車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
というわけで、片道三時間かけて観に行ってきました。
劇場についたのが開店15分前くらい。11人くらい並んでた。
朝一の上映だったため1500円が1200円で300円お得だったのですが、駐車券ハンコもらい忘れて1時間無料にならなかったというオチが(笑)
席は結構埋まってたけど、なんかほとんどの人がソロで来てた。女性もごくわずかいたような。
僕は前の会社の知り合いと行きましたが…。あっ、劇場限定BDが欲しかったので休みもらいました。

この映画は北海道では放送されなかった2014年の深夜アニメの関連作品です。時系列は前になるので続編と言っていいかどうか(笑)
秋からテレビで放送の予定で前TVシリーズの2年前のお話の「鷲尾須美の章」が6話構成、前TVシリーズの続編の「勇者の章」が6話構成で「鷲尾~」のみ先行劇場公開とのこと。今回は6話のうちの2話分で第1章とのことです。劇場でBD買ってすぐ家でも観られるのは値引きはないけど嬉しいですね。

あらすじ
 「結城友奈は勇者である」より2年前、神世紀298年。鷲尾須美は小学六年にして神樹によって選ばれた世界を守る勇者である。同級生の乃木園子、三ノ輪銀と一緒に「お役目」をこなす事になるが、この二人は天然だったり元気良すぎたりと問題児の雰囲気。須美は精一杯、役目を頑張ろうとするが―。

登場人物
 鷲尾須美…本作の主人公。まじめで融通が利かない系ヒロインで国防オタ。どっから聞いても三森すずこ。必殺技はラブアローシュート(笑)

 乃木園子…油断すると主人公でもおかしくない存在感。どっから聞いてもざーさん(笑)

 三ノ輪銀…明るい。パワー系の戦闘スタイル。中の人の花守ゆみりは「リルリルフェアリル」と「魔法少女育成計画」しか知らなかったけど、今回はちょっと少年っぽい感じの声でなかなかでした。他の二人がベテラン過ぎて大変だったのではないでしょうか?

北海道の上映は札幌だけですけど興味のある方はぜひ観てください。4コメマンガ原作の「「結城友奈は勇者部所属」と同時上映です。



以下戦利品

〇パンフ


〇劇場限定BD、EDCD、来場記念品


〇劇場限定勇者だョ!全員集合グッズセット(公式HPで事前にチェックして購入したら、マンガだけのバラ売りもしてた…、マンガが欲しかったんだがな…)


〇第2章チラシ


以下ギャラリー









2017年02月22日 イイね!
しばらくグッズの類は買ってなかったんだけど、劇場版SAOを観に行った時にアニメイト釧路で購入。





3年生は?
売ってませんでした。
そんな感じ。
2017年02月19日 イイね!
オーディナル・スケール起動というわけで、観てきました。劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-。
結論から言うと結構面白かった。
戦闘シーンが非常にスピーディーで適度な間隔で挿入されるので、途中で眠くなりにくいです。
こういうアニメってクライマックスにいかにして危機的状況を作るかが大切だと思うんですけど、なかなか良かったです。
TV観てない人はなるべく観てから劇場に足を運んだほうがよりいいと思います。
ちなみに飲み物買うのに15分以上並んで最初のほう観れなかったわ(笑)

そんな感じ。


2017年02月15日 イイね!
よろしくメカドック表紙買い(笑)

メカドックが連載していたころは小学生だったので車のことはよくわかりませんでした。
免許取ってからまとめて読む機会がありそんなアホなと笑いながら読んだ思い出が。

当時子供心にこの漫画でシティーターボⅡブルドックが好みでした。
そう思うと、デミオの前に乗っていたアルトワークスのデザインが気に入ってたのも納得です(笑)

そんな感じ。
Posted at 2017/02/15 21:26:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふと思う(車関係) | 日記
2016年12月07日 イイね!
スクフェスのイベントはあまり進んでませんが、忙しくてまた放置していた開封祭を再開しようと思います。

いつまでも出荷されないなと思っていたら、密林が2000円未満だと送料がかかるようになったので(書籍除く)、発注忘れてたらしい。抱き合わせで発注してるけど、そのときは他に注文するものが思いつかなかったようです。で、そのまま忘れたと…。
久しぶりにリアル店舗で購入。玉光堂のアニメCDコーナーがプチアニメショップと化していてびっくり(笑






中のカードはダイヤさん♪ヨハネは出なかった…。






そして今日コンビニで見つけたアイス。






カードが入ってます。






中身。






またダイヤさんかよ(笑)ここはヨハネ推しだというのに…。
さてスクフェスやりますか。そんな感じ。
プロフィール
「ラーメン食べに来たら、幼女戦記のEDか流れてきた(笑)シュール(^o^)/」
何シテル?   03/22 19:12
RX-7とデミオの2台体制でやっとります~!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
魔法少女まどか☆マギカ 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2011/02/08 23:02:36
 
電波女と青春男 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2010/08/29 23:00:37
 
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2010/05/06 09:46:23
 
お友達
オタです。
こちらからお断りすることはほとんどありませんが、PV稼ぎと極端にマナーのない方はお断りです。
48 人のお友達がいます
エムケイエムケイ * 誤配送誤配送 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 飛行機大好き飛行機大好き *
Erioll-AkErioll-Ak シャネル0912シャネル0912
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
AT+4WD用モーターの重さでコンパクトカーにしてはあまり燃費がよろしくないですがFDに ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
少しだけパーツ交換。 いわゆるIV型という奴です。 ちょこちょことパーツは増えてますが ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤快速として購入しましたが、故障が多く2度目の車検を前にして売却しました。乗り方が荒か ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.