• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月04日

娘と我慢比べ(苦笑)

 お風呂も終わって眠たくなったらしい娘
「だっこしてベットに連れてって」と・・・・・
身内でなくもう少し成長していたら、理性を失い
狼に変身しそうなセリフでしたが(笑)


 ここは親として教育のつもりで「自分で2階にあがりなさい!」
言ったのですが・・・・

娘「足が冷たくて廊下は歩けない」とトボケた反抗

いつもダッコしてもらえると勘違いされては困るので(笑)

「じゃ~先に上がるね~バイバイ」と気軽に階段上がっていたら

娘大泣き(笑)

当方親バカですので打開策として
「じゃ~ここまで(廊下1mぐらい)歩けばダッコで連れて行ってあげる」と
提案しましたが

娘「足が冷たいあるけない!」断固として応じません(全く誰に似たんだか?)

「あ~そじゃ~10数える間にここまで歩かないとパパ先に寝るね」と
「い~ち・に~い・さ~ん・・・・・」と数えても

娘「廊下は冷たくて歩けない足が冷たい無理!」


「ハ~チ・キュ~・ジュ~ウ じゃお休み~♪」で嫁と二人で階段に隠れ
てどう行動するか様子みます(意地悪な親ですW)


 しかし強情な娘で・・・・・電気も廊下以外消して当然やってくるかと思いきや
泣き叫びながら地団駄ふんでもテコでも動く気配がありません(笑)

「おねがいします、おねがいします」「誰かきてください」「さびしい」「わたしくやしい?」「足が冷たい」
「大好きなパパ」「やさしいパパ」「一人にしないで」「一緒にいたい」「わたしひとりぼっちになっちゃう」etcとビックリなセリフの連発で嫁は涙目でもうノックアウト寸前ですが・・・今日は心を鬼にして闘うつもりで・・・15分ぐらい我慢しましたが雲行きがやばそうです「パパ」てセリフは50回以上あっても1回も「ママ」てセリフがないので・・・・・これはイカン!と一度顔見せて2人とも近くにいることをアピールして距離も2~3歩まで譲歩しましたがもう眠さと寂しさでパニックみたいで無理そうなので根負けしました(苦笑)これでいいんかな?
先にママを行かせましたが・・・「パパじゃないと嫌!」と拒否(オイオイ!)

 案の定、嫁は娘に嫌われていると自己嫌悪・・・・・パパッ子すぎる娘は嬉しい反面・・・嫁の心境考えるともう少しママに甘えてほしいぞ!(夫婦関係が気まずくなっちゃうW)
ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2010/06/04 23:47:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道新ホール閉館近し
nobunobu33さん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

キリ番30,000km!とこれまで ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

最終工程への皺寄せ…😖
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年6月5日 1:18
爆笑しました(笑)
女の子はこの年から恐ろしいですねえ〜(笑)
パパはもうやられっぱなしですね^^;

しかししかし!
中学生くらいになってからがほんとの勝負ですね。
「お父さんの服と一緒に洗濯しないで!!」
なんて言われるようになったら・・・^^;;;;;

さてうちは結婚して子供ができたらどうなるのか?周りのお子さんたちを見て色々想像してると楽しいです(笑)
コメントへの返答
2010年6月5日 5:05
 よほど効いたらしく寝言も同じセリフを何度も吐いてました(笑) やりすぎたか?


 ま~間違いなくそうなるでしょう(悲)
ご存知の通り、お世辞にも「カッコイイパパ」ではないですから(笑)



でも日々の成長がほんと楽しいですよ~♪

  
2010年6月5日 7:06
アホや・・・( ̄▽ ̄;)
ほんまもんのアホ親子や(笑)
コメントへの返答
2010年6月5日 8:12
 アホでいいんです!(W)

今朝はもう仲良し~♪
2010年6月5日 23:31
うちの娘も5歳なのに「ダッコ」「おんぶ」「肩車」です冷や汗


親バカですな冷や汗


しかし親を使う時には都合の良いように使い分けてるところが恐ろしい冷や汗
コメントへの返答
2010年6月6日 4:42
 ですけどサンちもそうだったんですか(笑)

2010年6月6日 3:09
すみません
おじゃまします

うちの長女も同じな感じです
「お父さんがいい」って言ってくれるのはうれしいんですけどねぇ
コメントへの返答
2010年6月6日 4:52
 親バカばくろと修理な日々のブログにようこそ~♪ 

 うちのロードスターはまだ復活の呪文がMPポイント不足でかけれません(泣)



 そうなんです「非常に嬉しいんです!」が
嫁のマジ凹み具合に嬉しさが半減してしまいます(汗)

プロフィール

「初代5セグのくたびれリーフは急速充電10分1.3kw? http://cvw.jp/b/189821/47346876/
何シテル?   11/16 18:43
 洗車やオイル交換から始まったカーライフも20年近く経て次第に知識と度胸もついて維持が楽になりました。 ネットのおかげで情報やパーツも潤沢でセルフ維持派には良い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バッテリーの中身燃えてもうすぐ8ヶ月…まだ直りません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 09:23:00
娘の誕生日は9月ですが・・・・笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/24 21:19:20
Harmonic Balancer(ハーモニックバランサー)交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 22:32:38

愛車一覧

アルファロメオ 147 赤い藪蛇号 (アルファロメオ 147)
fkのパパ用に147を購入し少し乗り回したのが運の尽き 自分用が欲しくなりw(まさにヤ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
最新のエコカーを補助金25万円につられて購入してしまいました・・・家計にやさしいクルマと ...
日産 リーフ 日産 リーフ
家庭用太陽光発電10年満了に向けて 蓄電池として使える車を購入しました。  2021/ ...
ジャガー XJシリーズ どら猫 (ムスメ専用カー) (ジャガー XJシリーズ)
ムスメの為にお譲り頂いたクルマ。 大事に使わせていただきます。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation