えっくん。のブログ一覧

2018年03月30日 イイね!

2018.3.30、信州旅行・駒ヶ根/道の駅編

おはようございます♪

えくしぃ.です(笑)

投稿が遅くなりましたが、今回は新たな試みで信州へ行って来ました❔
[車中泊]

ハイドラを起動して、出発しました。

今回は国道を使い走っていると、桜が綺麗だったので写真を撮り❔

時間が早いため、気になる場所へ行って来ました(´・ω`・)エッ?

旧伊勢神トンネル

噂で👻が出ると聞いたため、えくしぃ.号と一緒にトンネルを撮ってみて亡霊が映った
形跡が有りトンネルのみ写しました。

その後のコースは、去年同様に神社仏閣を回りながら休憩しながら走りました。

元善光寺

道の駅 田切の里

光前寺へ行く前にスズラン❔が咲いていたため、写真に収めました。

光前寺

安全に過ごせるように参拝して、お腹が空いてきたのでソースかつ丼の有名なお店へ
行って来ました。

喫茶 ガロさん

開店前なので、駐車場で待機して開店時間になり着席して注文しました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ミックス丼

蓋が閉まらない位にボリューム感が有り、実食する時は容器を器代わりに使い
カツと海老ふりゃーぁを容器へ移し❔
[海老ふりゃーぁは、名古屋弁でエビフライのことです。]

何度食べても、お腹が一杯になりとても美味しいです😋

ソースかつ丼を食べてお腹が一杯になり、次に向かった場所は日帰り温泉施設です。

リンゴの湯屋、おぶーさん

温泉が楽しめて良かったです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

日帰り温泉で気持ち良くなって、最終目的地の道の駅へ向かいましたが
が行く途中でお巡りさんの取り締まりに遭遇して、右折したところで捕まりそうになりましたが
気になったため、取り締まりのお巡りさんにお話しが出来ました。

以下
えくしぃ.=えく
お巡りさん=お

えく、ここは右折禁止ですか❔

お、右折禁止で無いですよ。

えく、右折禁止だったらどうしよう。

お、右折禁止で無いですが、アルプス空港線は市道が交わるため
信号無視による出会い頭事故の能性が有るため取り締まりを
行ってますので、気を付けてくださいね。

えく、有難う御座いました。

対応して頂いたお巡りさん、忙しい時に有難う御座いました。

ps
より一層、交通安全を心掛けたいと思います(・∀・)/ ハーイ

えくしぃ.号をお腹一杯にして、コンビニに寄った後は最終目的地へ向かいました。

道の駅 今井恵みの里

少し早めに就寝の準備を行い、その日は終了です''`ィ (゚д゚)/

ハイドラも終了しました。

松本城編に続く。

Posted at 2018/04/01 06:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車中泊 | クルマ

「只今帰宅なう!」
えっくん。と申します''`ィ (゚д゚)/ コメント&いいねを頂いた方は歓迎いたします。 クルマ好きなので、カーライフを楽しくしたいと思いますヾ(*...

スバル(純正) SPACER SKIRT NUT M8
2023/05/18 08:26:42
3代目 GC10TK型 スカイライン 2ドアハードトップ 2000GT-X 日産グローバル本社!
2023/01/28 09:39:43
2代目 K64型 サンバー バン 初期型 360ミーティング!
2022/03/23 07:07:37

スバル エクシーガ えっくん号YA5D (スバル エクシーガ)
スバル エクシーガに乗っています♪ 長く乗れるように、維持活動を続けて 行きたいと思い ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006年10月から2009年8月まで所有 初スバル車で、中古車屋で探していた頃に ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがしぃ.号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2009年9月から2011年9月まで所有。 BH5Dに乗ってましたが、2.0GTを探し ...