こんばんは。
えく!です。
過日のことですが、名古屋モーターショーへ行ってきました。
朝早く並びました。
AM8時15分に入り口が空いて、最初は3号館で待ってました。
AM9:00に3号館が開いて、スバルブースへ向かいました。
WRX STi ファイナルエディション
ゴールドホイールにSTiブレーキキャリパーはイイですね。
早く到着したので、運転席に座らせて頂きましたが座り心地が良く
STIロゴ入りのレカロシートが固くないので良かったです。
EJエンジンのディスプレイを観ながら、説明員と話をさせて頂いて
次期レヴォーグのことも話してました。
レヴォーグ・プロトタイプ・コンセプト
次期型レヴォーグは、気になるクルマです?
BRZレースカーが気になるので、写真を撮りました。
最新型のインプレッサも展示されていたので、ビックマイナーチェンジで
フロント周りの雰囲気が変わって良くなったかな。
運転席に座ってみると、重心が低く視認性は良いですね。
スバルブースを観た後は、日産ブースへ行きました。
フェアレディZ 50th アニバーサリー
フェアレディ―Z誕生から50年で、限定モデルです。
運転席に座ることが出来ましたが、スポーツカーは天井が低いですが
シートの座り心地が良いですね。
2007年発売から何故か憧れている、日産GT-R 50th
年々進化を続けても、見ているだけでカッコイイです。
運転席に座ってみると、なぜか吸い込まれそうになりクルマと一体感に
なった感じになります。
GT-Rを満喫して、日産車で気になっているクルマを観ました。
ノート e-power NISMO S
NISMOは気になるので、運転席に座りました。
運て席に座って思ったことは、シフトノブがマウスみたいで不思議な
感じですね。
日産ブースを後に、トークショーを聞きに行くため1号館へ向かいました。
トークショーの特設会場へ向かう前に、1960年代のクルマを
観ることが出来ました。
トヨタ 2000GT?
じっくり見てみると、AT車?
受付のお兄さんに聞いて視ると、レプリカでオープンモデルは
発売されてないので展示として置いてましたが、その他に
60~70年代のハコスカ・ケンメリ・フェアレディZを快適仕様に
作っているクルマ屋さんです。
70年代のハコスカ・ケンメリは、なぜか惹かれる旧車かな。
〇KEメンバーのトークショーが始まり、最初から終わりまで聞いてました。
トークショーを聞き終わり、試乗体験の受付が始まったので行って見ると
行列が出来て同乗体験が良いクルマは終了したので、試乗体験会の受付が
有ったので行って見ると、全て終了したのでコンパクトカーを試乗
出来ることになりました。
人気のあるクルマは終了したので、正直言って😞です。
(諺で、二兎追う者は一兎をも得ずですね。)
試乗時間が有るので、トヨタブースとスズキブースに
マツダブースを回りました。
ヤリス
MIRAI コンセプト
GSX 刀
旧型と違い、デザインが良くカッコいいなぁ。
Mazda 3
フロントマスクが鋭く、グリルが大きいなぁ。
運転席に座ると、視界が広くて圧迫感が無く運転することが
楽しくなる感じですね。
試乗時間が迫ってきたので、体験試乗しました。
ホンダ フリード
ホンダ車の試乗は初めてしましたが、視界が広くアイドリングストップも
スムーズで運転し易くファミリーで乗る場合にイイと思います。
(スライドドア車は、ドアに挟まれるため苦手です。)
再入場してからは、輸入車ブースとその他を回りました。
ランボルギーニブース
ランボルギーニ ウルス
ランボルギーニ ウラカン
ランボルギーニ カウンタック以降知らないため、間違っていたら
ゴメンナサイ。
フィアット・アバルトブース
アバルト 595
フィアット500をベースに、カスタマイズされてますがカッコイイですね。
運転席に座って、運転席が広く感じて驚きですがシフトレバーが
ボタン式になってます。
フィアット500
旧フィアット500のボディースタイルが、現代に出ている感じでイイですね。
運転席に座って、広くてシンプルで可愛いです。
その後は、ボルボブースへ行ってきました。
ボルボ XC40
日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したクルマで、実車を見て驚いて
ライト回りが鋭くて形も良いので凄いです。
運転席に座ると、高級感が有ってイイと思います。
続いては、ボルボ V60
ライト回りのデイライトが雰囲気が良く、大きいワゴンタイプなので
カッコよくて良いですね。
運転席に座ると、色合いが良いシートが目立ちシフト周りが
コンパクトなため不思議な気分です。
再びホンダブースと日産ブースに戻り、スーパーカーとハイブリッドを
体験しました。
ホンダ NSX
初代NSXと全く違って、大きくて重心が低いです。
ホイールサイズも大きいです。
運転席に座ると、重心が低いのでスーパーカーに乗っている感じで
楽しかったです。
おまけで、ホンダ モンキー125
モンキーと言えば、50CCで小さい感じですが排気量が上がっても可愛いですね。
日産ブースで、スカイラインハイブリッドを観ました。
スカイライン ハイブリッドGT タイプSP
新型スカイラインは、丸型テールになってます。
運転席に座ると、視界も良く広くて運転し易いと思いますが
昔のスカイラインから知っているため時代は進んだ感じですね。
最後に観に行ったところは、1号館へ行ってきました。
最近のトラックテールは、デザインが良くてカッコイイですね。
日野 プロフィア ハイブリッド
いすゞ ギガ
トラックもデザインが良くなって、働くクルマもカッコイイです。
帰る前に日産GT-Rを見て、その場を後にしました。
家に帰ってからブログを投稿する予定でしたが、写真の枚数と編集に
時間を取り今日投稿となります。
ps
面白みのない長いブログで、ゴメンナサイ。
バイバイ👋