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Thomas_の愛車 [日産 デイズ]

整備手帳

作業日:2020年9月27日

ホーン交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正ホーンならぬブザーの位置確認。
比較的手前の方にありますね。
2
純正ホーンを外した状態。
バンパーはメンドクサイので外さず、プッシュリベットを外しただけで作業開始です。
3
アースは手近な穴にナットとボルトを通して設置することにしました。
写真はナットが落ちないように、マスキングテープで止めている状態。
4
PIAAスレンダーホーンHO-12を仮止め。
これで鳴りました。
いい音です♪
5
さて、これからが大変。
何をするつもりだったのか、エーモンの取付金具(S734)がありましたので、これを使います。
6
試行錯誤のうえ、現況ではココしかないという場所に無理やり取付け。
ミリ単位で干渉をかわしていますw

左側にはナットを二つ重ねて高さを作っています。
7
完成と思ったら、あれ?
鳴らない。

作業中にショートさせちゃったかなと思って、エンジンルーム内運転席側のヒューズを見てみたけど無事でした。
8
やっぱりバツ直とかリレーとかにしないとダメなのかと思いましたが、アースを締めなおしたら鳴りました。
完成です。

この付け方だと、点検が面倒だとSAさんに文句言われそうですがw

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「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
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