• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miraclehappyのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

ミラクルハッピー × 大吉 = BLISS

ミラクルハッピー × 大吉 = BLISSスカイライン R34 GT-R BNR34 も
最近は、のんびり走っています。
それでも、汚れちゃうので、洗車しました。

洗車後に少し日向ぼっこしてから、出掛けました。

神社の女神様に会いに白山比咩神社までドライブ。

光と緑と茶のパワースポット。

木陰を歩いて。。。

大きく真っ直ぐ、天に伸びる木。
こんなふうに、真っ直ぐに大きく成長してくれたら嬉しい。

おみくじは、大吉。
何年ぶりかの大吉で嬉しい。

君が僕を変えた 言葉がこころ動かす
まだ見ぬ革新(あこがれ)を 高鳴る胸に 求めて

美味しそうなソフトクリーム。
教えて貰って嬉しい。感謝を。。。

きっと、甘くて、柔らかくて、幸せな気持ちになる。

短冊の願い事を笹の葉に結び
星に願いを込めて祈る時。
僕は新しい輝く世界で君に出会える
新しい願い事を書く。

http://mi-ko-daisuki.jugem.jp/?eid=9
Posted at 2017/06/20 05:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

たった、ひとつの言葉にどれだけのパワーがあるかを知っているからこそ。。。

たった、ひとつの言葉にどれだけのパワーがあるかを知っているからこそ。。。スカイライン R34 GT-R、リアデファレンシャルの部品待ち状態。。。

まぁ。。。異音はあるものの、高速域で異音が発生していることを考えれば、一般的に商品販売する時点で、機械設計から見て、強度や耐久性を考えたうえ、トルクやパワーの負荷をそれほど、かけないで走行する分には、すぐに、どうにかなるものでもないはず。。。

機械設計とかにも関わっていた為、この辺りの強度などにも興味はあるので。
そんなわけで、耳を澄ませながら紅いGT-Rで。。。

パスタ&デザートを。

そして。。。ちょこっとドライブ。

あんまり走りたくはないけど、北陸道も。。。

深夜には仲間と合流して。。。

今夜は、のんびりドライブ。

惹かれるものを持った者。。。
その者がいるから、皆集う。

みんな、好きなクルマに乗って、同じ時間と同じ場所に惹かれて、共感して。
そして、それは、いつかの思い出になるのか。いつまでも、変わらず同じなのかは、わからないけれど。。。
きっと。いつまでも。変わらない気がする。
Posted at 2017/06/19 02:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

紅いコ と サイバーナビ ヘッドアップディスプレイ。。。

紅いコ と サイバーナビ ヘッドアップディスプレイ。。。スカイライン R34 GT-R BNR34 リアデファレンシャルのオーバーホールに必要な部品が一点欠品中で部品待ち。。。
しかも、大分待たないといけない感じ。

そんなわけで、ちょこっと乗りました。
ゆっくり乗る分には負荷も少ないかな。
と。。。
本当は乗らない方がいいんだけど。
HUDユニットのヘッドアップモニターを夜間確認したいのもあり。
夜間は、案外、くっきり見えます。
イメージしていたよりは、未来的ではない画質と色合いなのが残念です。
ただ、ナビ案外していなくても、交差点前では、車線の進行方向が表示されるのは便利かな。と感じました。
加えて、視界に関しても、それ程邪魔にもならない感じ。
本格的に踏む時は、バイザー部品だけ上げてしまえば、画面は映らなくなるけど、視界も広がるので問題なさそうな感じ。
Posted at 2017/06/11 09:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

前進していないから景色が変らないの。。。かな。。。

前進していないから景色が変らないの。。。かな。。。時間は過ぎているのに、景色に変化が起きてない気がする。

代車のダイハツ ミライース は気にせずに、
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT と同じ使い方をしていると、平均燃費は、およそ 22.3km/L 。
これだけ燃費が良いと、あんまり、ガススタンドに行かなくていいのが楽ちん。
複雑な心境。。。
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT のほぼ2倍くらい燃費が良く、いっぱい走れちゃいます。
不満は、やっぱり、瞬発力と制動力。
でも、環境が変われば、これでも、たぶん。大丈夫な気がします。

しかし、時間だけが過ぎているような不安感。

進む足を一旦止めないと見えない景色もあるのだろうけど、同じ場所に止まるのは苦手。。。

日々、景色が早く変わっていく方が好き。。。
Posted at 2017/06/07 23:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

コロコロ と 変わりゆく 時間と環境と自身の想いの中で。。。キミは誰を求めている。そして私は。。。

コロコロ と 変わりゆく 時間と環境と自身の想いの中で。。。キミは誰を求めている。そして私は。。。今日は、輪島オートモビルを見に行くのを兼ねてのツーリング。
しかし。。。
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT は、車検でクルマ屋さんに入庫中。
スカイライン R34 GT-R BNR34 は、リアディファレンシャルからの異音。おそらくサイドベアリングの摩耗の為、部品注文中で乗れない状態。
フェラーリ 348 GTS は、クラッチのレリーズベアリングの交換時期なので。。。
マツダ サバンナ RX-7 FC3S は、まだ整備中。。。

代車の ダイハツ ミライース しか、まともに乗れるクルマがない状況。

そんなわけで、ダイハツ ミライース で行って来ました。
ダイハツ ミライース では、先頭は走れません。(*・◯・*)。。。@

今回、感じたこととして、おそらく、ダイハツ コペン くらいの性能があれば、今現在、呼び合う仲間達とのツーリングなどを楽しむ分には良いかな。とも思いました。
また、私は先を走りたいわけではない。
追い続けたい。
魅了されながらも、その姿をずっと見ていたいのだと。
突き放されながらも。。。
それが楽しくて、自ら求めていること。。。

そして、手元にいつでも共に走れるキミがいることは、それだけで素敵なことだと。。。

キミに本当に相応しいのか。と、問う。
本当に信頼して、共に駆け抜けるパートナーとして居続けられる自信があるのか。と。。。

当たり前のように身近にあるものほど、その大切さや、必要性を普段は感じなくなってしまいやすいのだろうか。

そして、普段、当たり前のように接していたり、関わっていたものに対して、少しずつ違う魅力を感じてきたり。。。

ひでおうさんが以前言っていたように、
こころ は コロコロ と変わる から こころ なのだと。

コロコロ と変わってしまいたいものに対しては、簡単には変われなく。
コロコロ と変わってしまっては困るものとわかっていても、コロコロ と変わってしまってしまいそうな。。。

自分の こころ さえも完全にコントロール出来ないのに、他の こころ に気付いたり、動かすことは、ベリィーべりぃー、大変なこと。

忘れかけた夢が 今動き出す
胸の隙間 少しづつ埋めるように

凍りついた記憶が 目覚める瞬間
始まる未来だけを いま願う

いつか 見たあの夢を 両手で 抱きしめて
離さず あきらめずに 信じ続けたい
いつか見たあの夢を この手に掴むまで
想いを忘れないで 追い続けて行きたいから
Posted at 2017/06/05 23:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ただ、黒いコは写真を撮る楽しみがダウンしませんか?(笑)
黒い色などの汚れが目立ってボディケアにお金がかかるボディカラーがよく売れて、街中で見かける時には景気が良くて、ホワイトやシルバーなどの汚れが目立ち難く、無難なボディカラーが売れて、街中でいっぱい見かける時は不景気かなと。」
何シテル?   06/07 23:23
miraclehappyです。よろしくお願いします。 ブログを見て頂く際には、私は、写真の内容の文面は、それにあたる写真の下に記載しております。 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

壊した物、壊れた物は、完全には元には戻らないけれども、似たようなレベルや、それ以上にすることは可能なんだよぉ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 01:00:03
紅いコ の車内はバラバラでしたが、何とか半分は綺麗になりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 19:11:53
うれしかったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 05:55:24

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI MT に乗っています。 トータルバランスにとて ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
フェラーリ348GTS オランダ仕様です。 マフラーは、クライスジーク社製品のバルブ開閉 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカイライン GT-R BNR34 Vspec エクステリアに関しては Zチューンのニ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ サバンナ RX-7 FC3S 1991年式 RX-7 FC3S については全 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.