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チャンス到来の愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2016年7月2日

アイ・燃料ポンプ配線強化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
運転中3500~4000回転付近で
燃料カットのような瞬時エンストしてました

ミツビシ他車種を参考にして
燃料ポンプの電源供給が怪しいみたいなので電源強化しました

助手席シートを外して黒いフタを外すと
フューエルポンプが出現、細~い電線と4Pカプラにご対面
2
材料その1
エーモンの4極リレー

手持ちの30A対応品を使いましたが
20Aで大丈夫です
3
材料その2
エーモンのヒューズホルダと15Aヒューズ

車両のヒューズBOX見たら15Aでしたので
安易な発想です・・・
4
バッテリーから直接電源を配線して

ヒューズとリレーを接続すれば完了です
5
作業画像が少ないので
手書きの配線図を

ビフォー版
6
またまた手書きで失礼

アフター版
7
エンジンが掛るのを確認したらテスト走行へ

今までは登り坂などの負荷がかかる場面で
瞬間エンストしてましたがこれでバッチリ治りました

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難易度:

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この記事へのコメント

2019年11月14日 23:09
初めまして~
アイドリング時の回転数に変化はありますか?
コメントへの返答
2019年11月15日 20:15
初めまして、コメントありがとうございます。

記事を書いてから時間が随分たち、記憶が曖昧ですが
作業前のアイドリング不調は無かったと思います

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