• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO185の愛車 [ホンダ S2000]

整備手帳

作業日:2017年4月30日

isus+R オーバーホール ツインベアリングバージョン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
車高調も3万キロ走行したのでオーバーホールプラスツインベアリングバージョンにしました。
2
元々スラストメタルは入っていましたが今回BADMOON Racingのスプリングベアリングシートを上下に入れました。
厚みは4mmあり、スプリングシートに寸法的余裕がある車高調なら装着可能です。

ダブルウィッシュボーンにスラストベアリングを付けても余り変わらないと言うコトでしたが
スプリングは伸び縮みで捻れるので効果が無い訳ではないと言うコトだったので装着。
3
3万キロ走行でしたが分解すると車高調の中は状態が良く、オーバーホールする必要あるの?と言うぐらい綺麗だったそうですが
オーバーホール後は突き上げも無くなり凄く良い車高調に戻りました。
スラストベアリングの効果としては激変と言う感じはありませんが高速走行時など、サスペンションへの入力が大きいところでは違いは感じられます。

今回、足廻りの仕様変更にあたり別タンク式2way等色々と考え、聞いてみましたが単等式なのでオイル容量は十分あると言うコトと(リアは少ないですが)、2wayとかは決まったサーキットしか走らないなら良いけれど、一般道では色々なところを走るので調整しきれないから調整の簡単な1wayで十分というコトでした。

isus+Rは非常にバランスの良い車高調なので確かに十分だと思います。

TEAM国光 isus+R【Swift12.0kg/mm仕様】
後期【ガス圧半分】
ツインベアリングバージョン
◼︎Speed Connection
【97401】

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車高調オーバーホール完了後組み付け

難易度:

車高調交換

難易度: ★★

トーコントロールロッド交換

難易度:

アライメント調整(*'ω'*)

難易度: ★★

オールペン〜24日目(ニュルブルクリンクブルーメタリック)

難易度: ★★★

車高調へ交換20240419

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@・・・1番 さん
アルファードは色々やってもらいましたが最高ですよ!!
友達は幌張り替えしてもらいましたが超絶クオリティです!!」
何シテル?   05/23 14:01
SHOです!! レーシングカートもやってます(*^O^*) ヨロシクお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

無限CFRPハードトップの異音対策など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 01:23:41
AP1とAP2のミッション組合せ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 19:16:31
FSST準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 19:10:49

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
■S2000 AP2【2007年式】2022年仕様 プラチナホワイトパール 全長×全幅4 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
2022年4月15日【金曜】 HILUX納車されました😄🛻⛰ 全長/全幅/全高【mm ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2021年1月10日から2021年3月7日 CITRUSDESIGN 築谷 圭一さんに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation