• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月13日

盆休み初日は・・・

久しぶりの長期休暇でまったり中のガンブーです。

休み初日の土曜日、長女も帰ってきていて、二女も夏休みになってからも休み無しで続いていた課外授業が終わり、やっと短い夏休み本番を迎えたのもあり、二女とチビのリクエストを受けて、仙台行って来ました~

行きの東北道は、上り線なのでスイスイ~!
反対車線は所々、特に登り坂の付近がチョー渋滞してました・・・皆さん、登り坂でスピードダウンしない様に気を付けましょうね~

で、最初は昼飯がてら二女のリクエストのディズニーストアでお買い物。


その後、移動して仙台港へ。






オープンしてすぐの頃に行ったっきりで、今回が2度目。
CMか何かで白いウニがいるって見たらしく、それが見たいと。

それがこちら。



ちょっとアングルが悪くて見にくいですが普通のウニの右にいるのが白いウニ。

小学生の親子が見つけたとか。


そうこうしているうちに、まだ前半しか見て回ってなかったのですが、イルカショーの席確保するため途中スルーしてショーステージへ。


結構空いてる・・・と思ったら、そこは日が、ガンガン照りつけてる場所。さすがにそこで待つのは辛そうなので前の方の空いてる席へ。

夏限定イベント?で、水をかけるらしいのですが・・・最初は大丈夫だろうと思ってたのですが、説明を聞いてるうちに何だかヤバそうかなぁ・・・と。オラだけ最上段に避難(笑)。

かみさんと子供たちは300円で売ってたシートを2枚も買って備えてましたが・・・


いざ始まったらどんどんエスカレートしてハンパ無い状態に。二女以外は途中で逃げてきました(笑)


その後は仙台港のアウトレットでお買い物して帰って来ました。


帰りは東北道が断続的に渋滞してるとの事で、下道をのんびり?と帰って来ました。途中、古川のファミレスで晩飯にしたのですが、今時のファミレスでは珍しく?なかなか注文したのが出てこなくて、更にのんびりする羽目に。😅

まぁ、連休あるある的な感じと思って、納得してましたが。

日曜は墓参りして、夕方は長女を盛岡まで送りがてら晩飯食べて帰って来ましたが・・・

今日も紫波のゼビオスポーツまで買い物に行って、帰りにくるまやラーメンで食べて帰って来ました・・・

今からまた買い物です~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/13 15:51:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年8月13日 17:13
高速道路は上り下りで差が大きいようですね。
私の方は土日共に何故か北上市内をウロウロしてました。
某スイッチの影響にて、当面散財もできましぇん。
コメントへの返答
2018年8月15日 15:14
そう言えば、まぼーさんが今の車に乗り換えてからお会いしてないので、すれ違っても気が付いてないのかも・・・😅

同じ型のカルディナ見つけるとついついチェックはしてしまうのですが結局解らなくて・・・

ちなみにうちはゲームの散財は小休止状態(笑)
次は年末ですかね・・・

プロフィール

「@ぴいたん さん
テレビのニュースはかの話題ばっかです…
特に転倒シーン、ヤラセじゃないの?ってくらいジャストミートのタイミングで撮れるってどんだけ待ち構えてたんだか笑」
何シテル?   02/05 18:38
まずは家族が第一!! でも車も大事♪毎日がジレンマ~!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足車に金かけたくない気持ちが強かったですがプッツンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 20:46:13
今ですか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 23:38:30
今更ですが...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 02:04:00

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
とうとうMTじゃなくなっちゃいました… でもまたいつの日か…復活してやる!! 取り敢え ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
極力DIYで格安仕様!(笑)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
入社と同時にKPから乗り換えました。 初のFF車でしたが、冬道で多々怖い思いをした為、 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて所有した車です。 軽量FRでかなり面白い車でした。 特に冬場、当時はスパイクでケツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation