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てつや@KYOTOの"色白なマチコさん" [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2019年7月1日

シフトノブ交換 & レバー切断w

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
純正ノブを引っこ抜いた
この白い樹脂パーツに刺さっているだけ

ノブ交換するには不要なのでカッターで切込み入れて強引に撤去します(笑)
2
ネジが切られていない
3
日産の推奨はコレ
シフトノブカラー
4
レバーに装着してやれば、M10xP1.25のノブが自由に装着可能になる
5
シフトブーツも固定可能
6
しかしながら、ノブカラー装着でノブの位置が若干高くなってしまう
ストロークも長くなってしまうので躊躇なくレバー切断😎
7
かなり下までP1.25のネジ切って(笑)
M12➡︎M10変換アダプター使ってノブを装着

M12xP1.25ナットでワッシャーをサンドイッチ
とりあえずの暫定仕様😅

🔧あるパーツが手に入ったら交換する予定い
8
いろいろ試行錯誤を繰り返し落ち着いた仕様
ブーツの処理はこんな感じ

M12 x P1.25ナットを売ってる店を見つけるのが大変だった😅

今思えばアレを探せば良かったんじゃ?
てな事でアレを探してます😎👍
アレが見つかれば仕様変更します

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