• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月10日

酒祭り

酒祭り  今日は広島(東広島市)の西条へ

酒祭りに行ってきました。



 ここ西条は広島県内でも有数の酒蔵があり

いろんなお酒を楽しめます。


 ということで、酒蔵巡りを









 各酒蔵では一杯100円~300円、500円で(量にもよりますが)試飲ができます。


 吟醸酒


 にごり酒


 純米酒


 つまみも適当に焼きガキや焼き鳥などで腹を満たして

昼過ぎには酔いもまわり、ほろ酔いもとおり越しヘベレケ状態に・・・

朝から飲んだくれ一日でした。



ブログ一覧 | イベント | 暮らし/家族
Posted at 2015/10/10 22:13:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

おはようございます。
138タワー観光さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年10月10日 22:27
今日行かれたんですね♪私は明日行きます(((o(*゚▽゚*)o)))

お酒は飲むかは分かりませんが( ̄▽ ̄)
食べ物メインで(笑)
コメントへの返答
2015年10月11日 1:49
そうですか。
今日も多かったですが日曜日も多いでしょうね。

食べ物も美味しそうなものたくさんありましたよ。
でも、どうせならお酒を味わっていただきたいなぁ。
2015年10月10日 22:27
自分も行きましたぞ!!ただ、会えませんでしたね~。

今年は、胃腸の老化もあって量は飲みませんでしたが、プレミアム志向で300-500円の良いものを中心に飲みました。日本人に生まれてよかったと思いましたよ!!

酔いつぶれたギャルはいませんでしたね(笑)
コメントへの返答
2015年10月11日 1:52
師匠を探したんですが、会えませんでした。
自分の職場の方や関係のある方々には遭遇したのですが。

お酒は300~500円くらいのものが、やはりウマいですね。
吟醸酒や純米酒を飲んだあとは普通の酒が飲めません・・・

酔いつぶれたギャルはいませんでしたが、
酔いつぶれたオヤジがここにいます(笑)
2015年10月11日 4:43
今年も行けませんでしたT^T

例年この時期は何かと行事があって、、、

いつかまた行ってみたいです。
でも、行ったららんなーずさん同様に
ヘベレケになるのは必至です。
最近弱くなったので;^_^A
コメントへの返答
2015年10月11日 9:08
この時期はいろんな行事が重なりますからね・・・

自分はあまり飲んだという感覚はなかったのですが、気が付いたら千鳥足状態になってました。

弱くなったとはいえ、ガングロななこさんは酒豪ですから、全蔵の酒を飲み干してしまうのでは(笑)

2015年10月11日 6:41
のまのまイェイ♪ヽ(´▽`)/

ですね。(笑)
蔵の並んでいる通りも懐かしいなぁ。
コメントへの返答
2015年10月11日 9:09
ですね♪

一度は、よっしーさんと飲んだくれてみたかったです(笑)
2015年10月11日 7:19
おはようございます。
広島は酒どころだったのですね。東海地方に住んでいますし、近隣をうろちょろしていますので、初めて知りました。
日本酒好きには、たまらないお祭りですね。
コメントへの返答
2015年10月11日 9:12
おはようございます。

そうです、広島は酒所なのです。
特にこの東広島市の西条というところは酒蔵が並んでおり、毎年10月上旬の土日で開催されてます。

酒蔵巡りの他にも、日本全国のお酒を飲むコーナーもあるんです。

酒好きにはたまらんですなぁ。
2015年10月11日 19:36
ええ感じですね~

超羨ましいです!

東広島の日本酒はもちろん美味しいんでしょうが、朝からも呑む日本酒は別格ですよね(笑)


コメントへの返答
2015年10月11日 20:16
ええ感じでしょ~(笑)

朝から飲むというのは、とても罪悪感があって後ろめたくて非社会人になった気分に浸れます。

こんなことができるのは正月と酒祭りだけでしょうね(笑)
2015年10月11日 20:07
朝から呑んだら酔い酔いになるでしょ( ̄▽ ̄;)

私は今月末(24、25日)に酔い酔いになる予定です(-。-)y-~
4・5メーターの高さのだんじりの屋根におりますが(-。-)y-~
コメントへの返答
2015年10月11日 20:21
朝から呑むのは・・・
その時点でその日はしゅうりょ~ってことですね。

今月末は津山市の祭りですか?
4~5メーターのだんじりとは大きいですね!
たしか久世町も、同じ時期にだんじり祭りがありますね。
昔、とても楽しかった思い出があります。
2015年10月11日 20:26
おそらく、津山で1番高さのあるだんじりかと思います。
明日はだんじり整備ですし、18日もだんじり飾り付け、24日宵祭り、25日本祭りです。

街中の徳守神社ではなく二宮周辺の高野神社の祭りです。
コメントへの返答
2015年10月11日 20:43
でしょうね。
久世町のは、たしか3メーターくらいでしたので。

だんじり整備とはおそれいりました。
岡山の祭りもいいなぁ

2015年10月11日 20:45
あー、そうでしたね!
忘れてた訳ではないですが色々あって行けず。・°°・(>_<)・°°・。

30手前になって最近日本酒飲むようになりましたが、やはり広島の酒が美味しいと思います!(^^)!
コメントへの返答
2015年10月11日 21:03
これに行くようになったら、その時点でオヤジです!

酒は飲むのではなく飲まれる・・・
いや、ほどほどがいいですね。
2015年10月11日 23:27
美味しいお酒に、つまみに焼きガキ、最高ですね(^O^)/
コメントへの返答
2015年10月12日 0:14
日本酒はあまり飲めませんが、ちょいちょい飲むのは美味しいですね。

いつか中年仲間で飲んでみたいもんですね(笑)
2015年10月12日 22:25
酒祭りでらんなーずさんがへべれけに。。(笑)
満足されたようで良かったですね^^

子供が小さいころ会場のそばに住んでいたので毎年歩いて遊びにいってました。
コメントへの返答
2015年10月12日 22:36
ちょっとのつもりが、気が付けば目が回ってました(泣)


OH!さるさん、昔、東広島(西条)に住んでたんですか?自分も結婚当初~5年近く高屋に住んでたので、ひょっとしたらすれ違ってたかも・・・以外です。

プロフィール

らんなーずです。よろしくお願いします。なぜか?FCという車には縁があって乗ってます!特に好きという訳ではないのに気づけば3台目となるFC・・・こいつの独特のフィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東名パワードエキマニ交換完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 18:33:12
いや〜オモロかった〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/25 18:18:23
また新たなFC乗りのお友達が出来ました^o^/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 08:41:34

愛車一覧

マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
我が家のメイン所有となるファミリーカーです。近場の買い物から遠出ドライブまで何でもこなせ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S(平成元年式)に乗っています。現在のFCは3台目となります。最初のFCは赤色の新 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買ったFCで、しかも新車!この頃はただ所有しているだけでステータスがあったなぁ・・ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC2台目となります。初代の赤FCを手放してから2年後に同じ会社の後輩から購入。この頃走 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation