皆さ~ん、お元気ですか?(cv.井上陽水)
いつぞやの琵琶湖パークウェイでのエボミに参加できなかったので次はLEJMだぜ!という事で汚かったマフリャ~を
ステン用コンパウンドでシコシコ
車検に備えでリフレクターのメッキが劣化したヘッドライトを交換するためにバンパーを外し
と、バンパー外したついでに、インタークーラーに生えてた苔らしきモノを
除去&アルミ磨きでシコってコケティッシュなインタークーラーを卒業しましたw
前々からこの苔らしきアレをバカにされてたのでw
もうこれで『誰にも…コケティッシュなんて言わせない』
あ、エボゴンのインクラはコケティッシュなままですw
んでヘッドライト、新品と中古じゃ輝きが全然違いますよ!
組み付けてバッチリ綺麗なお目目になりました( ^∀^)
そーいやバンパー外さずにヘッドライトを脱着できるようにするやり方を教えてもらったんすけど面倒だったんでやってませんwww
んで、LEJM参加して
ビンゴの景品は田宮の34貰ってきましたw
今回のLEJMでの情報収集での収穫はズバリ『格安SIMとはなんぞや』でしたw
最近ガラケーではヤフオクが使えなくなったり某顔本は写真投稿ができなかったり某つぶやきシローは動画再生できなかったりとガラケー差別が横行しててそろそろスマホにせなアカンかなー?と思いつつも今不便なのはその3件だけなのでそれだけの為に高い高い使いにくいスマホにするのはねー(´-ω-`)
あとスマホにするのはオートマに乗り換えるようなもん、アイッファァァァァァァァァンにしようもんならプリ○スに乗り換えるようなもんと豪語してスマホを毛嫌いしている立場上やはりスマホに乗り換えるのは…
で、たまたま最近話題の格安SIMとやらにしたという話をねぎぼうさんから聞き、どうやら月1000円程度でタブレットを使える話を教えて貰えました( ^∀^)
これならサブでタブレットなのでオートマ乗り換えじゃないぞ!社用車がオートマで仕方なくオートマ乗ってるだけ感覚だぜw
ねぎぼうさん、いろいろありがとうございました( ^∀^)
しかしまだタブレット本体を買う予算が無いのでしばらくガラケー1本の予定ですがw
あとLEJMといえばオレの場合、道中での最高燃費アタックもあるのでアタックしてみた結果
CE乗りならこの距離走ってこの残量のメーターを見て驚異するのでは(@゜▽゜@)
計算したらリッター14.09キロでした(´∀`)
しかしこの数値が本当かどうか、どう思うかは貴方次第
m9(・∀・)ビシッ!!
えー、へし折れたクスコのロワアームバーver.1に代わり
ver.2を装備ッ!
そして10/2の日曜はエムツーファクトリーさんのジムカーナに参加
抽選会&賞典の品が豪華!
久しぶりに見たザ☆ジムカーナ車両なMR2
エキスパートクラスの車でやっぱり速かった(@゜▽゜@)
今回のコースはこんな感じで
覚えるのよりも道順の線をトレースしてくのが難しいwww
今回タイヤ幅を225に変えて初のスポーツ走行でしたが、かなり良いです!!馬力とグリップのバランスが良い感じになって、アンダーなんかよっぽどな操作しない限り出ませんし、サイドターンでも無駄に滑らずカウンターなんかほとんど当てずに脱出したい方向に楽に向けれるようになりました( ^∀^)
タイヤもサイドウォールまで擦るような事もありませんでした
アンダー出とるのに無理やりコジって走っとるとタイヤ外側がやたら減ってサイドウォールまで接地しとるもんで曲げ方?タイヤの使い方?の上手い下手がタイヤ見れば一発でわかっちゃうのよね~(汗)
と、マシンの調子は絶好調なのに中の人の脳が逆に不調で練習でミスコース連発で本番のアタックでも1本ミスコースをする始末(´-ω-`)
しかしまぁ、このニュータイヤパワーの導きによりレギュラー2クラスで2位に3秒近く差をつけてブッちぎりで優勝できました(σ≧▽≦)σ
賞典やら抽選の景品やらいつも以上に物貰えましたw
去年からこのエムツーファクトリーさんのジムカーナに参加させてもらってますが、自分で言うのもアレですがジムカーナでの腕は以前よりかなり成長しました!
実際上手い人からも褒められるようになりましたしね~(@゜▽゜@)
しかしライン取りとか操作が雑なのは自分でもわかってるんでそれを詰めれば2~3秒はまだまだ縮めれるんやないかなぁ…何十年かかるか知らんけどw
えー、翌週はタカスサーキットの走行会で、とりあえず前日の晩は槍愛知定例ミ
メンバーの組み合わせが珍しい&少人数だったんで早めに終わるかと思いきや安定の日跨ぎでしたw
んで定例から帰宅せずタカス直行で開門と同時に入門で1番乗りw
ちゃちゃっと準備して走行開始だぜ!!と思いきや、準備中になんとまさかのインロックをやらかしてしもうたwwwww
ケータイ&財布が車内に!
詰んだwww
が、しかし友人にケータイ借りてJAF呼んで鍵開けてもらって何事もなかったかのように振る舞い走行開始w
1枠目は夜中の雨のせいで濡れ濡れ路面だったんでおケツ出まくり(ブレーキバランサーのセットがジムカ用にケツ強めになってたのは秘密w)でまともに走れんかったけど、だんだん路面は乾いて、3枠目にはベスト更新して1分8秒726が出せました(´∀`)
ちなみに前回エボ2のタイムが1分9秒493でエボゴンタイムが1分9秒474でした。
しかしその後はこれ以上タイムは伸びず~(´ω`)
もっとタイム伸ばしたかったけど、今まで怖い思いしながら必死に出してたタイムが怖い思いをせずにコンスタントに出せるようになっただけでも良しとしましょう( ̄▽ ̄)
そーいや昼飯はゴーゴーカレーが出張店舗出してくれてて昼飯はゴーゴーカレーでした(≧▼≦)
んでカレーが余ったらしく閉会式ん時に早い者勝ちで貰えたんで晩飯もゴーゴーカレーw
あとくじ引きの景品は発泡酒でしたが、酒は嫌いなので500gのポテチが当たったディレチャレ常連組な速い方と交換してもらいましたw
これ食いきるのに1週間半かかりましたw
えー、その後エボ2台とも車検なので車検に出しました。
エボ2はリアの足回りがいろいろガタガタだったらしく、ロアアーム、スタビリンク、トーコンアームを新品に交換
フロントハブもガタってたんでベアリングを新品に交換してもらいました。
エボ2引き上げて帰宅途中の峠を走ってみると動きが全然違うのw
いつもの感じでハンドル切ると曲がりすぎちゃうwww
んでエボゴンはマフラーと触媒んとこのガスケットが抜けて排気漏れこいてたとこだけの修理で無事車検終了。
排気音が静かになったし、ブリッピングん時のフケ上がりがなんかビンビンな反応するようになった気がする。。。
今までアクセル煽ってもワンテンポ遅く回転上がってくる感じだったんすよね~
あとトルクも若干増えた気がする!たかが排気漏れとあなどるなかれ。。。知らんけど!
あと某氏に貰った割れたエキマニカバーを溶接修理してもらって装着!
よく見ると溶接跡めっちゃ見えるけどw
まぁペラペラのステンやったもんでやっぱあんまキレイに修理できんかったみたい(^^;
こんな感じでいろいろやったんで請求書が怖いwww
あ!あとやっとこさコレ貼りました(^^;