明けましておめでとうございます。
先日ドアの内張り緑化とドアコンソール(ニーレスト)を取付
ましたが、中途半端に年越しもなんなので、大みそかに
コンソールパネルの塗装と左足側のニーレストを自作して
みました。
本来コンソールパネルだけを外すのは無理、コンソール全体を外す必要があると聞いていた
(7本のビスのうちエアコン吹き出し側の1本が不可)のですが、全部外すと、戻せないまま
年を越すことになる確信があり、破壊覚悟で強引に外しました。
・・・結果、予定通り当該部分壊れかけましたが(実質こわれた?)、どうにか無事に完了
できまあした。塗装後当該部分を補強しておき、残り6本で止めてますがビビり等もなく問題
無さそうです。内装ダーク系な色になったので、社内狭くなった気がしますが、それがイイ!!
また、オーディオコンソールの脇にETCを貼り付けていたのですが、以前から左膝がそこに
当るため、ついつい音量調節ボタンや、イジェクトボタンを膝で押してしまいがちでした。
左コーナー回ってる途中で、「音量4に変更しました~」とか・・・^^;
で、ドア側ニーレスト付けたついでに左側もと思っておりましたが見当たらないので、自作しました。
ホームセンターで\178のピルケースに、鉄骨の角などに頭ぶつけてもけがをしないように
貼られてるクッション材を買ってきました。構想1時間(ホムセンで)、作成30分、費用\2000位・・・
思ったよりいい感じです。
Aピラーなどがまだですが、自分の中では一歩飛行機のコックピットの雰囲気に^^・・・
以下、脳内変換のイメージ図です。
疾風や紫電改はもとより、零銭でもゴツい感じで、一式戦が合うかなと・・・隼だとバイクのイメージ
が被るけど、他に九五艦戦や九七戦のモデル持ってないし、緑系の塗装ってことで。
ついでにビート以外も・・・
初めて自分で買った車、スタリオン GSR-IIです。
どっかんターボで楽しい車でした。当時周りに助けられつつ、こいつを弄った経験から、
今ビートでDYIする度胸を(決して技術ではなく)支えてくれてます。
実は契約直後130万でZ432-Rが出てるのを見つけ、ちと早まったとの思いもありました。
とはいえ、零銭を作った三菱!、周りからはスペクトルマン、ガンダムとか言われながら、自分の
車として、いろいろ教えてもらった・・・思い出は多々あり忘れられない車です。
まぁ零銭は三菱つながりってことで。
2台目の車MR2 G-Limited、三菱ジープを買うと公言しながら、現物見てるうち「ミッドシップなんて
若いときにしか乗れないし!」と思い衝動的に購入、周りに顰蹙を買いました・・・
でも、こいつで色んなところに行きました、キャンプやスキーなんかもこいつで行きました。
(やっぱ、ジープ的な使い方だったり^^;、でもそれに答えてくれてました)
ノアの納車日(つまりお別れの日)、パワステが効かなくなりました。
それまでは故障もなかったのに・・・、いまでも何か意思を感じて思い出すと寂しい気分です。
ターボ付きでなく、馬力のイメージでもないので三式戦あたりのイメージ。
(まぁ三式戦は故障多かったらしいですが、五式戦とは・・・って感じです)
でもミッドシップって、結局またビート乗ってます^^;
あと、ノアは現役だし、&ミニカーなく・・・ホントなら一式陸攻と組み合わせたい感じなんですが
Posted at 2014/01/04 13:15:39 | |
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