• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月13日

またまた秘密工場Xに行く

またまた秘密工場Xに行く 明日はバレンタインデーとかいう日らしい。

バレンタインデーからプロレスラーであるジョニー・バレンタインを直ちに連想する人は、1億2千万人いる日本人の中でも、小生を含めせいぜい4~5人程度だろう。

そのジョニー・バレンタインを生で初めて見たのは、小生が中2の時である。

確か猪木がロープに飛び、その反動で何か技を仕掛けようとした瞬間の出来事だった。
バレンタインが垂直にジャンプしたかと思うと、跳ね返って来た猪木の脳天めがけ、必殺のエルボースタンプを叩き込んだのだ。

「ガキッ!・・・」という物凄い音が会場中に響いた気がした。
まるでボロ雑巾のように、そのままマットに崩れ落ちる猪木。
そしてとどめは、残忍なまでの喉元へのエルボードロップである。


スリーカウントを取られた後も暫く起き上がることのできない猪木を見て、頭蓋骨にひび入ったことを確信した。
「そんな訳ないよ」と一緒に観戦した悪友は言っていたが、小生はそのことを信じて疑わなかった。

どうやら最近の二度にわたる訪朝をみるにつけ、やはりあの脳天に喰らったエルボースタンプの後遺症に違いないと、44年後の今日ますます自信を深めたのである。

ちなみに、バレンタインは若い頃、金髪のジェット機という異名を持つ全米屈指のハンサムレスラーとして人気を博していた。
年齢を重ねるに従い、凄味のあるヒール役で活躍するようになるのだが、それにしても、あの時代の外人レスラーは皆個性的で素敵だった。

ところで、素敵な金髪と言えば、ソチオリンピックのロシア女子カーリングチームには驚かされた。
全員、実に綺麗だからである。加えて品もある。
容姿だけなら、誰が何と言おうとぶっちぎりの金メダルである。


否、この際、無条件に金メダルを与えるべきとさえ思う。
仮に金メダルをあげても、モーグルの採点時のような非難の声は、少なくとも世の男性諸君からは上がるまい・・・。

で、綺麗の反対語は当然汚いとなる。
具体の事象を示すなら、このような状態を汚いと呼ぶ。


という訳で、ブレーキダストによるホイールの汚れ並びにカックンブレーキの課題解決のため、またまた秘密工場Xに向かったのだった。
9時25分、自宅を出発する。
もはや通い慣れた道中で、またもやホンダバモスの背後に迫る不気味な影・・・。


10時15分、目的地である秘密工場Xにトウチャコである


財前教授に相談した結果、ブツが入り次第作業日程を決定することと相成った。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/02/13 21:31:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エスクァイア 追突事故に伴うリアバンパー取替 https://minkara.carview.co.jp/userid/1937910/car/2113715/7197029/note.aspx
何シテル?   01/15 23:45
野分の藤蔵と申します。 還暦+4歳の偏屈オヤジです。 家族は下宿のオバサンと二人暮らし。他人様に言えない稼業で、何とか糊口を凌いでおります。 趣味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2016年1月17日付の拙ブログに購入経過を記しておきましたので、興味のある方はご参照下 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
買い物、通院等に使用。 最高速度時速6・5キロ。 エスクァイア号のドライバーズシートとし ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
買い物、通院等に使用。 最高速度時速6キロ。 約3時間の充電で20キロ程度の距離はこなし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
14年間お疲れ様。 よく頑張ってくれました。 鳥取までの遠征・・・懐かしいなぁ。 次の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation