Topgun13のブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

箱根

箱根先週ABCC参加させてもらったので、2週連続は体力的に
今週はおとなしくしてるつもりでした。

昨日、起きたら天気いいし、どっかいこうかなと思い立ち、
箱根方面へ・・・、東北道・常磐道方面はビートで何回か
行ってるんで他の方面をと思いながら出ました。7時頃…
(出発遅いけど、まぁ起きてからの判断なので^^;)

で、案の定「渋滞」 首都高箱崎、東名厚木、考えてみれば、以前から東北道方面に行くように
なったのは、東京抜けるのがメンドかっただったのを思い出しました。(バカですな^^;)
しかも最初から、開けてたので日射病(熱中症)の危険を感じつつ…これもバカ ^^;

ようやく4.5時間位で御殿場経由、芦ノ湖スカイラインに着、やっと走れる!
が前に老夫婦の軽ワゴン、30Km/hで…当然その前は車一台もなし、(2台で山道 ><:)
なるべく先に行っちまって欲しいと思い休憩。その時ののスナップです ^^;

その後ワインディングを楽しんで、箱根湯本で温泉+昼食+仮眠。
食事うま~でした。
帰りは東名・首都高の渋滞を避けて海沿いに、西湘~1国~湾岸経由で帰宅しました。
まぁ、山海含んだドライブを楽しんだ次第。

走行距離 338.6Km 燃費14.55Km/L でした。
やっぱ渋滞時間が影響してたかと。

Posted at 2014/07/27 15:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ビート1周年記念ツーリング [2]

ビート1周年記念ツーリング [2]  雨にたたられた、ABCC後、下界におりると晴れてます、

AZ-1、カプチ、そしてコペン・・・楽しかった、
来年もよろしくお願いします。
※ビートは言わずもがなです。 (^^*

さすがに昨日の夕食は物足りなく、この日は市内で買い揃えました ^^;

後は温泉、^^

で、21日は遠回りながら「五色沼~浄土平」と裏磐梯方面の各有料道路めぐって帰路に着く予定でしたが、出てみると磐梯山は相変わらず雲の中、会津西街道通って湯西川~日光に変更。
記憶の上では国道ですが、結構峠道だったと・・・

湯西川で水陸両用バス遊覧(その後温泉+昼食+仮眠)のつもりが満席、
時間があったので遠回りして、峠通る「もみじライン」経由塩原に、そこで温泉+食事+仮眠。

その後、東北道~夜景の湾岸~千葉のつもりでしたが、途中事故渋滞18Kmとのこと、
どーせ時間かかるならと思い、北関東~常磐~柏~16号で帰還しました。

一人だとホントに自由で思いつき・・・、いぃ!
若い頃原チャリで、千葉県一周とかやってましたが気分復活、体力はなくなった分、
財力は(大したことないけど・・・)。

今回は昨年雨で断念したABCCのリベンジは果たしました。
が、今度はソロキャンプのリベンジを計画します。(とりあえず近場で道志あたり)

2泊3日で、757km、19.03Km/lでした。

※そういえば思い出しました、
過去最高の0泊2日伊勢神宮+鳥羽水族館(0400出発ー翌0630着:1700Km:スタリオン)
とか、関西空港~千葉(自宅)700.4Km/,6時間(SW20)とかは無理だろうけど・・・

ソロツーリングはまりそうです。

Posted at 2014/07/22 21:34:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

ビート1周年記念ツーリング [1]

ビート1周年記念ツーリング [1]我がビートの納車は去年の7月5日。
1周年記念でどこか行きたいと思い、当初はABCC絡めて、「千葉~奥入瀬~(恐山)~仙台~(ABCC経由)~千葉」を2泊3日で考えてましたが、家族都合により断念。
次いで裏磐梯あたりでのソロキャンプを企画、オクでビートに積めるソロ装備揃えてました。キャリアに革トランクに一式詰めて・・・と。が、あの天気予想、でこれも挫折 ><;

3連休なのでホテルはいっぱい(しかもソロだし)、ビジホならと検索してたらありました、
朝食のみ、本館の風呂使用可ってやつ。

TBCの臨時集会に顔出してから常磐道を北上、いわき勿来あたりでゲリラ豪雨に遭遇、前見えない上に水の抵抗かビート、トルク負け、右肩肘の雨漏りは今更問題なしですが、センタコンソールあたりに水滴が・・・パワーウィンドあたり、やば、初めての経験^^;
とはあれそんなこんなで、無事目的地に到着、

近くに食堂とかなかったので、事前に買っておいたもので夕食

飲みながら食いたいし、飲むなら車乗れないし、ならあるものでいいかと・・・

でも、風呂はここのを使えるので

こんな感じ

夜食えない分、朝はがっつり食いました。

で、ABCCに向かった次第です。
Posted at 2014/07/22 19:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

福島ABCC

福島ABCC福島ABCCに行ってきました。

昨年の7/5にビート入手後、休日は走るより「ビート自分化計画」に夢中で長距離乗ってなかったのと、初めての
雨漏り体験で一旦出発したものの勇気ある撤退 ^^;
1年間でビート慣れたので、長距離はOK

で、今回はリベンジです。

ネットでは知ってたものの、このなんちゃってストラトス、現物見れて 「おぉ!」

こいつと、ジムニーベースのウィリスMB、究極のおもちゃとしてすげ~欲しいw
あと、Z風のカプチ良かったっす。

当日は、ビート買うときに迷ってたAZ-1が多かったように思います、(10年分くらいのAZ見たかも)
生産台数考えると、今生き残ってるAZのうち結構な割合が参加されているかと・・・
関西方面から1200Km走破されてきた方もいるとか・・・
(根性なしの私は片道300強なのに前泊してました)

気付いてみると現場写真撮ってませんでした、スイマセン
それと、感想として軽自動車のイベントなのになんか軽っぽい音まったっく聞かなかった、
やっぱ各車みな「自分化」されていて、楽しかったっす。

追伸:スタッフそして参加者の皆様、お疲れ様でした。
    来年もよろしくお願いします。
Posted at 2014/07/22 17:45:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月16日 イイね!

我が家の一個小隊

我が家の一個小隊まぁ、なんだかんだで、駐車場張替を機に
我が家の車並べて止められるようになりました。
・No1.ノア (俺の?、う~んオレの・・・)
・No2.ビート(俺の、うん!、俺の!^^)
・No3..Bb (姪の、好みが…子供の頃から
 このノア乗ってきた影響かと。。。^^;)

真ん中が小さい方が両サイド楽だと考えた配置ですが。
並べて駐車できるので融通がきき、けっこう便利。

脳内では戦闘機イメージなはずの、ビート・・・「守られてる^^;」

両脇の時間が把握できるので、ビート弄るのには
便利、便利です。(^^*;

Posted at 2014/07/16 03:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「設営完了、もう動かん」
Topgun13です。よろしくお願いします。

<< 2014/7 >>

2021 2223242526

早春の旧車の祭典
2018/03/20 06:20:50
鹿児島に行きました
2016/08/27 04:11:03
墓参り
2016/08/27 04:06:26

トヨタ ノア エメラルダス号 (トヨタ ノア)
当時エルグランドのハイウェイスターが欲しいと考えていましたが、価格と燃費で断念、でディー ...
ホンダ ビート アルカディア号 (ホンダ ビート)
ホンダ ビートを入手しました。 スタリオン、MR2⇒「ノア」と乗り継いで来ましたが、 ノ ...