外見は実用的なコンパクトハッチバック、中身はヤマハ製可変バルタイリフト付き1.8リッターエンジンに6MT搭載のホットモデル!
2014年12月9日約8.6万キロで納車されました。
そこそこ速い、経済的、実用的、マイナー?、私の希望条件に見事にマッチしたクルマです。
2023年10月4日約25万キロでさよならしました、たくさんの思い出をありがとう。
痛車仕様
・小林さんちのメイドラゴン ルコア
主な改造パーツ
・<エンジン>ZZT231セリカ搭載 2ZZ-GE載せ替え
・<オイルパン>1ZZ-GE純正 バッフル付きオイルパン流用
・<エンジンオイル>モチュール製300V POWER RACING 5W30
・<ギア・ミッションオイル>モチュール製Gear FF-LSD TYPE 2 75W90
・<クーラント>ケミテック製PG55RC
・<点火プラグ>NGK製イリウェイ 9番
・<バッテリー>GSユアサ製エコ.R レボリューション
・<エアフィルター>ブリッツ製サスパワーエアフィルターLM
・<マフラー >ブリッツ製ニュルスペックS
・<クラッチカバー>テクノプロスピリッツ製ショップオリジナル
・<クラッチディスク>エクセディ製ウルトラファイバーディスク
・<フライホイール>戸田レーシング製超軽量クロモリフライホイール
・<LSD>MR-S純正オプション流用
・<街乗りタイヤ>クムホ製エクスタPS71 215/45/17
・<街乗りホイール>SSR製タイプF 17×7.5J+42
・<サーキットタイヤ(本番)>ブリジストン製ポテンザ RE71RS 205/50/16
・<サーキットホイール(本番)>エンケイ製RPF1 16×7J+43
・<サーキットタイヤ(練習)>ナンカン製NS2R 205/45/16
・<サーキットホイール(練習)>A-TECH製ファイルスピード ギアR 16×7J+38
・<ダンパー>ラルグス製スペックS
・<スプリング>ラルグス製 Fr:8kg/mm Rr:8kg/mm
・<ブレーキローター>Fr:ディクセル製PD/Rr:純正
・<ブレーキパッド>Fr:ゾーン製10F/Rr:ゾーン製88B
・<ブレーキホース>APP製ブレーキラインシステム(ステンレスタイプ)
・<ブレーキフルード>プロジェクトμ製G-four335
・<フロントタワーバー>TRD製タワーバー
・<バケットシート>ブリッド製ビオスⅢ
・<シートベルト>HPI製レーシングハーネス4点式(3インチ)
・<ステアリング>OMP製WRC ブラックレザー×イエローステッチ
・<シフトノブ>ビートラッシュ製ジュラコンシフトノブ タイプQ 黒
・<カーナビ>カロッツェリア製楽ナビ AVIC-RZ300
・<ドラレコ>ケンウッド製KNA-DR300
・<レーダー探知機>コムテック製ZERO 703V
・<ヘッドライト>ピア製ストラトスブルー 5000K
・<ポジションランプ>ピア製ラピス 6000K
・<フォグランプ>ピア製ソーラーイエロー 2500K
・<ガーニーフラップ>ジュラン製ガーニーフラップ
・各種ステッカー
シャシダイ測定結果
・馬力 180PS/7341rpm
・トルク 18.7kgm/3867rpm
サーキットベストタイム
・筑波1000 43秒339
・筑波2000 1分9秒944
・スポーツランドやまなし 43秒367
・本庄サーキット 47秒783
・日光サーキット(新) 42秒859
・茂原ツインサーキット(東) 53秒578
・ナリタモーターランド(右回り) 47秒42
・つくるまサーキット 45秒166
・YZサーキット(東 逆回り) 40秒143
・鈴鹿サーキット(国際) 2分46秒765
・袖ヶ浦フォレストレースウェイ(雨) 1分31秒75
・モビリティリゾートもてぎ(フル) 2分30秒037
・スポーツランドSUGO 1分51秒734
・エビスサーキット(東コース)1分13秒431