• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月01日

転職活動

現在勤めている会社の勤務地が横浜で家からだと2時間くらいかかっているので、
もっと地元で近い勤務地を探していたらちょうど天王台で募集が合って、昨日面接に行ってまいりました。

新しい革靴、折り目のちゃんとついたスーツ、髪も散髪済み、といった感じで「ビシッ!」と気合を入れて面接にのぞみ、簡単な試験とアンケートを書いて面接をしたら、気に入ってもらえたのか、すぐに「内定」が決まりました(^^v

一応、受けた会社は恵比寿にあり、大手会社の下請け会社で、今回の募集はその大手会社に出向という形の勤務になる訳なのですが、とりあえず、第一段階は無事終了です。
後は、現在現場で働いている人と、営業さんと一度面接して、さらに大手会社と一度面接をして、相手に気に入っていただければ、晴れて天王台で勤務ということになりそうです。

まだいつになるかわからないが、絶対に受かりたいです。

もし勤務地が天王台だったら、家から車で15分、電車でも40分くらいで、超ラクチン通勤になっていいんだけどなぁ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/11/01 12:40:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

筋肉痛です
giantc2さん

華やかなハナ
バーバンさん

誰かミラーの留めて居るゴムのキャッ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑨
コーコダディさん

✨北ウイング✨
Team XC40 絆さん

コロナ禍が落ち着きはじめたが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2006年11月4日 7:07
おはようございます。
通勤時間2時間ですか~遠いですね。
新しいところ受かればいいですね。

転職考えたことありますけど、結局ずるずるときてます。
今の職に向いてないんじゃないかなーと悶々としてました。
でも、結局このままいきそうです。
コメントへの返答
2006年11月5日 9:13
こんにちは~。
私も「今の職に向いてないかも」とか思って何度か転職を考えたことがありますが、なかなか理想の条件で募集していることってないんですよね。
りもあさんも理想の条件の仕事があるか一度探してみてはいかがですか?
2006年11月4日 15:32
9月まで都内の某大企業に出向していましたが、10月から地元にある大企業の孫会社?に出向になりました。
車なら15分、電車&徒歩で行くと50分(汗)都内に通勤するのとあまり変わらない。。
コメントへの返答
2006年11月5日 9:26
こんにちは、のらさん。
せっかく地元になったのに通勤時間があまり変わらないのっておかしいですね( ̄0 ̄)゛
でも、都内行くよりも地元のほうが楽になっていいと思いますよ、満員電車とか乗らなくていいので。

プロフィール

「ついにバンパーにフォグランプが取り付けられました!」
何シテル?   07/31 11:30
いろいろと更新していきたいと思いますので、ご意見ご感想を聞かせてください。 趣味はスノボと車いじりとマッサージをすることです。 スロットが好きだけどあんまり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
MRワゴンオーナーで交流を深めて、 オリジナルのMRを作って行きたいです。 よろしく願い ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
免許を取ってから初めて買った車です。 以前取った写真が出てきたので思い出としてUPした ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation