• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miraclehappyのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

紅い GT-R に 2つの輪と七色の輝きを持つ 虹霓 を。。。

紅い GT-R に 2つの輪と七色の輝きを持つ 虹霓 を。。。スカイライン R34 GT-R BNR34 。
以前は、コストパフォーマンスが高いクルマと思っていたが、実際に自分で所有して思うことは、決してコストパフォーマンスが高いクルマではないなぁ。と、今となっては思います。

部品の経年劣化に加えて、純正を超えたトルクやパワーに耐えきれなくて、余計に寿命を縮めているのか、次々と交換部品を要求してくるのが、この スカイライン R34 GT-R BNR34 。
ただ、所有しなければなかったであろう 出会いや再会もあったのは間違いではない。

そして、出会いや再会があれば別れもある。
この スカイライン R34 GT-R BNR34 は、言わば、形見みたいな部分もあり、以前以上に、ただの機械ではなくなっている。

発売から、およそ18年経過する為、今や性能的には、最強とは呼べなくなってはいるが、このクルマにしかないものも、確かに存在はする。

純正のシフトノブから。。。

綺麗な色のシフトノブに交換しました。

moonface ムーンフェイス のチタンシフトノブ Ver.2 ONT03B を選択しました。
使ってみて、しっくりこなければ戻します。
本当は一番機能性を求められる部分でもあるのですが、雰囲気重視で交換してみました。

大切なものが それぞれ違うから
ゆずれない 気持ちになる
君がせつないと 私も悲しいと 心でわかっても

憎みあうことより 許せる強さを手に入れたい
そして二人の明日が近づいてくるから。。。
Posted at 2017/10/20 14:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

紅いコ のボディ周りのチェックを。。。

紅いコ のボディ周りのチェックを。。。先日からの振動の原因の確認する為に。。。

お店に向かいます。
低速域では、問題は無さそうです。

リフトアップの為、整備工場内に。

うーん。色々と問題点が見つかりました。
タイヤ&ホイールのガタは無いんですが、フロントのロアアームのブッシュにヒビが入り傷んでいます。
これは、ブレーキング時に左右に流れたりの原因になりそう。これも振動の原因にはなるのかも。
真新しい、フロントデファレンシャルからのオイル漏れ。おそらく、運転席側のシールからの漏れぽいです。
そして、リアデファレンシャルの本体も汚れています。ただ、こちらは、高回転、高負荷時に、デファレンシャルオイルが吹くので、それで汚れたぽいです。後日、再度確認です。
あと、ミッションの下のサブフレームの4つあるブッシュの1つが。。。空回りしていて、意味を果たしていないので、サブフレーム周りのブッシュとプレートは交換の為、部品注文。ついでに、ミッションマウントも交換しようかな。と思います。
スカイライン R34 GT-R BNR34 って。。。
リフレッシュが必要な箇所が多過ぎ。。。
維持費。フェラーリより高いのでは。と。。。
Posted at 2017/10/17 17:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

紅いコ は、またまた調子がよろしくないのね。。。

紅いコ は、またまた調子がよろしくないのね。。。スターバックスで。。。

グランデ サイズ を注文しましたら。。。
沢山お飲みされるんですね。
グランデを注文される方は、日本人ではほとんどいませんよ。外国の方くらいしか。と言われました。
最近は、グランデ サイズ しか注文してないんですが。。。(*・◯・*)

その後、スカイライン R34 GT-R BNR34 と共に。

しかし、今晩は異常振動が。。。
100km/hから、ステアリングに微振動が起き始めて。。。これは、スタンディングウェーブみたいなくらいの振動があるんですが。。。タイヤ、ホイールに原因があるのか、それとも、足回り関係でしょうか。
先日よりも、明らかに振動が増えて来ています。それを考えると、タイヤ&ホイール関係ならば、ホイールバランスのウエイトが外れたのかな。それか、他の原因かな。と。

リアホイールに関しては、本来外したら駄目なピアスボルトも外して、ホイールバレルをインナーにする為にホイールを触っているので、この辺りも気になりますが、ステアリングにこれだけ伝わる振動なので、リアよりフロントに原因がありそうな気がします。

近いうちに、リフトアップして確認です。
Posted at 2017/10/17 17:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

タイヤは実際に使ってみないと。。。

タイヤは実際に使ってみないと。。。フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT
今日もお仕事。。。毎日お仕事。。。

BMW M3 セダン MT に乗り換えしたいんですが、使い勝手を考えると、フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT の方が断然いい感じがしてなりません。
しかし、これ以上は、クルマは増やせませんので。。。

ちょっと、タイヤのお話。
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT のタイヤ は、とりあえず余っていた タイのタイヤメーカー の Pinso PS 91 を履いています。
ちなみに、余っていたタイヤなので、外径サイズがちょっと小さいです。
215/35ZR18 になります。
本来は、225/40ZR18 を履かないといけません。
で、この Pinso PS 91 は、インドネシアの ATR SPORT と同じくらいの評価を得ているようですが。。。

サイドウォールの剛性も高いようで、高速域で踏み込んでいる時は結構いい感じです。
個人的には、ミシュランのパイロットスポーツみたいな感じで好きです。

ただ、ウェット性能が低いのか、タイヤの溝があっても、路面が少しでも濡れていると、加速時の初期のグリップが大分低いのか、18インチというタイヤサイズであっても、すぐにホイールスピンします。
また、ウェットのコーナーでは、気軽にパワーをかけれない感じです。
ズルズルとフロントから外に出ます。
面白いんですけど、前に進まないから、4WDが相手だと、離されちゃいます。
ただ、価格を考えると優秀かな。と思います。

ガススタンドに来て、びっくり。。。
あれ。燃料が高くなってる。
店員に聞いたら、昨日から値上がりしたとのことでした。。。

頂いた、カレーライス 弁当 を。。。
Posted at 2017/10/13 03:20:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

フェラーリのような薄い厚みのフロントフェンダーを持つクルマ。

フェラーリのような薄い厚みのフロントフェンダーを持つクルマ。本日は、紅いコではなくて、白いコをバラバラに。。。

大体、欲しい物は、外しちゃいました。

マフラーなども外しちゃいます。
マフラー外そうとしたら、ピンポイントで、顔に上から砂が落ちてくるわ。取り付け使用ボルト、ナットのサイズは違うわ。15mmなんてサイズも使ってるわ。で。。。

リアバンパーは、簡単に、ポイッと如く外れちゃいます。バンパー系は慣れているので大丈夫。

先日より、なぜか。。。
お肉が食べたくて。食べたくて。
いきなりステーキ に行って来ました。

誰にでも、話かけちゃいますので。。。
店員さん。。。色々と教えてくれました。
ランチの時間帯は、平日でも、まだ、20〜30分待ちの列が並ぶそうで、平日であれば、開店直後か夕方以降は空いてるとのこと。
写真は、ワイルドステーキ 300g 。
なんかぁ。全然足りなかった。。。
それよりも、気になったのは、女性のお客様が多いです。。。

美味しそうな デザート が いっぱい並んでる。。。
Posted at 2017/10/11 23:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「大切な大切な時間。
素敵な🎵で、素敵な時間にしてください。
(*^ー^*)」
何シテル?   10/08 13:42
miraclehappyです。よろしくお願いします。 ブログを見て頂く際には、私は、写真の内容の文面は、それにあたる写真の下に記載しております。 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI MT に乗っています。 トータルバランスにとて ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
フェラーリ348GTS オランダ仕様です。 マフラーは、クライスジーク社製品のバルブ開閉 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカイライン GT-R BNR34 Vspec エクステリアに関しては Zチューンのニ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ サバンナ RX-7 FC3S 1991年式 RX-7 FC3S については全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.