• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月21日

出張ついでにおとこ旅(2015銀色週間)~後編~

出張ついでにおとこ旅(2015銀色週間)~後編~ 《前編より続く》

出張ついでに名古屋市内観光を満喫した翌日は、行き当たりばったりで 中央本線をの~んびりドン行で我が町まで帰ることにしました。
新幹線で帰ればお昼には帰宅できるのにね~ (^^ゞ
でも ムダに時間をかける...ってことで得られる楽しみも きっとあるって!


前日同様に社員寮で目覚めて、計画スタートです。



まずは 6時40分鶴舞駅発中津川行きに乗車。

『旅は1枚のキップから』 ですよね~♪   ワクワク~ o(^▽^)o




車窓から移りゆく季節を感じたりしながら...  ハイドラもオン♪




当然のように特急電車の通過待ちもありますが、鉄人間にとってはコレも至福の時間だったりしますね~ (=^x^=)




中津川駅からは8時10分発の南木曽行きに乗り換えます。




8時29分に南木曽駅に到着。 ここから先は約2時間電車がありません。(^◇^;)




駅周辺も町全体も〝やっちゃった感〟ありありなので、とりあえずぶらぶらと周辺散策してみることにしました。











自然の音と匂い、ゆったりと流れる時間を感じながら、クルマじゃ味わえない趣ある散策になってます。


散策には Google Map を使っていたのですが、よく見るとコレはゼッタイに外せないターゲット発見! o(^▽^)o




てか、あまりにも分かりにく過ぎです... orz

お店はぼろいテーブルふたつの寂れたもので、電気は点いてないし、誰も居ないし~
もちろんメニューは 『五平餅 一人前680円』 のみ! (^^ゞ



でも 6本もあって、焼きたてアツアツ、とっても素朴なお味...
しかも お店のおばちゃん、お茶白菜の浅漬けもサービスしてくれました。(=^x^=)


心とお腹が満たされて散策を再開.... 木曽川に出てみると 何やらりっぱな吊り橋を発見!



渡ってみると ちょっとヤバイ感じがしました。 (高所恐怖症)



橋の袂には真っ赤な彼岸花が... (*^_^*) マンジュシャゲ~♪




南木曽駅 10時19分発の松本行きでドン行の旅は続きます。(^^)v




車内も旅行者が増えてきて 幾分騒々しくなってきましたが...

σ(^_^)は変わらず車窓を満喫しておりましたとさ~♪




塩尻駅JR東海に別れを告げ、JR東日本の管轄に入ります。
11時58分の甲府行きに乗車して~♪




小淵沢駅で途中下車してみました。
偶然 小海線ハイブリッドカーを見ることが出来ました。 (^^)v ラッキー!




駅前の食堂でおそばを頂きました。
「七味唐辛子でどうぞ...☆」 とのことでしたが、つゆ...というよりもダシ...って感じだったので、コレはコレでありかもなぁ~と思ったりしながら時間を潰しました(笑)




さぁ、ドン行の旅もあと電車ひとつです!
ラストを飾るのは小淵沢駅14時07分発高尾行き115系普通電車です。

爽やかな秋晴れにクッキリとした男前なフロントフェースですね~ (=^x^=)



小海線キハ110系にさよ~ならぁ~♪





言うまでもなく終点が我が街ですね~☆ o(^▽^)o
ちなみに乗車時間は約2時間半です(笑)

途中駅からは芳醇な香りの巨峰やら行楽地のお土産を持ったお客さんでごった返しましたがおかまいなし...
σ(^_^)は車窓を眺めたり、うたた寝したりして、あと少しの至福の時間を噛みしめておりました。(=^x^=)

それにしても 普通電車といえども、シートがしっかりしてると とってもラク~♪
これだけ電車乗りっぱなしでもお尻痛くならないのは大変有難いです。

でも、だからと言って、これが当たり前と考えたりしないで、やっぱり日帰り出張の時は新幹線でお願いします。<(_ _)>



ではブロ~♪

ブログ一覧 | 今週の出来事 | 日記
Posted at 2015/09/21 16:02:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2015年9月21日 17:19
こんにちわ2

後編は鉄三昧な旅ですね~~
それにしても鈍行で行けるなんて
凄いですね~~
電車ってつながってるんですね!
コメントへの返答
2015年9月22日 0:53
こんばんは~

線路さえつながっていれば何とか行けますよ~(笑)

今回 マジで行き当たりばったりだったんですけど、やむなく時間調整が必要となった南木曽という街の良さに出会えてラッキーでした。

ではブロ~♪
2015年9月21日 20:52
素敵な一人旅の満喫の仕方ですね!いつも一人だと時間を持て余してしまうので、見習わねば!
コメントへの返答
2015年9月22日 0:57
こんばんは~

クルマだとついつい先を急いだりしてしまいがちですけど、そんな時でも徒歩を行程に入れると新しい発見がありますよ。

ま、かと言ってそんな旅は嫁も息子も理解を超えてる愚行なので、やっぱり間違いなく一人旅ですけどね... (^◇^;)

ではブロ~♪
2015年9月21日 22:52
こんばんわです(*^.^*)

日帰り出張(オトコ旅)楽しまれたようで(*^^*)
鉄道は凄いんですね♪
子連れのアル中オヤジまで虜にしてしまうなんて(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年9月22日 1:00
こんばんは~

鉄道すごいでしょ~♪

てか、鉄オヤジが単なるアル中になっただけ?
このオヤジ、グビッてやったら少し水を飲んで、胃の中で濃い目の水割りしてました。(≧▼≦)

ではブロ~♪
2015年9月23日 20:33
/(=・x・)ノ こんばんわ!

正しい出張の仕方、お疲れ様でした。

そう言えば最後に五平餅食べたのいつだろう?
そうだ!次は日帰り五平餅の旅にしよう。

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2015年9月23日 21:55
こんばんは~

お褒めの言葉ありがとうございます。

塩尻にうまいたこ焼きもあるんで、セットでイっちゃう? o(^▽^)o

ではブロ~♪

プロフィール

「@ロンサムX さん、σ(^_^)は第二話で藍沢先生がフェローの横峯さんの施した胸腔ドレーンが下手くそすぎと指摘しながらも最後には「良くやった…」と初めて褒めるシーンが好きですねー」
何シテル?   04/26 22:54
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NANKANG NS-2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 07:39:21
ホンダ(純正) フロアカーペットマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 07:59:38
指針LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 11:19:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation