• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月23日

う~んナヤンデイマス(?_?)

お久しぶりです。どうも僕です(゚Д゚)ノ
だいぶ放置気味ですが、相変わらずの生活をしていますー。
コロナのせいで、エントリーしていたイベントが軒並み中止になり、みんともさんと会える機会も、根こそぎ無くなってしまいました~(*_*)
でも、何ヵ月か先のイベント案内が幾つか来ているので、状況みながらまたエントリーしたいと思っています。

さて、本題ですが、今FDを乗っている理由として、「現実的に手に入る車で、他に欲しいものが無い。」という事がありました。
ですが、最近・・・

























これにハマってしまっています(*´▽`*)
車好きなら知っているはず・・・
そう、VeilSideのRX-7 Fortuneです。
って、結局FDやんけ~w

横幕宏尚氏が代表を務めるVeilSideの傑作です。
VeilSideって代表の「横幕」さんを英語にした名前ですね~('ω')ノ
Bridgestone石橋さん方式ですねヽ(^。^)ノ
話がそれました(^^;

今の車を買う前に存在は知っていて、映画も何回か観ていたのですが、そんなに気にはなっていませんでした。
実物も何回か見たことはあったのですが、それでも全然気にしていませんでした。むしろOutOf眼中ww

でも、人の心って変わるんですねー(^^;
特に海外の動画とか観てると、心躍る気持ちになって、恰好いいなぁ~と思うようになってました。




ただ、ちょっと値段が高いですよね~。
普通にキットを取り付けようとすると、キット代が180万、取付け・塗装工賃が150万、で合わせて330万。
それに、ホイールとタイヤもそれなりのを付けないと格好悪いので、最低50万位?
なのでFDありきでも400万近くかかってしまいます。
過去のキャンペーンを探ってみると、工賃が無料になるキャンペーンをやっていたようで、それなら逝けたかもしれません。
がそれでも軽く200万は超えていまいます。
ちょっと、問い合わせてみたのですが、現在やってるキャンペーンではいいところ1割引き位だそうで、ちょっとそれではきびしいです。
あとは納期ですね~。キットが2か月。預けて仕上げる期間が半年位との事でした。ざっと8か月。それも最短で・・・
横幕社長のこだわりが凄いらしいです。
1台1台、イベント出展レベルで仕上げるそうで、確かにチリもピッタリ合ってるし、完成度の低い車両は見たことがありません。
なので、納期は仕方ないのかな?
ということで取付けは無しとして、いま売っている車両を探したところ・・・






















名古屋のヴェイルサイドに475万で売っていました。
乗りだしは500万ってところでしょうか?
これはお買い得です。
RBとは言え、6型で7万キロですから、フォーチュンでなくても300万近くするんじゃないでしょうか?


で、ちょっとネットサーフしていたところ、前オーナーさんをYouTubeで発見。色々訊いてみました。
5年前に購入、ガレージ保管であまり走らせていないとの事。機関係も良好との事。。。














よしっっ。。買っちゃおうーーー。
で、下取り交渉の際に絶対に必要な情報が現車両の価値。
まず、買取見積もりを何社かに出しました。すると、購入から3年ちょい経っていて結構走ったのですが、買った時と同じか、それ以上の金額になりそうだと分かりました。
FD価格高騰してますね~(^^;
これなら、無理せず一括で買えます。
ということで、いざ名古屋のヴェイルサイドに問い合わせを入れたのですが・・・

























売約済み~~~ (゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ
ちょっと遅かったぁ~~(^^;

もうこのコンディションで、この価格では買えないよね~。
失敗した~~
フォーチュンの中古という事で、価格抑えれていたという事でした。
残念~~~(´Д`)

でも冷静に考えると500万出せば、こんなに色々変えてしまう(;・∀・)
















www










でもでもでも~、名古屋のヴェイルサイドで、7月初めに新フォーチュンが出来上がるそうです。
外装全部新品なので、どーやっても600万オーバーになってしまうとの事でした(゚Д゚)ノ
600万オーバーはきっついな~(^^; 言っても中身は中古のFDだしwwはずれだったら直すのに100万以上かかるしwww
ってか、600万だったらもうR35とか結構良さげなの買えるでしょww




でもR35かフォーチュンかっていったら、心ときめくのはフォーチュンなんですよね~(*´▽`*)
最近毎日悩んでいますwどーしよー。
新しく出来上がる車両の内装が、私好みだったら買っちゃうかもしれませぬ。
ぐぬぬぬぬーーー。

進展あったらまたブログ書きますー。
じゃぁまたー(^^)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/23 01:10:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」45 MOMOK ...
桃乃木權士さん

【お散歩】さーて今日のお散歩とラン ...
narukipapaさん

近づいてきた!
shinD5さん

みんカラ始めてもうすぐ3年が経ちま ...
コーコダディさん

すまんな🙏
blues juniorsさん

日は又昇る。
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なぜフォーチュンを降りようと思ったのかとその他近況 http://cvw.jp/b/1900652/47707980/
何シテル?   05/08 20:55
生産終了時にFDを購入。10年乗った後、今度はSEが生産終了。 良いタイミングだと思い、乗り換えを決意。グレードはSPIRIT-R。 パワーはFDより落...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FDの自己診断コード確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 20:52:07

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
フォーチュン売却が結構早く決まり、足がなくなってしまったので、急遽購入。 次は新車で何か ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
都合1年位考えた末、乗り替える事にしました。 大事に乗りますー。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
・ワンオーナー ・走行距離46000km ・フルノーマルコンディション 上記状態のものを ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
学生時代に初めて買った車。費用はパチスロで稼ぎ出したもの。 就職して間もなく、FDを購入 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation