• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザケル@イナカモノズのブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

続・続・「鷲尾須美は勇者である」改め「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章」

続・続・「鷲尾須美は勇者である」改め「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章」というわけで、最終章!
観てきましたよ、片道3時間(笑)

感想を徒然と書いていくのでネタバレするで…(笑)

前回どこまで話が進んだとか気にせずに結城友奈は勇者部所属を観終わり、鷲尾須美本編へ。

早速銀ちゃんのお葬式。あぁそうか…、ここからか。まどか☆マギカのさやかちゃんのお葬式回を思い出しつつ頭を鈍器で殴られた気分。
小説版読んでるから尺余るんじゃね?と思ってたけどここから最後までアニメならではの十分な詳細アンド追加表現たっぷりでもう最後までじわじわとボディブローをくらい続ける感じ。
折角の大画面もつらくてよく見えませんわ…。

いやぁ、小説は割と冷静な感じに読めてもっとあっさりしてたんですけどね。悲しいのはもちろんだけど、どちらかというと、戦いが終わって結城友奈につながる余韻を味わう感じ。
アニメはもうね、終わりまで落ち着いてなんかいられませんでした。つらい。
結末を知ってるのに、3回くらいは観てるほうの心臓が止まるんじゃないかなと思ったんだけど、もしかして結末を知ってるのが逆効果だったのだろうか?

その結城友奈に繋がるところはFate/ZEROを思い出したけど、Fateのほうがよくわからない高揚感と達成感を感じたのに対し、こちらはとにかく息をするので精一杯の気分。まぁ結城友奈のほうもぱっと見ハッピーエンドに見せかけて、その時点ではバッドエンドだしね…。最終的にハッピーエンドで終わるかバッドエンドで終わるかは秋の続編次第ですが。

さて今月はすでに赤字です…。今日の戦利品もつらかったのです。そしてまだ今月は給料日前に劇場版のリリカルなのはリフレクションが待ち構えているんですけどね。
そんな感じ。
2017年06月21日 イイね!

洗車したけど早速雨が降ってます(笑)

洗車したけど早速雨が降ってます(笑)まぁでも古い汚れってなかなか落ちないから、雨が降るのがわかっていても出来るときに洗車したほうがいいんですけどね。

ちなみにゼロウォーターって親水だけど施工直後は水はじくんだよねぇ。
やっぱり水玉が転がっていくのは気持ちいいですね。

そんな感じ。
Posted at 2017/06/22 00:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

CYaRon!

CYaRon!というわけでユニットシングル第2シリーズ第1弾CYaRon! 近未来ハッピーエンド。
主な競合を駆逐して最近値引きの渋い密林では買わず近くのリアル店舗で購入。
特典いらないし定価販売で10%アマポイントならリアル店舗でいいかな。私も小売業ですしね、地元に貢献(笑)。

もちろん本命はギルキスです。そんな感じ。
2017年04月16日 イイね!

続・「鷲尾須美は勇者である」改め「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章」

続・「鷲尾須美は勇者である」改め「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章」というわけで、第1章に続き第2章も観てきました。
笑いあり涙ありでした(ネタバレ防止)。

以下戦利品
〇パンフレット
〇入場者特典書き下ろしミニノベル「銀色の記憶」(著者:朱白あおい、イラスト:酒井孝裕)
〇劇場限定Blu-ray 『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』第2章「たましい」
〇オープニングテーマ「サキワフハナ」
〇第2章エンディングテーマ「たましい」
〇第1章BUNBUNファイルセット
〇乃木若葉は勇者である下(密林のカートに入れたまま買うの忘れてた…)

そんな感じ。
2017年03月18日 イイね!

「鷲尾須美は勇者である」改め「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章」

というわけで、片道三時間かけて観に行ってきました。
劇場についたのが開店15分前くらい。11人くらい並んでた。
朝一の上映だったため1500円が1200円で300円お得だったのですが、駐車券ハンコもらい忘れて1時間無料にならなかったというオチが(笑)
席は結構埋まってたけど、なんかほとんどの人がソロで来てた。女性もごくわずかいたような。
僕は前の会社の知り合いと行きましたが…。あっ、劇場限定BDが欲しかったので休みもらいました。

この映画は北海道では放送されなかった2014年の深夜アニメの関連作品です。時系列は前になるので続編と言っていいかどうか(笑)
秋からテレビで放送の予定で前TVシリーズの2年前のお話の「鷲尾須美の章」が6話構成、前TVシリーズの続編の「勇者の章」が6話構成で「鷲尾~」のみ先行劇場公開とのこと。今回は6話のうちの2話分で第1章とのことです。劇場でBD買ってすぐ家でも観られるのは値引きはないけど嬉しいですね。

あらすじ
 「結城友奈は勇者である」より2年前、神世紀298年。鷲尾須美は小学六年にして神樹によって選ばれた世界を守る勇者である。同級生の乃木園子、三ノ輪銀と一緒に「お役目」をこなす事になるが、この二人は天然だったり元気良すぎたりと問題児の雰囲気。須美は精一杯、役目を頑張ろうとするが―。

登場人物
 鷲尾須美…本作の主人公。まじめで融通が利かない系ヒロインで国防オタ。どっから聞いても三森すずこ。必殺技はラブアローシュート(笑)

 乃木園子…油断すると主人公でもおかしくない存在感。どっから聞いてもざーさん(笑)

 三ノ輪銀…明るい。パワー系の戦闘スタイル。中の人の花守ゆみりは「リルリルフェアリル」と「魔法少女育成計画」しか知らなかったけど、今回はちょっと少年っぽい感じの声でなかなかでした。他の二人がベテラン過ぎて大変だったのではないでしょうか?

北海道の上映は札幌だけですけど興味のある方はぜひ観てください。4コメマンガ原作の「「結城友奈は勇者部所属」と同時上映です。



以下戦利品

〇パンフ


〇劇場限定BD、EDCD、来場記念品


〇劇場限定勇者だョ!全員集合グッズセット(公式HPで事前にチェックして購入したら、マンガだけのバラ売りもしてた…、マンガが欲しかったんだがな…)


〇第2章チラシ


以下ギャラリー









プロフィール

「[整備] #アクセラスポーツハッチバック そういえば納車から入れてませんでしたわ http://minkara.carview.co.jp/userid/189743/car/2370759/4336670/note.aspx
何シテル?   07/13 00:08
RX-7とデミオの2台体制でやっとります~!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

魔法少女まどか☆マギカ 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2011/02/08 23:02:36
 
電波女と青春男 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2010/08/29 23:00:37
 
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2010/05/06 09:46:23
 

お友達

オタです。
こちらからお断りすることはほとんどありませんが、PV稼ぎと極端にマナーのない方はお断りです。
49 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
みこ@猫虎 283みこ@猫虎 283 * エムケイエムケイ *
ディグセグディグセグ KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
少しだけパーツ交換。 いわゆるIV型という奴です。 ちょこちょことパーツは増えてますが ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ 15S PROACTIVE マイナーなAWDモデル(笑) 純正16イン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
AT+4WD用モーターの重さでコンパクトカーにしてはあまり燃費がよろしくないですがFDに ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤快速として購入しましたが、故障が多く2度目の車検を前にして売却しました。乗り方が荒か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.