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2008年04月29日 イイね!

速くもGW渋滞でしょうか・・・

少々所要で外に出て行ったんですが・・・

なんですかこの込みようは・・・(+o+)

不慣れな人が多いのかCornerではブレーキ踏みっぱな人が多い・・・(T_T)

おかま掘りそうで危ないよ(-_-;)
Posted at 2008/04/29 18:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年04月29日 イイね!

とりあえずバッフル取り付け完了(^^♪

とりあえずバッフル取り付け完了(^^♪先日、左側バッフルは取付しましたが、
今日は残っていた右側バッフルを。
要領は先日得ていたので今回は早く取り付けできました。

以前に比べはるかにクリアなサウンドになりました。
取り付け強度も格段によくなったためか、
低音もかなりよく出ています。
気になったので測ってみると・・・ >フリーウェア使用
以前は60Hzくらいが限界だったのが
45Hzくらいまではちゃんと出ているようです。

とりあえず今日はそれだけですが、
後はEQの設定ですね。
GWで何処までできるのかな?
Posted at 2008/04/29 16:20:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年04月27日 イイね!

結局GWにやる予定でしたが・・・

結局GWにやる予定でしたが・・・SMJオフに行く予定でしたが所要でいけなくなり、
昨日1回目の塗装をしたバッフルを取り付ける運びとなりました。

昨日からの塗装を明朝4時に終え、
ぎりぎり及第点といえる塗装ではありましたが、
とりあえずOKとし、午後3時より取り付け開始です。
なお、時間の都合により本日はナビシート側のみです。

取付には6φ×60mmのボルトを使用し、
アウターからインナーまで1本締めです。
緩みにも考慮し、ナイロンナットを使用しています。
非常に強い締め付けはできたのですが、
平滑処理に施したパテが割れてひびが・・・((+_+))
まあ、内側なので外からは見えないですけどね(-_-;)

そんな感じで画像のような感じになりました。
一応スラントも入れてありますので、
ドライバー目線から撮ったこの写真もSPがこちらを向いて見えます。

肝腎な音ですが、めちゃびっくりしました。
SPから音が聞こえんのです。と書くと語弊がありますので、
補足しますが、定位が完全にオンダッシュとなり、
SPから音が出ていると思えんのです。勿論左側だけ・・・(^_^;)
ワタクシの車はセンターSPが付いてますゆえ、
普通の方にはセンターSPがなってるようにしか聞こえんでしょうね。
さらに低音域もかなり下からしっかり出ているようです。
これではサブウーファーが切れても分からんかも・・・


ちなみに昨日からの睡眠時間1時間。
お恥ずかしい話塗装に夢中になり終了が4時。
そのあと眠りにつくも取り付けることをやりたいがため興奮し、
眠れんかったんです・・・(>_<)
Posted at 2008/04/27 20:14:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年04月26日 イイね!

かれこれ1年になりますが・・・

バッフル作成を再開しました。
といっても残っていたのは塗装だけだったのですが・・・

何でこんなにかかっていたのかってことですが、
下地塗装までは非常に順調でした。

ですが、上塗りをしてまず塗装斑が気に入らなかったのです。
塗料の特性上ウレタンが入っていると斑になりやすいのはしょうがないことなのでしょうが、
想像以上に斑ができたのが気に入らなかったのです。

つぎに光沢が気に入りませんでした。
基本的にはフラット色を使っているのですが、思ったより光沢が出てしまい、
またこれが斑を際立たせていて・・・(+o+)

そんなことで塗装と磨きの繰り返し。
ウレタンが入っていると削るのも大変なんですよ。
冬場は乾きが悪いので塗装はパス。
で、現在3度目の上塗り。使用する塗料も3種類目。
塗装斑はやはりあるのですが、まあそれなりに目立たず。
2回目の仕上げがうまくいけば完成かな?
何とかGWには・・・できたら・・・よいな(-_-)zzz
Posted at 2008/04/27 02:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のラッシー | クルマ
2008年04月25日 イイね!

突然低音が・・・

サブウーファーの音が切れました。走行中に・・・

不思議に思ったけどヒューズだろうとお昼休みにヒューズ点検。
見た目切れてなかったのでますます不思議に思い、
テスター片手に導通点検。

しかし、たどるうちにやはりヒューズということで再度ヒューズの導通点検。
やっぱりお前か。分かるように切れなさい(--〆)
まあ、溶断というよりは振動による破損のようですね(^_^;)

ということで、めでたし・・・ではなく、
このヒューズミニ管の12A。しかも微妙に長い。
そんなんあるんかいなと適当にぶらぶら探すが予想通りみつからず。

結局切れるの覚悟でエーモンの10Aを代用。
長さが短いのは許容範囲。
容量が小さいのはドンドコ車ではないので大丈夫だとは思うが、若干心配。
しばらく様子見ですね(-_-;)
Posted at 2008/04/25 22:51:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「この前の日曜日にブレーキパッド&ローター交換!
毎度のディクセルのHCとZの組み合わせ。
しかし慣らし前は全然止まらん!
怖ぇ〜😭」
何シテル?   02/08 08:45
走って、音楽も楽しめるわがままな車作りをしています。基本的に外観を弄らないタイプですので目立ちません。 車を弄るのは好きですので工具は常に大量に持ち歩いて...
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