• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fistaの愛車 [スバル WRX STI]

パーツレビュー

2016年9月30日

VOLTEX GTウィング Type 2  

評価:
5
VOLTEX GTウィング Type 2
【総評】
見た目、走りで純正より良いと思ったので購入しました。
「餅は餅屋」と言うことわざがあるように、GTウイングならVOLTEXと決めてました。他のメーカーのを見ても何か違うなーって思ってました。

GTウイングはTYPE2を選択。
さすがウイング専門にしてるだけあって種類が豊富。
材質はFRP,WC,DCがあります。カーボン柄が好きなのでWCを選択。(DCは高すぎるため選ばず)
TYPEは1~12まであるようです。実際にWRXに取り付けるなら1~5位までかなと思います。

まず見た目でダブルウイングの3,5が外れ、上から見た曲線具合、巾の大きさ、ダウンフォースの効き具合でTYPE2を選択(ダウンフォースの効き具合から3,5,2,1,4で2が真ん中位で丁度いいと思ったため)スクエアーな車は4,5が向いてるそうです。
幅は車検対応にするために1465mmで注文。(実際に来たものを測ると1450mmでした。車検対応幅なのでメーカー側は余裕を持ってこのサイズにしてるかもしれません。)

次にステーの高さ、高い方が見た目が好きなので245mmを選択。(275mmだと+1000円、後ルーフを超えてしまわないか気になったため→超えない感じだったので後日275mmに変更しました。)
高くするとデメリットも考えられます。重心が高くなるのと、横揺れの原因になると思います。(ファッション重視ならこの辺りは関係ないかもです)
ダウンフォース量も違うかもしれません。

エンドプレート。こちらは見た目が大きい方が好みだったのでCを選択。(Dはさらに大きいですが、この形状のウイングには似合わないと思った。スワン型のウイングならDを選びます。)
後ドライカーボンタイプになると厚さが変わるようです。

セッティングは街乗りメインのため、一番ダウンフォースがかからないようにしてます。
一般的に立てるとダウンフォースが上がるようですが、抵抗も増えるようです。


購入価格はセキュリティーボルト(4500円)を含めて159800円。(ちょっと特殊なルートで買ったため少し安く買えました。別のお店ではボルト含まず割引をして162500円だったため。)

【満足している点】
見た目。
形、作りが美しい。
VOLTEXブランド。それに見合った性能。
ステッカー(VOLTEX RACING SUZUKA JAPAN)の文字だけ見るだけでかっこいい(笑)
セッティング用に穴がいっぱいある。(サーキット走行以外は必要ないかもですが(笑)
シリアルNoがあり、特別感がある!
オーダーメイドなので個性が出せる!
ドライカーボン部分がある。(ステー取り付け部)
クリア塗装済み。(VOLTEXに確認済み)
とにかくVOLTEXが好きです。

【不満な点】
納期が3カ月ちょいかかったこと。オーダーメイドで作っている事を考えると仕方ないかなと思います。
定価オープンプライス
購入価格159,800 円
入手ルート実店舗(その他) ※car careoffice
関連する記事

このレビューで紹介された商品

VOLTEX GTウィング Type 2

4.68

VOLTEX GTウィング Type 2

パーツレビュー件数:234件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

VOLTEX / GTウィング Type 2V

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:25件

VOLTEX / フロントアンダーウィング

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

VOLTEX / GTウィング Type H2

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:36件

VOLTEX / GTウィング Type 4V

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

VOLTEX / GTウィング Type 5V

平均評価 :  ★★★★4.90
レビュー:39件

VOLTEX / GTウィング Type H3

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

STI ドライカーボンリアスポイラー

評価: ★★★★

STI ドライカーボンリアスポイラー

評価: ★★★★★

STI ドライカーボンリアスポイラー

評価: ★★★★★

メーカー不明 カーボントランクスポイラー

評価: ★★★★

VOLTEX GTウイング Type 1S

評価: ★★★★★

STI ドライカーボンリアスポイラー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #WRXSTI エンジンオイル、フィルター交換(80390km) https://minkara.carview.co.jp/userid/1926365/car/1442678/6441712/note.aspx
何シテル?   07/02 00:36
高校時代に原付弄りにはまったのがきっかけでバイクが好きになり、20歳位にゴーストライダーというバイクDVDを知りました。そこでみた鷹目GDBの映像に虜になり、色...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

STI ギヤシフトレバークッションラバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 11:21:32
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 20:16:29
ATF交換 2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 22:34:59

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STI E型に乗っています。 C型のセダンが発売してからインプレッサの名 ...
ヤマハ パス ブレイス ヤマハ パス ブレイス
通勤のために電動自転車を買いました! ちょっと距離もあるので少しスポーツな電動自転車です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GVBは普段使い出来る仕様ではなくなったので、代わりにGRFを増車しました。 6月に入っ ...
ヤマハ スーパージョグZR ヤマハ スーパージョグZR
高校時代に周りが原付を乗り出して、スーパージョグZRを買いたかったのですが誕生日が遅くて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation