Topgun13のブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

ドアノブ

ドアノブ以前からアクセントとしてドアノブをメッキしたいと
考えておりました。

しかしながら、蝶番部分はネジ式でなく叩いて潰す形。壊して嫡出できるものの戻すときどうしようかと。戻すためのビスあるのか、オリジナルは手に入るのか、とか。

めんどくさいので、ラッピング用のシール張ってみました。

何気に気に入りましたが、2m以内で見ないでください^^;

結構どうにかなりそうなので、後できちんと型取りしてみたいと思います。

あとは近所のスーパー銭湯でまったりしました。

Posted at 2016/03/27 20:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

TBCミニツーリングにて

TBCミニツーリングにてTBCプチツーリングに参加してきました。
「サーキットの狼ミュージアム」です。
以前から存在は知っており、その内行ってみようと思って
いた施設です。当方は、千葉なので現地直行(千葉北まで
10分、あと東関道終点の潮来まで1H、屋根明けてましたが
曇り空でポツポツと雨も・・・まぁ走っていれば濡れない程度
気にしない、気にしない、利根川を越える頃は青空になって
ました。
先着+会館前だっだので一人記念写真です、^^

その後、皆さん揃って、入場しました。

何はともあれロータスヨーロッパ、天井に池澤さとし先生のサインがあるのは気づきませんでした。

自分艇には、お目当てはこの車です。(他の車は皆さんが揚げてくれるかと・・・)

7時下方からの図

5時上向からだとこんな感じ、

ランチャストラトス!、これとZ432欲しいなぁ^^;(ランボ・フェラーリいらね、ディノ除く・・・^^)

5時下方の図

で、この車です・・・。23時方向上、

7時方向上、

運転席、・・・うっ!

ストラト・スレプリカ、イギリスのキットカーとのことですが、このスタイルで「右ハンドル」!!
これ欲しい~、日本製レプリカのHFRでも左ハンドルだし、実際乗るならこれがいい・・・
オリジナルのストラトスよりも欲しいくらいです、(まぁ実際、所有できる可能性は限りなく、”0”
なのは承知の上ではありますが・・・ ^^;)

ミュージアムのHPに載せても OK!、って条件で屋上からの集合写真です。

恒例のラーメンです。今回は喜多方ラーメン。

地元でも人気店だとのこと、ここも繁盛してました。(ビートの小ささを生かして詰め込んだ位^^)

ねぎ焼豚ラーメン、美味しかったっす。(自分で注文しときながらも、焼豚多すぎなくらいでした)

そのあとは、「道の駅いたこ」でビート談義の後に解散、今回も楽しかったです。
その時の話題に出ましたが、今後何気にイベントが目白押しで、楽しみが増えました。
絡んでくださった皆さん、今後もよろしくです。

Posted at 2016/03/21 00:48:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

本日は映画に

本日は映画に本日は映画に行って来ました。

往路は雨天でしたが、雨漏りが発症するほどでもなく
気分よく走ってました。ところが、16号で対抗するトラック
危なそげ・・・と思っていたら案の定、思いっきり前が
見えない位の水を跳ね上げられコンソール辺りにまで
水滴が・・・まぁ、雨漏り上等、壊れなきゃいいっす。
そうして到着すると駐車場は屋根付き部分は満車、
屋上にいくとS660がいたので、こっそりツーショット^^;

見に行ったのはこれです、USJにも行けなかったし、戦車の挙動と4DXの相性が良いとの
話を聞いていたので「見に行ってみよう!」ってことで、噂通り楽しかったです。

それと、先週はこれをみました、原作は読んでましたし面白かったのですが、見ながら色々
能書きを考えながら見てました。

でも、姫路城に登っただけで翌日筋肉痛で階段降り辛くなる自分・・・「体鍛えようっと」

Posted at 2016/03/19 22:26:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月16日 イイね!

USJに行けなかったので

USJに行けなかったので今週、出張で大阪に行って来ました。徹夜作業のため、
夕食は新幹線の中、「深川弁当」です、東京から新幹線に
乗るときにはいつも買ってます。ついでにビールも… ^^;
翌日は徹夜明けなので帰って寝るだけで良いし、
いい年して「USJ行っちゃおうかな!」と思ってました。
関空開港の頃、大阪に半常駐状態だったので、大体の
ところは見てますが、USJだけは行ったことがなく、
またハリーポッターとかも興味あるし・・・
今回なら平日だし、交通費も会社持ちだし ^^

ところが、エクスプレスパスが買えない!、後から知ったのですが新しいジェットコースターの
お披露目があったとのこと。しかもネットで調べたら、春休みに入って目ぼしいアトラクションは、
2時間待ちとか・・・翌日は仕事なので夕方には出なくては体力的に死ぬ、半日強で一つ二つ
乗って\7000オーバーはなぁ、しかもいい年したおやじ一人で、かつスーツで(その辺は自分的
にはあまり気にしてませんが)  で、あと近場で行ったことが無いの所は・・・

そのまま帰るのは癪なので、関西空港からバスで神戸三宮に

生田神社を参拝して

山陽本線に乗って、明石大橋を眺めつつ、

姫路城に行って来ました。
この間の熊本城は「城」って印象が第一でしたが、姫路城は「でかい!!」ってのが第一印象でした。

天守閣を目指して上ります。当時のままの天守閣に付き物で階段は非常に急なものです。
若い女性はスカートで、後はズボンをお勧めします(笑)

これまで幾つもの城を見てますが、「おぉ!」って感じたものの一つとなりました。(あとは、
和歌山城、熊本城、町から見上げる信貴山城などなどです)

その後、隣接する日本庭園(好古園)を楽しみつつ…

抹茶をいただきました。

地元の何か美味しいものを食べたい、瀬戸内は「あなご」が結構有名だと聞いたことがあり検索、
姫路駅近くに戻って「やま義」へ、出汁で炊いたご飯とワサビのあなご丼、美味しかった。

今、気づいたのですが今回は出発時と帰着時に「あなご」食ってました。(深川弁当にも…)
USJはリベンジしちゃる!! つもりです。

追伸:翌日朝は大丈夫でしたが、夕方から腿の筋肉痛で歩くのも大変な状態に、駅で階段
    降りるのがスリリングでした(我ながら体力・・・なさすぎです) ^^;

Posted at 2016/03/19 21:17:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月07日 イイね!

久しぶりの飛行機

久しぶりの飛行機先週日曜日、久しぶりに飛行機に乗りました。
7・8年ぶり、年甲斐もなく気分はワクワク。
実は休日出勤、「出張」です、とは言っても式典に
出るだけだったのでまぁ、遊び気分満々。

搭乗口に向かう金探で引っかかり(3回くらい通し直して
結局鞄の中全部出さされられました。)厳しくなってるん
ですね、今回はスーツだったのに・・・

以前良く乗ってた頃は、私服(M65とか革ジャン)だと、良く止められましたが、スーツで
止められたこと無く・・・あれ、X線だけでなく絶対裏で人相風体でチェック基準変えてるでしょ。 ^^

で、乗り込んでみると今の飛行機、座席かっこいい、黒革に赤ステッチ。ビートにいいかも(笑)

やはり気持よいなぁ、空

式典で飲食いしたので、夜はコンビニで軽くつまみでも買って天然温泉付きのビジホへ、
「後は温泉に入ってのんびり・・・」と、思っていましたが・・・チェックインする際の受付で、
「誠に申し訳ありません、本日、男性用の浴場が故障しており、使用出来ません!?、お部屋の
お風呂をお使い願えますか、1日二日で治りそうもなくて・・・」との衝撃の告白、

「えっ、えぇぇぇ・・・」、ですが、まぁ一応仕事で来ているので「了解です!」(観光だったら・・・)

酒はともかく、つまみは「銚子産いわし」(何で地元! バカですが美味そうだったので、^^;)

月曜は移動だけだったので、飛行機を最終にして阿蘇にでも行っちまおうかと調べてみたら、
今も火山活動のせいでロープウェイ止まってる。・・・で、ほぼ一日ここで過ごしました。

良い城ですね、さすが名城の名高いだけのことがあります。私の行ったことがあるお城のうちで
一・二番でしょうか、(これまでは和歌山城が良かった、ちなみに姫路には行ったことがなく)

梅が咲いてました、桜の季節ならさらに映えるかと、

城郭全体を復元する計画があるとのことで、非常に期待しております。

ここで、路面電車が走っているのを知りませんでした。幼稚園ごろ上野で見た以来か、
あっ嘘です、考えてみたら20年位前に浜松?岡崎?で、3年前に広島で見てるはずでした。

熊本空港から羽田まで1時間半17時過ぎに帰着、ここから家まで2時間ちょっと・・・^^;
調子に乗って阿蘇まで行ってたら翌日起きられなかったかもしれません。(ってか多分アウト)

海外へ行ったこともなく、北海道へいった時は夜行+青函連絡船(最後の歳)って感じで
考えてみると、「自腹」で飛行機に乗ったことがない。(笑)

Posted at 2016/03/13 17:35:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「設営完了、もう動かん」
Topgun13です。よろしくお願いします。

<< 2016/3 >>

20212223242526

早春の旧車の祭典
2018/03/20 06:20:50
鹿児島に行きました
2016/08/27 04:11:03
墓参り
2016/08/27 04:06:26

トヨタ ノア エメラルダス号 (トヨタ ノア)
当時エルグランドのハイウェイスターが欲しいと考えていましたが、価格と燃費で断念、でディー ...
ホンダ ビート アルカディア号 (ホンダ ビート)
ホンダ ビートを入手しました。 スタリオン、MR2⇒「ノア」と乗り継いで来ましたが、 ノ ...