• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月06日

本日は国道352号と、国道252号を堪能する_(:3 」∠)_

まずは出かける前の腹ごしらえ(´ー`)
喜多方市の一平で朝ラー♪
ネギが美味しい季節になってきましたね~。

さて、出発します。良い天気♪
国道352号線が11月9日から冬季通行止めになるので、走ってみようという作戦です(=゚ω゚)ノ

南会津町へ・・・紅葉が良い感じ(*´ω`)

それにしても良い天気だ・・・
ちょっと寄り道・・・

こちらも素晴らしい景色♪

さて、そろそろお昼です。
桧枝岐と言えば「裁ちそば」!
本日はこちらの「まる屋」さんへお邪魔します(゚∀゚)

おろしそばとミニ天丼セット。豪華な食事です(笑)
いやぁ、美味しいですねぇ(●´ω`●)


さて、国道352号の真骨頂、「酷道」区間が本気を出します(笑)

全体的に道は狭いです・・・

名物「洗い越し」キタ――(゚∀゚)――!!

やっぱり秋は水量が少ないなぁ。

ダイナミックな風景ですヽ(´ー`)ノ


Nice boat.


酷道区間もようやく終わり、銀山平に到着です。
公衆トイレも冬季閉鎖か・・・

夕暮れ前に国道252号の県境付近を超えたいので、奥只見シルバーラインを使いショートカット(笑)

道の駅ゆのたにへ・・・トイレ休憩。
(画像はGoogleマップより借用)

小腹が空いていたので、キノコ汁を頂きました。うめぇ😋

さて、国道252号で六十里越を抜けて帰ります。

何とか日没前に県境越え・・・

こちらも素晴らしい景色ですなぁ・・・

久々の田子倉ダム。もう秋は終わりですね。冬直前です・・・寒い(笑)

冷えたので温泉に入って帰りたいと思います。
やってきたのは金山町の「中川温泉 福祉センターゆうゆう館」
暗くて良く分からん(笑)

明るい時の画像はコチラ(画像はGoogleマップより借用)

浴槽はこんな感じ(画像は金山町のHPより拝借)


広くはないですが、いい意味で裏切られたというか、期待していなかっただけに、茶褐色の鉄臭い(誉め言葉)素晴らしい温泉です(゚∀゚)
しかも入浴料300円って安すぎます(笑)

成分はコチラ♪


せっかくいい温泉なんですが、狭いのが悔やまれます。
隣の道の駅まで温泉を引っ張って、大きな日帰り浴場でも作ればなぁ・・・
・・・でも凄く良く暖まりました。泉質に関しては文句なしの100点です(笑)

・・・最後は会津坂下町のリオンドールで夕ご飯を買って帰宅。

今日は350kmも走ってしまった。

出かけるときに燃費系をリセットしていきましたが、リッター25kmを叩き出しました!山岳路主体ではまずまずの燃費ではないでしょうか。

・・・さてそろそろ冬の準備をしなくては・・・。
ブログ一覧 | ハイタッチドライブ | 日記
Posted at 2021/11/07 13:04:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃費向上?!
shinD5さん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

とりあえず晴れそうです☀️
ワタヒロさん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

💖濱の爺さんから頂いた大葉💕ユ ...
ひでっち555さん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年10月29日 08:34 - 14:18、
151.85 Km 4 時間 31 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ10個を獲得、」
何シテル?   10/29 14:19
基本インドア派と言うか、怠け者。 人生初の軽自動車ですが、昔からの進化に吃驚。 あても無く走り回るドライブが大好きです。高速道路は基本走りません。 おデブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ ハスラー]日産(純正) キャラバン E26系 アームレスト 左右 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 21:57:35
オフロードサービスタニグチ ジムニー スープアップマフラーアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/23 21:28:27
トンカツは焼いたら旨くなる!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/26 23:29:57

愛車一覧

スズキ ハスラー あい☆はす (スズキ ハスラー)
カラーはシフォンアイボリーメタリック、 Aグレード、4WD、マニュアルミッションのレアな ...
日産 エクストレイル T30エクストレイル (日産 エクストレイル)
2002年式、NT30前期型、希少5速マニュアル仕様。(究極のメーカーオプションともいわ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation