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-bravo-の"攻流暴-cervo-" [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2016年12月23日

燃焼室洗浄。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
あぱまんさんにつられてワコーズレックス注入〜!
排気量の1/10ccを点滴するのですが、直噴は多めに点滴するそーなので、今回は80cc入れときますー。
ボトルに100cc入れとくと吸い上げられず残った分を差し引いて80ccくらいになると思いますー。
2
サージタンクの負圧になるホースならどこでもいーのでプスッと接続。
3
オレのはブローオフバルブ付いてるのでめっちゃ楽ちんちん。
4
よく動画で白煙モックモクになってるのは吸入空気と上手く混ざらず液状のまま燃焼されてるレックスの煙で、汚れが燃えてる訳ではないそーです。
オレのは、レックス注入後一旦エンジン停止し、負圧のホースを戻してエンジン再始動後に白煙がチョロっと出ただけです。
ブローオフからの配管に残ってた液剤が一気にエンジンに入った為と思われます。
点滴のスピードを速くしてモックモクにするとレックスやった感は出ますが燃焼室を洗浄せずに液剤が燃えちゃってるだけなので勿体無いですねー(^_^;)

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この記事へのコメント

2016年12月23日 17:49
そーそー、いつもお店でやるとモクモク出るんですよね~。
素でやってるのかパフォーマンスか、ですかねー。
コメントへの返答
2016年12月24日 0:24
時間短縮したくて点滴速くしてるんすかねー?(^_^;)
素でやってたら説明文読んでないかもしれないっすねー(^_^;)

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「@かにしる いや、誤解してるぞSwiftスプリングは乗り心地のいいスポーツスプリングだ。(と思うアキラさんの6k乗った感じ)
地面への追従力?とでも言うか?段差に合わせて素早く動くので全然車体(フロントのみ)が揺れなかった。
てかSwiftより良いって事か?」
何シテル?   11/29 21:49
再登録しました。 宜しくお願いします(^_^;) 20歳くらいから約10年ドリ車を乗っとりました。 始まりはミラでサイド引きっぱドリ(爆) 物足りな...

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