• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月04日

雨の日には雨の日の美しい風景を求めて(^^♪

雨の日には雨の日の美しい風景を求めて(^^♪ 令和になった初日、5月1日に月曜林道会で県北部あたりをツーリングしてきました。
天気予報はバッチリ当たって雨… (;´Д`)
晴れの方が写真も撮りやすいし、車外でのんびりしたりもできるけど、雨の日にしか見られない風景、撮れない写真をゲット出来たら、それはそれでイイじゃないか♪
ってことで… (;´∀`)
朝イチでハイドラ起動したら、関東のみん友さん発見\(^o^)/
少し後ろを走ってたけど、米原ジャンクションまでに追いつけずに泣き別れ(;´Д`)
それでも集合時間まで余裕があったんで、完抜けショートダートへ(^^♪



晴れの日に走ったら、そんなに感動が無かったかも…



かなり濡れながら撮ったけど、まあ満足いくものが撮れた\(^o^)/

で、適当な時間に集合場所へ(^^♪
みんな揃ったら、最初の林道♪
1本目は、路面が荒れて走りごたえがあったけど、倒木でチ~ン!
2本目は、サクサク走って写真無し(^▽^;)
で、3本目から以下の通り… (≧▽≦)




水墨画のように煙る山と濡れた緑が美しいわ~♪



雨があがると、これまた美しい♪



setfreeさん、、、ドン!!!



向こうにかすかに湖と、うねる林道の美しいコラボが見られるココが、この林道のベストポイントかな(^^♪



まっちゃ50さん、、、ドン!!!



向こう側に一本桜♪
こういう写真は晴れの方がイイか… (^▽^;)




下に集落が見下ろせる林道にて(^^♪



次の目的地にはフキノトウ(^^♪



昔、ナムさんと来た時も雪が残ってたけど、今回も残ってた\(^o^)/



雨上がりの山を見ながら荒れまくりの舗装険道を下りる図(^▽^;)



〆の林道で、しろごま♪さん



〆の林道で、setfreeさん



〆の林道で、ぼ~だ~さん



〆の林道で、まっちゃ50さん

みなさん、どうもありがとうございました♪
また遊んでやってくださいm(__)m


他にも写真がありますんで、よかったらフォトアルバムにお立ち寄りくださいm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/04 17:14:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めて日乃屋カレーを食べてみた。
ベイサさん

肌寒い
chishiruさん

Prince - Raspberr ...
kazoo zzさん

おはようございます。
138タワー観光さん

東京みやげ
avot-kunさん

梅雨みたい😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2019年5月4日 20:13
こんばんは~♪
緑の息吹が綺麗な、素敵な季節到
来ですネ。
雨の日は尚更や~ テクが冴え冴
えですやん ☆ ☆
お上手ですね~ (*^^)♪♪
でっ 花無し林道も撮り手の味が
出ていてサイコ~!!

でっワイはテクないよって、明日
また〇〇ガの群生地行って、遊ん
できます(笑)
コメントへの返答
2019年5月4日 20:43
こんばんは~!

ありがとうございますm(__)m

めっちゃ鮮やかな緑が気持ち良かったですよ~♪
(土砂降りだと、こんなことは言えなかったかもですが…)
この時期だと、道の両サイドの雑草も伸び切ってないんで、林道洗車機のブラッシングの洗礼もうけないし(^^♪

明日はまだいい天気のようなんで、さわやかホリデーが楽しめそうですね(^^♪
ブログアップ待ってますね~♪
2019年5月4日 21:53
こんばんは!

またまたステキな写真(^-^)
ボケ具合と新緑の葉がホントにいい
ですね♪
雨天、曇天の写真は色乗りが良くて
結構好きです(^-^)

今回は同行できず残念f^_^;
また、ご一緒してくださいね♪
コメントへの返答
2019年5月4日 22:27
こんばんは!

最初の青紅葉のところは、着いた時はそれほどでもなかった雨が、写真を撮るころには、この日で一番の降り方だったのでかなり濡れちゃいましたが、雨の雫をメインに撮ったら、そこそこ思い通りのが出来上がりました(*^^)v

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
2019年5月4日 22:09
お疲れ様でした~♪("⌒∇⌒")
今回もプランと先導ありがとうございましたm(__)m
とても楽しい1日でした(^-^)ゝ゛

あ!
そういえば
スキー場の所で不思議な現象おこってます。
ドラレコの画像が…
詳細は後程~笑っ

またよろしくお願い致します(^_^)/
コメントへの返答
2019年5月4日 22:33
お疲れ様でした~!
一番最初に行く予定だったけどパスした林道も、なかなかイイ道で、そこをセットにするか、スキー場の後に、もい一カ所のスキー場を越えるルートも考えたんですが、後者は通行止めになっていることが多いようで却下しました。

何が写ってるのか気になるなぁ…(;´∀`)
2019年5月4日 22:19
夜這い辺り
ですね笑笑


雨の林道、僕も
けっこう好きです^_^
コメントへの返答
2019年5月4日 22:35
流石、隼さんですね~!
午前の部はあのあたりです♪
前に御一緒したときは、ダンプカーが走ってたんで、その先には行かなかったんですが、その先には魅力的な風景があるんですよ(;´∀`)

カメラや身体が濡れるのが難儀ですが、それを何とかすると魅力的な絵が手に入りますね(^^♪
2019年5月5日 10:48
こんにちは。

雨の日は、いろんな被写体の色が良くでますよね^^
そして、雨のしずくもポイントですよねw

山々からの靄が幻想的ですね♪
コメントへの返答
2019年5月5日 21:55
こんばんは!

今回の狙いは、山並みから立ち上る靄だったんですよ(^_^)v
雨の雫は、光の玉が出来たらいいなと思って狙ったんですが、葉っぱの向こうに雫が見えるのは予想外のおまけでした(^。^)
2019年5月5日 13:26
先日はお疲れ様&ありがとうございました‼

お~さんのブログで気になって行きたいと思ってた林道にいくつか行けて、その他の林道も全てお初だったので良かったですo(^o^)o

雨天&曇りの撮影キレイですね。自分は苦手です(>_<)

霧の中のワタシのジムニーが走っている写真、めっちゃめちゃお気に入りですo(^o^)o

また月曜林道会で楽しい所走りに行きましょう(^-^)/
コメントへの返答
2019年5月5日 22:03
お疲れ様でした!
最初に行く予定だったけどパスした林道も完抜けで、なかなかいい林道なんで、また行かんとあきませんね。
集合場所を出て最初に渡った橋の所あたりは、桜と菜の花のコラボが撮れるイイ場所です(^。^)
雨は身体もカメラも濡れるので難儀ですよね。晴れの日には撮れない写真が撮れるのはイイんですがね(^_^;)
その写真、使ってもらってもいいですよ(^。^)


プロフィール

「@NZ-R  たしか7200円だったのにこの金額! ほぼ1.8倍ですわ(-_-;)」
何シテル?   05/07 21:41
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

梵天BPさんのホンダ フリード+ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 07:58:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エアロパーツ、4輪ディスクブレーキ、セミバケットシート、リアフォグライトを備えたスポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
増車しました♪ 約20年ぶりのハイパワー四駆 乗っててラクチン(^^♪ R2.11.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation