• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月30日

タイヤの磨耗

タイヤの磨耗 7/4のTC2000ファミリー走行から投入したR1Rですが、左側がほぼ無くなってきました。

約3ヶ月の間に、

TC2000 ファミリー走行 3回(ウェット1回)
MSCT
エイトリアンカップ・ミニ
SLy 4回
伊那サーキット 1回


と結構走りました。

いつもならタイヤの外側半分しか減らなくて『もったいないな~』って思うR1Rが、今回は4本とも綺麗に減ってます。
車高調導入やキャンバーを多めに付けた事が影響してるのかもしれませんね。
いい傾向です♪
タイヤがしっかり接地してる証拠ですからね。
空気圧の管理もいい方向に行ってるのかもしれません。

あとはタイヤをうまく使う腕を身に付ければ鬼に金棒なんですが、こればっかりは何年走っても上達しません(笑)

しかし減りが早いな~(^_^;)

ブログ一覧 | RX-8 | クルマ
Posted at 2009/09/30 21:01:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

GW
hirom1980さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年9月30日 21:16
あれ?
keroさんのより、綺麗に減ってますね!
しかし、3ヶ月でその減りは、凄いな~(^_^;)
消しゴムみたい(=^▽^=)
コメントへの返答
2009年10月1日 22:43
そうなんですか。
車高調導入でタイヤが多く接地するようになったので、これだけでタイムアップ間違いなしです!
消しゴム・・・練り消しかも(笑)
2009年9月30日 21:22
シャコタソ効果!w
最低地上高無視なステキ仕様バンザイwww
コメントへの返答
2009年10月1日 22:45
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
年度末の道路工事が恐ろしいヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)
2009年9月30日 21:33
結構減ってますねw

しかし3ヶ月でそれですか・・・やまとさんは町乗りは変えてるんですよね?
普通に使っている俺はさらにヤバそうだ(-_-メ)
コメントへの返答
2009年10月1日 22:48
写真で見る以上に減ってます(;^ω^)

R1Rで街乗りはあまりしてません。
ローテーションもしてないので左前がかなり減ってますね。
街乗りであまり豪快な走りをしなければそれほど減らないとは思いますけど、それでも減りは早いでしょうね。
2009年9月30日 22:11
俺のR1Rも終わってます
袖ヶ浦までに禁断の二本換えをするか悩み中。。。
ほんとはR1Rはあまり買いたくないんですけどね
お値段が魅力的すぎる・・・・w
コメントへの返答
2009年10月1日 22:50
私も2本追加か4本新品か悩んでます。
やっぱり何だかんだ言ってもR1Rのお値段には負けますよね(笑)
2009年10月2日 11:55
まだ食いつきますか?
コチラでは5割減ったR1Rはだめだって評判です
コメントへの返答
2009年10月2日 23:17
その日の一発目のタイムアタックくらいならまだまだ行けますよ
さすがに周回を重ねるとズルズル滑っちゃいますけどね。

プロフィール

みなさん初めましてm(_ _)m サーキットを走り始めてはや5年。 まだまだ未熟ですが、楽しく走ってます。 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ RX-8チ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エイトリアンカップ 2012 Spring 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 13:52:15
残念な事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 19:56:10
下北沢のクッソ不味いお好み焼きやさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 18:08:15

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1台目。 中古で購入し約3年乗りました。 マフラー・ローダウンスプリング・GT-R風リア ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目。 改造多数の峠仕様。 ブーストアップで360馬力でした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目。 おとなしく乗ろうと思い、4型に付けていたマフラーを移植しただけのほぼノーマル仕 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
4台目。 今度こそおとなしく乗る為にNAを購入。 しかしモータースポーツに目覚めてしまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation