• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

奈良軍団関東全域統括部長・スタールビーのブログ一覧

2024年01月30日 イイね!

アンチ最右翼から神推しに変わる奇跡

アンチ最右翼から神推しに変わる奇跡現在筆者が神推し・1推しを掲げる乃木坂46・5期生勇士・岡本姫奈氏。











しかしながら乃木坂46・5期生新兵として入営の決まった当初は、軍律違反・軍機漏洩の嫌疑から、むしろ加入反対のアンチ最右翼でありました。


それが以下にして世紀の逆転劇となったのか?



以下、2022年3月当初の書き途中のブログを再編集しつつ考察して参ります。


※以下再編集文。


現代に於ける若年層、とりわけ平成生まれ以降の中の一部には人間性に欠陥の見られる者が多いとされます。


著者の経験上の特徴としては、


1.挨拶が出来ない。
2.わびさびを知らない。
3.目上の者、或いは積み上げてきたもの対する礼節を知らない。
4.SNS全盛期の弊害としての自分勝手な承認欲求の強さ。


等々が見受けられます。ただしあくまでこれは現在40代の私から見た点であり、人間性の形成とは様々な価値観、環境によるところ大であるというのも忘れてはなりません。


一例として、2022年3月より一ヶ月程活動自粛処分となった岡本姫奈氏を考察して参ります。











岡本氏は当初、SNSを通じて公式大本営発表前の作品について漏洩をしたり、或いは他の同期勇士達や秋元真夏キャプテン(当時)に対する誹謗ともとれる発言をしたとの嫌疑を持たれておりました。










無論、これらが御本人のものであるという確証はなかったものの、やはり真に受けた乃木坂46の昔からのファン一同としては、「斯様な輩は断じて受け入れられぬ」との声があがったのも確かであり、そうした情報ばかりが大量に錯綜するSNS社会の弊害の一端を垣間見せたのでありました。


故に表面上の情報だけで、皆が岡本氏に対して初見となる筈にも関わらず「あの人間は好かぬ」という事態となってしまったのでありました。


しかしながら、謂わば新兵風情が高貴溢れる乃木坂46という伝統ある組織の、その表看板に泥を塗ったままで良いのか?何ら御奉公せぬままに看過して良いのか?


よし、お見立て会とやらで見極めようではないか?と、筆者は考えるに至ったのでありました。


続く
Posted at 2024/01/30 23:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月15日 イイね!

後れ馳せながら新年御挨拶

後れ馳せながら新年御挨拶後れ馳せながら新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします
m(_ _)m


畏こくも令和6年の陽光を拝し奉り、謹んで恭賀新年の御祝いを申し上げますと共に、我が帝国の万古不朽の弥栄を願う次第であります。


又、能登地震・日航機衝突事故に於ける被災者・犠牲者の方々には心より御悔やみ申し上げます。


そうこうしてる間にも我が帝国を取り巻く環境は益々予断を許さぬものがあります。台湾併呑を虎視眈々と狙う共産支那、ウクライナに触手を伸ばし続ける鬼畜露助、ミサイル発射に余念の無い北鮮等々。


敵は我が帝国の弱味に漬け込み、いつ来るかもわかりません。人災・天災とは突如として襲い来るものなのであります。


臣民一同はこの事を胸に刻み、只目先の怠惰に流されるのではなく、栄えある未來を信じて一切の障壁を破砕する気構えが肝要であります。


堅き心の一徹は、石に立つ矢の試しあり、なのであります💪("`д´)ゞ


さて、元旦は毎年恒例の箱根大観山に向かいました。


昔は前夜から初日の出を拝みに行きましたが、今はしっかり寝て午後から向かうのであります(笑)


ターンパイクに到着。



さぁ、駆け上がりましょう。



遥に拝する富士の峰。



ND弐號機を背景にするのがお馴染みのパターンであります。



初日の出ならぬ初日の没にて御容赦(笑)











ドライブインにてまったり。











当地はMFゴーストの舞台でもあります。















峠プロジェクトのステッカーは次回にでも。





上手いアイスを食べてる間にやたらとユラユラ揺れる椅子。随分座り心地が良いなと思ったらまさかの地震でありました
(;´д`)

当初は我が方損害極めて軽微かと思いきや、人的損害は既に500を下らず。



臨時ニュースを見ながら何たる元旦か?と地団駄を踏む想いでもありました。


さて、日も既に山向こうに消えましたからそろそろ帰りましょう。







駐車場に謎の忘れ物f(^^;





















さぁ、帰路も頼みますぞ。



明けて正月休み2日目の1/2(火)は、地元の神社2ヶ所へ初詣をしました。


NA初號機の走り始めでもあります。



狭山市・梅宮神社。





神社内にミニ公園。昔々は小童で賑わったのかもしれませぬ。



大吉を引き当てました\(^-^)/



次は川越市・尾崎神社。



だいぶ整備されて、良い境内でした。





正月に神社仏閣に詣でる文化は良いものであります( ´∀` )bこれぞ帝国臣民として生を受けたる慶びの一つ。


今年も一年頑張って参りましょう💪

Posted at 2024/01/15 23:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月12日 イイね!

㊗️刊行・乃木坂46・第3代目キャプテン梅澤美波氏血風録

㊗️刊行・乃木坂46・第3代目キャプテン梅澤美波氏血風録



名もなき若者よ
夢ならここにある
乃木坂の詩…


映画にライブに歌に謡われ、紫のマークと共に広く親しまれた栄光のグループは、1,2期生無きあと、いかに戦いを続けたのか。


2016年9月に3期生として着任以来、熟練先輩勇士達の離脱からコロナ禍、ライバル集団の台頭等々戦勢かたむく芸能界にあって、副キャプテン、3代目キャプテンと重責を担い、同期の桜や若き後輩達の苦闘と、時にその卒業・最後をみとった空扉の女が綴る奮戦記。


本日1/12(金)堂々の出来!刊行であります
("`д´)ゞ
Posted at 2024/01/12 15:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月31日 イイね!

追悼・みんカラレジェンド・ベンたつ氏

追悼・みんカラレジェンド・ベンたつ氏この記事は、べんたつさん!安らかにお眠りください🙏について書いています。


表題の件、先程大晦日的御挨拶のブログを執筆し終えた後、他のみん友さん方の投稿を拝見して知り、ショックを隠せぬ状態であります。


ベンたつ氏は、群馬県を中心としてみんカラ上にて精力的に活動に励まれ、数多くのオフ会を催されたレジェンドのお方であります。


情報によれば去る26日に惜しまれつつも鬼籍に入られたとの由…。


我が駄文散文の投稿にもイイねを賜り、僅か2週間前にもDMにてやり取りさせて頂いたばかりでありました。まさかこれが最後となるとは夢にも思わず…!






仕事柄週末開催のオフ会へは参加もなかなか叶わず、せっかくの御誘いも丁重に御断りをせざるを得なかったのが今更ながらに悔やまれます。


かくのごとく早すぎるさよならが来るのであるならば、もっと早くにお会いしておけば良かったと痛感致します。


皆様方の拡散投稿を拝見しますに、故人の生前に於ける活動、人徳、御武徳、全てに於いて素晴らしいものであったのだと強く感じいります。


此処に謹んでベンたつ氏の御冥福を祈願し、合掌・最敬礼の意を表明致したく存じ上げます。


ベンたつさん!いつか私もそちらに向かいましたら、今度は是非ともオフ会に参加させて下さいませ!m(_ _)m😭


今は超新星の如く、御愛車メルセデスの如く駆け抜けた生涯を少々ひと休みして、ご自愛下さいね!



親愛なるみんカラ同志・ベンたつ氏御愛車に捧ぐ…
Posted at 2023/12/31 21:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月31日 イイね!

大晦日的御挨拶2023

大晦日的御挨拶2023今夏の出来事をブログに記しておりましたら、早いもので令和5年師走も今日で最終日であります。


無事に仕事納めをした後に筆を取っております("`д´)ゞ


今年1年を振り返りますと、やはり5年ぶりに2月に剣道を再開したのが大きなターニングポイントでありました。


夏は乃木坂46真夏の全国ツアー2023参戦の為に一時休業(爆)


10月中旬に本格的に復活。


来年2月には2段への昇段試験を目指しております。稽古不足の謗りは免れませんが体力低下も著しくなる40代。それに抗うかの如く体力錬成を計り、カー用品店な職場の師走という冬季繁忙月もパワー全開で乗り切ることが出来ました。


今では腹周りやら顔周りのウェイトハンディも取れて良い感じです(笑)


これに従来通りの居合道に依る刀の操作方法、抜刀道に依る物斬りを組み合わせることで真の剣の道の探求に繋がるのであります💪


来年も更なる下級士族の嗜みとして、修練に励んで参ります。



さて、前述の我が魂をかけた推し事というのが乃木坂46の応援であり、コロナが開けてからのイベント事というのは大変な賑わいを見せました。


2月は11th year birthday live 5期生勇士限定版に参戦。







4月はアンダーライブへ参戦。



しかしながらこの時辺りを境として、休業に入られた我が一推しの5期生勇士・岡本姫奈氏は表舞台より姿を消してしまわれます😭



5月は組織創成期よりのレジェンド、1期生勇士齋藤飛鳥氏卒業コンサートを2日間、配信にて観覧😭






7月には真夏の全国ツアー2023・大阪会場にて卒業引退の早川聖来氏を、水先案内人・ソウルフレンド・アナタニオクルワタシノエレガ~ンス氏と共にお見送りしました😭











そして8月には今月報告ブログを記した宮城公演、東京公演と9月にアンダーライブ参戦(来年報告ブログ執筆予定)となりました。


1推しの岡本氏不在とはいえども、乃木坂46結成初期からのファン古参兵の一員としては、いつ如何なる時でも可能な限り全力応援なのであります("`д´)ゞ


そして10月には遂に岡本氏が復活。11、12月に行われた坂道新兵合同関東特殊演習にて復帰戦となり、去る17日に第20回御生誕記念日を迎えられたのであります。












やはり1推し復活となりますと俄然応援熱も沸いて参りますし、日頃の勤労奉仕による資金稼ぎにも励みになります
\(^-^)/


※左から岡本氏、3期生勇士山下氏。山下氏は3期生の推しにて目福の組み合わせ\(^-^)/





※左から5期生同期の池田氏、岡本氏、富里氏、一ノ瀬氏。



※同期池田氏と共に。





※同じく一ノ瀬氏。



※再び池田氏。



※同期小川氏と共に。



今後の予定としては来年1/25(木)のアンダーライブ参戦により、約1年振りに同氏の御尊顔を拝する予定であります
\(^-^)/


クルマ関連においては5月開催の軽井沢ミーティング2023参戦を除いて活動は小康状態ですが、日々のガソリン高に屈せずにおります。





来年は3月にND弐號機の車検、5月自動車税、10月にNA初號機の車検と続きますから、より一層勤労奉仕に励む所存であります。


でもたまには遠出やら、休止中のサーキット走行にも行きたいですなあ(;´д`)


さて、以上徒然なる御挨拶が長くなりました。引き続き来年もみんカラ各氏を筆頭として、お世話になる全ての皆様方、どうかよろしく御願い申し上げます。


風雲急を告げる東亜情勢を含め、国内外共に時局は益々予断を許さぬ状況ではありますが、令和6年、西暦2024年、皇紀2684年を迎える我が日本帝国の弥栄、帝国臣民諸志の御多幸を願いつつ、大晦日的御挨拶とさせて頂きます。







2023年12月31日夜更二記ス
Posted at 2023/12/31 21:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月24日 21:05 - 04/25 21:05、
18.51 Km 1 時間 11 分、
バッジ3個を獲得」
何シテル?   04/25 21:05
NAのパカ目ライトに惚れ込んでおりマス♪ 免許をとって最初に乗ったのが、当時父の 所有する赤のNAでした。 今ではありませんが、 就職を機に私が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

アンチ最右翼から神推しに変わる奇跡3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 00:43:14
SHIBATIRE / シバタイヤ R23 205/50R15 200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 18:50:33
近況報告(ベンたつさんありがとう) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 21:06:09

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA初号機 (マツダ ユーノスロードスター)
愛車は幻のつるつるデフ!2185番台の元年式です(トラクション向上の為に2016年にNA ...
その他 その他 その他 その他
居合斬りでお世話になってる愛刀です。 ユーノスのステアリングと同じか、 それ以上に握る ...
マツダ ロードスター ND弐號機、2815(人馬一体のND5) (マツダ ロードスター)
2017年4月20日無事に納車しました。現代によみがえったクラシックレッド、ND NR- ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
プロフィールトップで触れてる スタールビーが免許をとって最初に乗った 当時父が所有して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation