• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FlyingVの愛車 [BMW M3 セダン]

奇魚怪魚図巻 海水魚編(アーカイブ)

投稿日 : 2010年03月25日
1
小学校低学年の時、床屋の待合室でこのニュースを知り、あまりの衝撃に髪を切るのも忘れて家に帰った、太古のロマンをライブで感じた原体験。

生きた化石シーラカンスの、コモロ諸島で捕獲された最初の個体。

最近では稚魚の遊泳映像も。
2
深海ザメ、メガマウス。
近年、オンデンザメと並び生息が確認された巨大ザメ。
現在までの捕獲例は41例のみ。
最大で体長6mを超えると言われ、特徴的な大きな口に似合わず、ジンベイザメ、ウバザメ同様、プランクトンを捕食する大人しい食性。
3
古来より、海岸に打ち上がると厄災が起こると信じられていた深海魚。
体長は最大11mに達する個体も確認されており、硬骨魚類の中では最大種。
生態にはいまだ謎が多く、記録映像も少ないです。
4
シンカイアカエソ。
体長80cmながら、つぶらな瞳に似つかわない巨大な口蓋と下顎、鋭い歯でなんでも飲み下す、深海のモンスター。
他の個体との接触機会の少ない深海に生息することから、雌雄同体でいるため、確実にワンチャンスをものにし、いつでもどこでも合体準備OKです。
5
巨大伊勢海老。
通常、大きな個体でも重さ1kg前後であるところ、画像の個体は、少なく見積もっても5kg超。
どのようにしてここまで成長したかは不明。
また、この後、誰の胃袋にどのようにして入ったのかも不明。
6
体長10メートルのジンベイザメが輪切りにされているところ。
お肉は鮫独特のアンモニア臭もなく、どちらかと言えば鯨肉に近く、美味だそうです。
7
巨大おひょう。いわゆるカレイの仲間です。
白身が美味しくお寿司屋さんでも人気のネタの、そのもとがこれほど巨大な魚だったとは。。。
ここまでの大きさになるのはメスに限られます。
8
メキシコで捕獲された単眼のサイクロプス鮫。
ドタブカの幼生で、先天奇形の一種ながら、なぜこうなったか原因は不明。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「高校生と化学式とM3(G80編) http://cvw.jp/b/192969/47673952/
何シテル?   04/23 17:21
20年前に偶然出会った96年式M3CLimousineを溺愛すること4年、そして涙の別離を乗り越え、その後、やって来たE46M3と忘れえぬ10年来を共にした不人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

蛇使いたちの特濃空間 エテロドッソさん 
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 10:03:34
 
BMWのマイスターショップ TKsquareさん  
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 09:56:25
 

愛車一覧

BMW M3 セダン おハナさん (BMW M3 セダン)
M3最後であろう純粋な内燃機関をどうしても乗っておきたく、大好きなF80M3を手放し、迎 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
スイフトRS-Tを嫁に進呈し、その後釜としてやってきたのがこちら。一度は真剣に購入を考え ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての新車として我が家にやってきたスイフトRS-Tです。 旧型よりも格段に向上したボデ ...
BMW M3 セダン 電子制御の鎖で繋がれたバイエルンの獣 (BMW M3 セダン)
難病が寛解したら絶対にこれに乗ると心に決め、闘病し続けた3年半。 2020年に待ちに待っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation