• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイクの楽しさは排気量じゃない。の愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2024年1月27日

クラッチワイヤーブッシュ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
コレまた定番のアイテム。
クラッチワイヤーブッシュの交換です。
ノーマルはゴムブッシュなので、まぁ良くも悪くも普通な感じです。
2
アールズとかクスコとかでなくて、ヤ○オクに出品されてる個人?制作品です。
なのでアルミ地そのまま。
安いし、見えないところなので十分ですね。クラッチがカッチリ感がでてスパッと切れる感じで、気持ち良いですよ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

お帰りなさい

難易度: ★★★

スタビリンク&ファンベルト&ロアガーニッシュ交換 約63000キロ

難易度: ★★

工作

難易度:

忘備録

難易度:

フィルター交換

難易度:

電池交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MT-03 パフォーマンスダンパー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/1896377/car/3116880/6443932/note.aspx
何シテル?   07/03 20:32
バイクの楽しさは排気量じゃない。そう思いませんか?みなさん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

USB電源取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 19:34:40
フォグランプ、スモールランプ バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 07:19:38
ワークスのリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:29:18

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2023.9.16 ミラカスタム から乗り換えました。 息子が買ったGK5フィットRSの ...
ヤマハ MT-03 ヤマハ MT-03
ホンダCBR250RR(MC22)から乗り換えました。とは言ってもまだ保有してます。 歳 ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
91年式CBR250RR(MC22)です。 規制前の45PS仕様の前期型で、所有してから ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
事情により、出費が重なってしまい、今後も色々かかりそうなので、経費を押さえるために乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation