車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
東海地方も降りましたね~

昨日は昼までは何ともなくて、床屋行って、その後、今更ですがローグワンが見たくなり、最近良く行く東浦のイオンで映画鑑賞。ここはイオンシネマではなく、TOHOシネマで昨日は14日てTOHOの日と言うことで1100円で見れました~ラッキー!

映画もスピンオフという事であまりきたいはしてませんでしたが、予想外に面白かったです~!

で、見終わって外出たら・・・一面雪景色~!ありゃ~
うちのレガもこんな感じ。



そして今日。
テレビは延々と枠外で積雪情報流してて、こりゃ引きこもりか?と。取り敢えず、洗濯して掃除したら・・・午後にはほぼ融けて普通に走れるほどに。しかもなんか日が射してきて・・・


ちょっくら、四日市の雪景色でも・・・ってことで海向こうまでドライブ。

四日市埠頭に行こうとしたら、こんな状況・・・


とてもじゃないけど、埠頭まで行ってハマるのも嫌だったのでUターン。

上の写真撮った直後、雪深い分離帯の合間を戻ろうとした若者二人の乗ったムーブかな?が、ハマって一人が後ろから押して何とか抜け出てた・・・

23号も結構融けてたけど、橋の上が凍ってガタガタ。みんなノロノロ走るので渋滞してました。

明日も気を付けた方が良さそうですね~

刈谷は雪残ってるのは日陰くらいですね・・・
Posted at 2017/01/15 19:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月05日 イイね!
ドタバタだった自宅生活を離れてまたまた愛知に戻って来たガンブーです。

今年も地味~に活動していきますので、みなさま宜しくお願い致します。m(_ _)m

さて、昨日の昼は今年初のたこ焼き!東北人にしては頻度高いかも(笑)😅


今回は始めて家族揃ってのたこ焼きでした!旨かった~
そう言えば、まだ変わりたこ焼きはやってないなぁ・・・次かな(笑)

その後、深夜割使うために夕方近くに出発。途中、二本松辺りで事故渋滞。フロントが大破していて車種もわからない状態。そのチョット前方に黒っぽいBPレガも止まってました。
通過したときに、丁度警察とレッカー&代車?運んできたトレーラーも到着してましたが、大丈夫だったんでしょうかね・・・

そこを過ぎたら後はかなり順調に走りまして・・・

とうとう一線を越えちゃいました・・・(笑)😅













やはり今回もキリ番&ゾロ目はゲットならず・・・😢

圏央道に入った時点で後100km位だったのですが、海老名SAだと丁度イイくらいかな?と思ってたら・・・東名道との海老名Jctより都心よりだったんですね😅

どっかの高速バス停前でキリ番でした。さすがにそこで停まるのはなぁ・・・と諦めました。



と言うことで、まだまだレガには頑張って貰わないとないので、そろそろタイベル&クラッチ交換しなきゃなぁ・・・何時やろっかな。
Posted at 2017/01/05 10:47:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
まなさま、こんばんは!帰省中のガンブーです。

前日のブログ以降、相変わらずヤル事てんこ盛りでなかなかフリーになる余裕もなく・・・
でも流石に帰省時の高速道で浴びた塩カルの白化粧はヤバイので落としに行くことに。

ところが近所の洗車場が激混みで3ヶ所目で漸く洗えました。当然ですが、寒風吹き荒ぶ中、キッチリ手洗いしましたよ~!手が真っ赤でしたが・・・

そのまま年末オフ会場へ向かう事も頭を過りましたが、さすがにやり残してる事がタンマリの身では閉め出されそうなので、諦めて家路へ(笑)😅

で、今朝起きたら・・・外は一面雪景色。ちょっとショック・・・

更に昼頃に買い物に出掛けようと外出たら・・・融けた雪でグチャグチャ・・・更にショック😱

仕方ないので、取り敢えず汚れる前に今年最後のMyレガ&ショコラの写真撮影を。


という事で、今年は(も?)かなり激動の1年でしたが、来年も仕事上でも忙しくなる事必至で、プライベートではチビの小学校入学、長女の就活等々、目白押し。

どうなることやら・・・

んでば、良いお年を~
Posted at 2016/12/31 22:47:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!
こんばんは!今朝方、岩手にたどり着いたガンブーです。

今年の3月のブログで東海ー北上間のドライブも最後・・・みたいな事書きましたが・・・

まだまだMyレガ頑張ってます!(笑)

愛知からの車帰省は今回が初!近くを通ってる国道23号も国道1号、東名も走り馴れた道なのですが・・・如何せん、そこに至るまでの経路が混雑しそうなルートばかり。

悩んだ挙げ句、結局、国道23号経由し1号浜名バイパスをひた走り、磐田ICから高速に乗ると言うルートで帰ってきました。

途中、下道で帰りたい欲望と戦いつつ?走り、静岡辺りまでは快適なドライブでしたが、神奈川に入ってから雨が降りだし、更に強烈な横風に煽られ福島、宮城では吹雪と相変わらずの荒天男ぶり?を発揮。😅

なんとか無事に北上にたどり着きました。

そんな中、浜名バイパス入った辺りで記録したのがこちら。


かなり見にくいのですが、この時で燃費16.8km/l(走行距離85km)を記録しました!この区間はアップダウンが少ないのと、渋滞が少なかったからですかね。この後で東名走ったときも然程悪化しなかったのですが、東北道入ったとたんにみるみるうちに下がっていきました・・・😱

で、今回の走行距離は・・・


約850㎞。総走行距離99108㎞。

この調子だと正月明けに愛知に帰る途中で10マン㎞越え確実。今度こそゾロ目orキリ番ゲットしたいのですが・・・単独運転だと難しいかもね。😅

あとタイベル交換もそろそろ真面目に考えないとなぁ・・・

走り自体はすこぶる絶好調なのですがねぇ。


Posted at 2016/12/28 21:25:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月25日 イイね!
昨日は4年ぶりの家族揃ってのX'masでした!



モスチキンとビーフシチュー・・・ウマかった~

食後はピカチュウのキャラデコ。


そしてお父さんとお母さんからのプレゼントで、おかたづけコンボイ!


一夜明けて、無事サンタさんからのプレゼントも貰えて大喜び🎶



で、取り敢えず一旦愛知に戻ってまた帰ってきます。
そしたら暫くは正月休みですね~

あ~今年も終わっちゃうね・・・
Posted at 2016/12/25 15:35:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
プロフィール
「@☆miyuki☆ さん、ありゃ~痛そうですね😱
保険は効くのでしょうか?
早く治るとイイですね!

何シテル?   01/17 21:00
まずは家族が第一!! でも車も大事♪毎日がジレンマ~!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
2016年の総括。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 20:40:51
Scion IM のエンブレム欲し~ぃ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 11:48:09
トヨタ純正Opt AE115Gカリブ用リップスポイラー流用加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 18:28:26
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まだまだNormalそのものです。弄りたくても元手がねぇ・・・。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
12年連れ添った相棒です。色んな思い出が一杯の車でした・・・
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて所有した車です。 軽量FRでかなり面白い車でした。 特に冬場、当時はスパイクでケツ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
入社と同時にKPから乗り換えました。 初のFF車でしたが、冬道で多々怖い思いをした為、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.