• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月13日

【お・あ・ず・け♡】通せんぼだったロングダートへ

【お・あ・ず・け♡】通せんぼだったロングダートへ き先を決めていない風のRIDEさんからのお誘いにホイホイ付いていったなら―――

ワーォ!なんちゅーサプライズ!!!
ず~っと走ってみたかったあの林道が目の前に!☆▽☆
マジですのぉ~!? ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


じめはお馴染の林道を行くツーだと思っていました

良きお仲間さんと走り


良き景色を満喫する


これ以上何を望めるでしょう?



かして今回はそれ以上が待っておりました

何年も通行止めだった有名林道―――


衝き上げ知らずのフラットダートが続き




広場も完備っス ^^;



ココで第1のイベント発生☆!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


りも別のロングでナイスなダートで♪

木陰でランチを摂り

ココで第2のイベント発生☆!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

クルマを交換して走って

ナオさんの11の足回りはベリーナイスで御座いました d(^^*

最後まで充実した1日となりました (^^ゞ








走行距離は約470Km(ハイドラGPSデータ飛びにより推定)でした



お誘い頂きましたRIDEさん
えんぜる隊長、ナオさん、おやじ少尉殿ありがとうございました m(_ _*)m

ご覧頂きました皆様ありがとうございます m(_ _*)m







ブログの内容に不都合があります場合はお手数ですがご連絡下さいマセ
必要であれば削除または訂正させて頂きます m(_ _*)m





















ブログ一覧 | 林道 | 日記
Posted at 2016/07/13 18:02:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

100回記念
rescue118skullさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2016年7月13日 18:17
こんばんは〜(=´▽`=)ノ

わぁ〜………凄いロングダートですねぇ(^^♪
コレは関東ではないですよね?
関西方面ですか?
それとも東北でしょうか?

何れにしても、一度は走ってみたいです!
コメントへの返答
2016年7月14日 10:34
山猫4WDさん おはようございます~*

超有名林道でしたから
以前何度かダメ元でゲートまで
行ってみたりはしたのですが
厳つい鉄柵が厳重に施錠されていて
開通される日が来ると思えませんでしたので
走れて超ラッキーで御座いました d(^^*
2016年7月13日 18:21
こんにちは♪
やはり改めてブログを拝見して
今回のコースを思い出しますと
ライドさんの凄さを痛感しますね。

これだけ完璧にプロデュースしてもらえると
そりゃあ、ただ"オォー!"とか言いながら
付いていくだけで道は覚えない訳ですよね。
(私だけ・・・(^^;)?)
いつかはライドさんの境地に達したいですが
30年くらいかかるかなぁ?

関東や信州にはまだまだ未踏の地が
たくさんありますね!
また新しい発見と感動を求めて
一緒に走りに行きましょうねヽ(*^^*)ノ
コメントへの返答
2016年7月14日 10:50
えんぜるさん お疲れ様でした~*

いつもと違うなぁ~と思いつつ
まさかの展開でしたので
RIDEさんには感謝感謝でしたね!^^*

30年て…平均寿命越えちゃいますね☆
それまで運転できる自信がありません ^^;

それに10代から走り廻られて来た人に
我々がオッサンになってから同じ様に
走り廻ったとしても追いつくのは…ヽ(;▽;)ノ

それでも傍らで走って行きたいですから
お互い精進致しましょう *^^)ノシ

7月下旬から忙しくなっちゃって羨ましいですが
お時間が合います時にまたご一緒下さいマセ☆
ヨロシクお願いします☆! v(^^*
2016年7月13日 19:56
その広場で野営しましたよ、一昨年、お盆の時期だけ開いてました^_^
僕は3回行って、全部走れたのは、ラッキ〜だったんですね。
コメントへの返答
2016年7月14日 10:59
隼さん こんにちは~*

流石☆強運をお持ちですねぇ~ d(^^*

一昨年のお盆には同じ県へ遠征したのに
無念…です (ノД`)・゜・。

運だけでなく事前の情報収集や
タイミングも大事なんでしょうね☆ *^^)b
2016年7月13日 20:29
同じ車でもみんな仕様が違うから
比べてみると面白そうですね~^^

行き先決まってなくても、素晴らしいツーリング
ライドさん、流石ですね☆
コメントへの返答
2016年7月14日 11:07
らんじろうさん こんにちは~*

11に乗る人が増えて来て
取替えっこして走る事が増えました~ ^^*

23も足回りやデバイス、タイヤの違いや
レカロシートやハンドル、シフトノブなどの
インターフェースの違いなどで印象変わりますから
きっと取り換えっこすると楽しいと思います d(^^*

RIDEさんきっとビックリさせようと
敢えて黙って入口まで行って下さって…
感謝するしかありませんです (^^ゞ
2016年7月13日 21:31
お疲れ様でした!

今回も楽しかったですね~🎵
いろいろとイベント発生もあったしね(笑)

11で最長林ツー!400km超えでしたが、そんなに疲労も感じなかったです(^_^)v
帰り道のR20はかなり混んでましたが(^^;
PJMも乗せて頂きありがとー!乗り心地良好でしたよ(^_^)v

コメントへの返答
2016年7月14日 11:38
ナオさん お疲れ様でした~*

どちらも危うくビックイベントになるところで
セーフで良かったですよね ヽ(^▽^;

こちらこそ大事な11に乗せて頂きまして
ありがとうございました~ *^^)ノシ
RIDEさんのもクセが少なく乗り易いですが
ナオさんのがエンジンも足廻りも含めて
仲間内では1番良いと思いました d(^^*

ありゃ、てっきり先に到着されているとばかり…
あちゃら方面への遠征は早目の撤収が
一番の正解ですね!( ̄。 ̄;)

こと良路の林道ツーリングに限れば
PJMの利点もあるとご理解頂けまして
嬉しいデス v(^^*

またヨロシクお願いします~ *^^)ノシ
2016年7月13日 21:38
おじゃまします
四駆一筋のHIRO'Sと申します
ただ今ジムニーの納車待ち、関心を持ってブログを拝見させてもらってます。

とても良い場所ですね。
そこはもしや●野県辺りでは、、、。

皆さん楽しそうです。
HIRO'Sもぜひ連れて行ってほしいです。
コメントへの返答
2016年7月14日 11:50
HIRO’Sさん こんにちは~*

コメントありがとうございます m(_ _*)m

10型ジムニー羨まし過ぎです!
納車が待ち遠しいですね☆ *^^)b

ソロも気楽で良いですが
不安が遮って行ける(進める)場所が
限られてしまう事もありますし
やはりワイワイ行きますと楽しいデス☆
機会がありましたらご一緒致しましょう (^-^)/
2016年7月13日 22:26
ロングドライブおつかれさま
でした!
実は数ヶ月前からアソコは開いていましたが
新緑の一番いい時期に皆さんをお誘いしたく
てあえて話題にしませんでした^^
天候も見方してくれましてラッキーでした!
某クロワッサンも皆さんお口にできまして
よかったです♪
あそこは何度行っても飽きないのでまた近々
ご一緒してくださいましたら幸いでございます!
おや少さんも無事でヨカッター(;∀;)
コメントへの返答
2016年7月14日 12:01
RIDEさん お疲れ様でした~*

走れないものと思い込んでいましたので
まったくのノーマークでした…
ですから入口にご案内頂きました途端
グワっと驚きや喜びが込み上げて来て
興奮状態で変なテンションに… ^^;

前回は平日でも有り付けなかった
クロワッサンでしたがやはり旨いもので
嫁様も喜んでくれました (^-^)/

ナオさんも未遂で済んで
おや小さんもご無事でヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

こちらこそまたご一緒できましたら
嬉しいのでヨロシクお願いします m(_ _*)m
2016年7月13日 22:32
久しぶりに高原ライドツアー炸裂
といった雰囲気の良い林道行ですね。
私はまだ走ったことのないエリアだと思うので
裏山歯科とですよ。w
コメントへの返答
2016年7月14日 13:16
甚太さん こんにちは~*

RIDEさんとのツーはマンネリ感がなくて
飽きる事がありません ^^*

わたしで宜しければいつかの月曜日にでも
行ってみますですかぁ~? *^^)ノシ
2016年7月13日 22:38
こんばんは。

そこは癒し系林道ロング2本を周回できて便利ですよね。私も頻繁に出没します。
って言っても片道200km弱あるんですけどね(o゚ェ゚)
岡崎ナンバーの超ダサいノーマルジムニーを見かけたらよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2016年7月14日 13:34
じぷレコさん こんにちは~*

我々も往復すると4~500Kmになりますので
同じ様に遠征している感じですね ^^*

こちらこそ何処かでお会い致しましたら
ヨロシクお願いします m(_ _*)m
2016年7月13日 22:44
お疲れ様でしたー(=゚ω゚)ノ

あれー!?雪化粧した山なんてあったのか~(´・ω・`;)とくさん良く見てますねぇ・・

色々調べると2輪オフローダーさん方の聖地でもあるようですね。にしても快晴とほぼ貸切で走攻できたのは誰か「持ってる」なとw

クロワッサンも買えましたし、日々日頃の行いが良かったがためにワタスとナオさんのアクシデントで済みましたね☆

なだれ注意看板アリガトゴザマス☆ワタスが雪崩式喰らいましたがw

色々考えましたがやはり先生とトクサンと同じカメラにします☆

是非またヨロシクだす~^^
コメントへの返答
2016年7月14日 17:42
おやじ少尉さん お疲れ様でした~ (^^ゞ

世界遺産の雪は全部融けちゃったのに
こちらの3,000m級のお山には残ってる…
不思議なもんですね~ (・∩・)?

確かに画像検索掛けますても
ライダーやチャリダーの画像ばかりです☆
そんな中日曜日なのに僅かなバイクと
行き会っただけとはまたまたラッキー d(^^*

その後肩の痛みは如何ですか?
早くも四十肩になったりしましたら
大変ですから病院行きましょう ^^*

おや、新型ではなく?
でも比較的お値打ちで十分使えますので
良いと思います♪

こちらこそまたヨロシクです~ *^^)ノシ
2016年7月13日 23:25
とくさんがそこまでおっしゃるほどのレア林道だったわけですね!
走りやすそうだし、景色も良さそうですし、林道を満喫するには良さそうな場所でしたね!
お疲れ様でした~( =^ω^)
コメントへの返答
2016年7月14日 17:46
ふくさん こんばんは~*

ず~~っと通行止めでしたので
諦めていましたから嬉しさ百倍でした v(^^*

そうなんです。
四駆遊びではなくて単純に林道ツーとして
景観や雰囲気、路面が良いだけでなく
そこを走る意味もちゃんとあって
最高のサプライズツーでした d(^^*
2016年7月14日 12:31
あ~行きたかったな~
天気も良かったみたいで最高じゃないですか( ̄0 ̄)
てっきりあっちに行ったのかと思ってましたが、そっち(どっち?)だったんですね~(笑)

コメントへの返答
2016年7月14日 17:52
小鉄さん こんばんは~*

わたしもあっちだとばかり…
今回を逃したのは大きかったですヨ☆

でも、まだ緑の濃い間に―――
そして紅葉の季節にも何度も行きたいと
心から思える場所でしたので
あっちのルートやそっちのルートと
絡めて改めて参りましょう☆! *^^)ノシ

プロフィール

「@RIDE-BLUE さん、わたしにはイワナかヤマメなのかも区別が付きませんが逃げないものなんですね!∑(゚Д゚)」
何シテル?   04/26 10:11
林道ツーリングなど遊びのお誘いお待ちしております m(_ _*)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

女子⁉️ツーオバ⁉️ツー🤣シャーシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 22:02:09
[スズキ ジムニー] シフトレバーカラーの代替品を探す【完結編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 18:27:21
SUPAREE H4 ファンレス LEDヘッドライトバルブ 6500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 00:39:34

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23W-9型。APIOさんのコンプリート(TS4)です。 現主力機。主に日々の足、長 ...
スズキ ジムニー 青い方 (スズキ ジムニー)
古いクルマなので不具合が出る事も多いですし運転も誤魔化しが効かないですが、その分動かして ...
ホンダ S660 ホンダ S660
バージョンZです。 生産終了が発表されてから競争の様な商談でしたが何とか間に合い入手でき ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
中古購入です。多人数乗車の機会が増えたのとXR100モタードのトランポとして使いたいと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation