前回、ヒューズボックスからのブレーキランプのプラス線の取り出しを試みて、密林へのアタックにくじけました。
今回は別の場所から取り出そうと挑戦しました。
まずは、フロントからリアへの配線を取り出します。
・右フロントサイドステップガーニッシュ外します。
・右カウルサイドライニングを外します。
すると大きな配線チューブが出てきます。絶縁テープでマキマキされているのをこじ開けて配線の束を取り出します。
この配線の束からブレーキランプのプラス線を探すと思うと気が遠くなります。
しかし、ヒューズボックスでの配線色を思い出して「若葉色+銀の2重の縞」がある線を探します。
確認のために電験ペンで通電を確認します。
ケーブルに電験ペンの先を突き刺し、エンジンかけてブレーキ踏みます。
ランプが付いたら「あたり」
この作業中、電験ペンの先で指を突き刺して、出血。
止血のために絶縁テープで応急処置。
「あたり」の線を見つけ、ブレーキフラッシュユニットをつなげて確認。
「ブレーキランプが見えない!!」
運転席でブレーキ踏んでいる状態では見えませんね。。。
仕方なしにリアのランプを外し、ぶら下げた状態で確認します。
ブレーキフラッシュユニットの位置を調整して「カチカチ」と音がするのを確認。
運転席後ろのブレーキランプを確認。
「点減していない!!!」
よく見ると「助手席後ろのブレーキランプが点減している」。。。。
ブレーキ踏んだ時に付くのは。。。
・運転席側ブレーキランプ
・助手席側ブレーキランプ
・ハイマウントブレーキランプ
三箇所もあるのか。。。。配線をよく見ると同じ色の配線が他にもありました。
配線の束の写真を見ると取り出した線の後ろに同じ色の線が。。。
これをすべて処理をしないといけないの?!
今日は時間がなくてここまでで作業終了です。
いつになったら付くのかしら。
明日は仕事で大垣市まで出張です。会社の車で大阪から移動です。
日帰りなので早く終わらせないと
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Posted at
2014/09/20 18:32:09