• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月26日

ドラクエ9再開

ドラクエ9再開 7月の発売日に買って、出張先で研修生達と情報交換しながら1週間ほどやったドラクエ9ですが、2ヶ月ほど放置してました。

理由は、
【もうあとはラスボスだけだからいつでもできるだろう症候群】
です。

私はゲームが終わりに近づくと終わった気になっちゃうんです(笑)
ファイナルファンタジー8、鬼武者2もラスボスの手前で満足して売っちゃったしね。

出張から戻って同僚や友達がドラクエをやってる話をちょくちょく耳にして、『ちょっとまた始めてみるかな』って気になったので、シルバーウィークにドラクエ9を再開しました。

無事本編をクリアしたんですが、最近のドラクエはここからの方が長い!
宝の地図で洞窟を探して、それをクリアすると言う本編クリア後のお楽しみ企画が始まりました。
地図は全部で100種類くらいあるんですかね。
あ~、気が遠くなる・・・。

本編が長ければいいな~と思うのは私だけですかね。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2009/09/26 21:06:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

✨スバル✨
.ξさん

キリ番?
2.0Sさん

夕日とコラボ
デリ美さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2009年9月26日 21:36
さて、売りに行きますかwww
コメントへの返答
2009年9月27日 0:55
じゃあ行って来る~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

やっぱりもう少しやらせて下さい(笑)
2009年9月26日 23:04
俺は今、FFⅦとFFⅢ(ファミコン版)をやってます(爆
コメントへの返答
2009年9月27日 1:00
FF3って今、携帯でできませんでしたっけ?
私の中ではFFと言えばギルガメッシュです!
理由はわかりませんが(笑)
2009年9月26日 23:12
これ地図は無限大にある感じですw
レア地図が数種類出回っているのですれ違い通信でゲットするのです!!

確かに本編はあっさり終わってしまいましたね(爆
コメントへの返答
2009年9月27日 1:03
いつまで経っても終われないって事ですね(笑)
後輩が【まさゆきの地図】を持ってるので、すれ違ってもらう予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

ドラクエ3が『一番やりこんだな~』って感じがして、達成感もありました。
クリア後のお楽しみは3からですかね。
2009年9月27日 1:39
自分は、転職する前で放置しっぱなしです。
自分にはクリアまでも長すぎました。
クリアするのはいつになるやら。
コメントへの返答
2009年9月27日 17:27
私より上がいるなんて(笑)
その調子で行くと年内中のクリアは難しそうですね(^_^;)

プロフィール

みなさん初めましてm(_ _)m サーキットを走り始めてはや5年。 まだまだ未熟ですが、楽しく走ってます。 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ RX-8チ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エイトリアンカップ 2012 Spring 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 13:52:15
残念な事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 19:56:10
下北沢のクッソ不味いお好み焼きやさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 18:08:15

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1台目。 中古で購入し約3年乗りました。 マフラー・ローダウンスプリング・GT-R風リア ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目。 改造多数の峠仕様。 ブーストアップで360馬力でした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目。 おとなしく乗ろうと思い、4型に付けていたマフラーを移植しただけのほぼノーマル仕 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
4台目。 今度こそおとなしく乗る為にNAを購入。 しかしモータースポーツに目覚めてしまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation