるんだけど、すぐに勝手にDモードに戻って7速とかに上がっちゃうんだよね🙄
ソレがなんとかなると良いんだけどねぇ🤔
PDKならそれが出来るからね🙄
なんかホールドする方法とかあったりするのかなぁ🧐
ブレーキは効くしタッチも悪く無い印象。
視界も先代より良く、見通しの悪さは殆ど感じない🙄
ボンネット高が高い分、ポルシェよりは左前の見切りは劣るけど問題無い位かな?
スポーツカーらしく無いのは座面が高い所かな?
それで見通しが良くなっている所もあるかもね🙄
とりあえずGT系チューニングカーのベース車としては面白い車だと思いました。
この車は売る時の事など考えずに自分好みにカスタマイズしていきたいわね😊
っていうのが、納車4日目、260km程走らせた今の感想です🙂
※)とまあ、RZ34の納車数日間の投稿ダイジェストでした。
言葉遣いがフランクな感じだったり、絵文字がやたら多いですが、Xのフォロワーさん向けの投稿なのであまり気にしないで下さいね(; ・`д・´)
※)色々とありましたが、車自体は凄く気に入りました(*´ω`*)
お祓い後は特に嫌な事は起きていないですよ(=゚ω゚)ノ
しかしホント、日産Dにはシッカリして欲しいものですな(^^;
【追記】
投稿6:RZ34また色々と分かってきたぞ🙄
マニュアルモードのギアのホールド機能。
スタンダードモードでもスポーツモードでもちゃんとホールドするやん‼😗
なぜホールドしないと思い込んでいたのか🙄
まだこの車に慣れていないというのが一番の原因だがー
Dモードでギアが高すぎると感じる
→パドルでギアを落とす(一時的なMモードになる)
→一時的なMモードになっている事に気が付かずに、シフトでMモードにしようとしてしまう(結果、実際はDモードになってしまう)
というのとー
D/Mのシフトノブによる切り替えが、意外と結構スライドさせないとダメな為、ちゃんとスライドしきっていなかった。
というのもありそうかな?🤔
まとめると~
Dモード時のパドルシフト操作だと一時的なMモードとなり、車の挙動が安定すると直ぐにDモードに戻る
シフトノブによるMモードへの切り替えはちゃんとシフト操作がパドルのみになる。
(但し、Mモードになっているのを忘れて停止等しようとすると、自動で1速までのシフトダウンはやってくれる)
こんな感じかな🙄
しかしやっぱりこの車、足が結構直ぐに腰砕け的になるね😳ゲンカイガヒクイトイウカ
パワーと重量に負けてる感じがするんだよなぁ🧐
まあ常にマッタリとジェントルに乗るならこのままでいいんだろうけど…
やはり早めに車高調入れたいな🙄