• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月29日

大井川遠征(*^^)v

大井川遠征(*^^)v 写真整理が遅れたんで、ちょっと前の話になるんだけど…
息子が用事で浜松に行くというので現地合流ってことで出かけてきた♪
最初は天竜や奥三河あたりをブラブラすることも考えてたんだけど、接阻峡温泉が再開されたって情報をゲットしたんで行先を大井川に決定(*^^)v
以前、ストジムで3回ほどキャンプツーリングをした時に、林道とSLなんか以外に蛍と温泉をセットにしてたんでメッチャ懐かしい場所(^^♪
最近では、みん友のまんぞく氏の所用で来た時にちょっとだけ立ち寄ったのがこの場所なんだけど、それでも数年前か… (;´∀`)




まずはインターから近くの林道へ♪
って、ココは道を間違って入り込んだだけ(^▽^;)








そう!
目的の林道はこちら(*^^)v
走って楽しいダート、色付いた山、眼下の風景、遠くには遠州灘?駿河湾?




ココはダートの枝道なんだけど、両サイドは崖でオマケに結構な急坂でちょっと不安だったりする… (^▽^;)





続いて舗装林道♪
駆け上がると色付いた木々が美しい(^^♪




一番上の眺めの良い場所からは富士山も見える♪
ちょっと霞んでたり雲がかかってたりするのが残念(;´Д`)




ステキなのは富士山だけじゃない♪
どうだ!
この素晴らしいパノラマ(*^^)v

こういう時にもスマホの機能が有難かったりする(^^♪



普通に一眼の標準ズームだとこんな感じかな…(;´∀`)
パラグライダーの上の方には分かりにくいけど富士山(*^^)v




テイクオフのシーンもゲット(*^^)v



実はココ、パラグライダーの離陸場所♪
友人達にLINEで動画を送ったら「飛んだんですか?」って必ず突っ込まれる(;´∀`)
ワタシは飛んでません、ミテルだけ!
一回くらい飛んでみたい気もするけど、やっぱり怖い(^▽^;)




暫くするとSLの汽笛が聞こえてきたんで下山中止!
ちょっと遠すぎる感があるけど、何とか列車をゲット(*^^)v
SLの前方には地名にある日本一短いトンネルも写ってる(^^♪




となると、パラグライダーとのコラボも撮ってみたくなる(^^♪
こちらの思いは通じるはずがないので、なかなか難しいけど何とかゲット(*^^)v




塩郷の吊橋とのコラボもゲット(*^^)v
さすがにこちらはパラグライダーと一緒に出来なかった(^▽^;)




前回の訪問は夏だったんで温さを感じなかったんだけど、今回はしっかりと温さが感じられた(^^♪
って言っても温泉らしい温度じゃないけど



ココはまだイイ感じの秋色♪



ほおずきって11月終盤なのにまだ残ってるんだ!( ゚Д゚)



南アルプスがスグそこに眺められる場所♪
ダムの先を少し走ったらクルマでは行けない場所♪
リニア新幹線で話題になってる場所(;´Д`)






スマホのパノラマ機能のおかげ(^^♪



行きは鉄道の短いトンネルを撮ったんで、帰りは車道の短いトンネルで記念撮影(;´∀`)
ちゃんと入れるお風呂がある温泉にも入ったし、ここならではのお昼ご飯も食べたし…
さ、次へ♪

Σ(・ω・ノ)ノ!
接岨峡温泉会館に立ち寄る予定だったんだけど、人が多過ぎて入浴断念(;´Д`)
いつも野営してた場所も、奥大井レインボーブリッジの駐車場になってて、立ち寄ってシミジミできる雰囲気じゃなかったんでパス!
〆が少々中途半端になってしまったか… (;´Д`)


他にも写真があるんで、よかったらお立ち寄りくださいm(__)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/29 17:10:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

先週の諸々😸
もじゃ.さん

エネオスランドリーって。
ベイサさん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

こんばんは😊
takeshi.oさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2021年11月29日 17:35
富士山が見える場所ってここでしたか^_^
そういえば大井川は随分とご無沙汰。
ジムニーでは寸又峡に行っただけなんで、そのうち開拓しようかなと(^◇^;)
林道南赤石線は通行止めみたいですね。
コメントへの返答
2021年11月29日 18:16
そうです♪そうです♪
以前は智者山の方からも楽しんでましたが、全体の風景としてはこちらの方が好きです(^^♪

おっと、南赤石線の情報は持ち合わせてませんでした(^▽^;)
前に山犬段まで走りましたが、なかなかいいコースでしたよ(^^♪
2021年11月29日 21:31
ブログを見て懐かしい景色と楽しかった思い出が蘇ってきました😃

晴天の青空に恵まれて良かったですね♪
あの温泉も素晴らしい所だったのでもう一度行ってみたいです😆
コメントへの返答
2021年11月29日 21:57
でしょ♪
今回は、最初の林道以外は前に行ったコースですからね(*^^)v
来年のホタルのシーズン頃に、久しぶりにツーリングに行きたいものですね(^^♪
2021年11月29日 23:33
こんばんはw
大井川鉄道、行こう行こうと先延ばし状態ですが、こういった場所もあるんですね♪
パラグライダーやってみたいけど、腰抜かすだろうな^^;
なので、紅葉の中をドライブのほうが良さそうですw
コメントへの返答
2021年11月30日 20:14
こんばんは!

汽車旅も楽しめるし、温泉もあるし、絶景もあるし、自分好みの楽しみ方が出来るいい場所だと思ってます(^^♪

やっぱり地面から浮いている乗り物は怖いですよね(^▽^;)
2021年11月30日 12:58
季節も良いし、素晴らしい写真が多いですね。

超遠景のSL撮影ってやってみたいですねぇ。じっくり腰を据えて撮りたいモノです。
コメントへの返答
2021年11月30日 20:36
ありがとうございます(^^♪
オクシズの紅葉はギリギリセーフって感じでした(^▽^;)

あの場所からだと、35㎜換算の300㎜で撮影してこんな感じです。気候条件によっては霞んだり陽炎のような感じになったりで、そういう面の考慮も必要なんだなあって感じました。
2021年11月30日 13:03
こんにちは♪

空も綺麗で絶景大パノラマがとても羨ましいです^_^
色付いた木々の写真もとても綺麗です🍁
周辺にも楽しめるスポットのあるいいプランですねーSLの音が聞こえるとテンション上がりそう🚂
コメントへの返答
2021年11月30日 20:46
こんばんは!

大井川沿いは鉄ちゃんでも林道マニアでも温泉マニアでも絶景好きでもいろんなことが楽しめるとってもイイ場所だと思ってます(^^♪

2021年12月2日 20:18
遠征お疲れ様でした😄
ほんと懐かし景色ですね🤗
富士山の見える峠また行きたいです😃
パラグライダーの発射台も
見晴らし良かったですよね👍
接岨峡温泉会館は残念でしたね😖
ももさんの落書きまだありましたか?(笑)
コメントへの返答
2021年12月2日 22:13
ありがとうございますm(__)m
諸般の事情で新しい林道の開拓は一本だけになりましたが、まだまだ未踏の林道があるんで、少なくともあと数回は行っておきたいものです。
今の状況だと来年の6月頃はまだジムニーに乗っているだろうから、温泉とホタルと林道のツーリングに行きたいですね♪
2021年12月3日 18:06
こんばんは 今年は 大井川堪能出来ていません
確か 河川敷も降りれなくなってましたよね
富士山いいですね 次回 行くときは ご一緒させてください
コメントへの返答
2021年12月3日 19:13
こんばんは!
河川敷に下りられるポイントは幾つもあると思うのですが、ワタシは藤川林道の入口付近で入ったのと崎平駅の手前で入ったことがあるくらいなんです。今回は河川敷に入らなかったんで分からないんですが、入れなくなったのは残念ですよね。
富士山は七曲スカイパークから撮りました。
来年の6月にはストリートジムニーのメンバーでキャンプツーリングをしたいなと思ってます。

プロフィール

「@NZ-R YouTubeで時々聞くことがあります。映画の画像付きで(^.^)」
何シテル?   05/19 05:23
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

梵天BPさんのホンダ フリード+ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 07:58:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エアロパーツ、4輪ディスクブレーキ、セミバケットシート、リアフォグライトを備えたスポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
増車しました♪ 約20年ぶりのハイパワー四駆 乗っててラクチン(^^♪ R2.11.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation