• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月06日

Gw:最終日から始まる異?世界生活

Gw:最終日から始まる異?世界生活 今日から休暇だひゃっほ~ぅ>挨拶







世間様が10連休を楽しんでおられる中、血の涙を流し仕事をしていた社畜生です
ごきげんよう。
とかいいながら、連休ではないけど3/10の率で休みがあったのでチャリとか野菜作りとかしてましたけど(何

んで
今日から有給他を使ってバカンスです。
ホラ、今年度から有休消化が義務づけされましたからね・・・(今までのことは水に流して差し上げる優しい社畜

んでんで
ドコでナニをするのかと申しますーと?

ここは魔界・・じゃなくて馬飼(まか)いの牧場。
何をしに来たかは後ほど・・・ね(何


ここまで微妙ながら曇り空だったのが、ここに来て雨。
しかも結構な大雨。
うん
1週間前の予報に比べたら全然マシな予報に変わりましたがとにかく今日は生憎の雨。
いいんです、期間中に晴れてくれたら(謎


そして
馬飼の牧場で物資を調達後、今日の目的地へ。
ここまでの道のりでもう一つ立ち寄ったのが道の駅・朝霧高原。

ホラもうどこだか予想できるでしょ?
あそこかアソコかしか無いもんね(んなこたぁ無い
でももうちょっと待ってね(はぁと

ちなみにトランク上にある物体は薪の束です。

千明ちゃんの言うとおり薪が¥300/束とかめちゃ安ですな。
うっかり4束も買ってしまったので積載オーバーでココに至る訳です(何
リアスポの正しい使い方。
机になったりキャリアになったりetc・・・
ちゃんと滑り止めして固定してるのでちょっとやそっとでは落ちませんよ‥たぶん・・・知らんけど(何



はい!
というわけでオタクの聖地巡礼の時間だオラァ!

ココは富士山麓のキャンプ場。
リンちゃんがソロでやってきて、後になでしこが押しかけ女房した
「ふもとっぱらキャンプ場」
にやって参りました。

道中
最近開通したばかりの新名神・新四日市ルートを使用し、伊勢湾岸~新東名と快適に移動。
流石GW最終日
渋滞も混雑も特になかったです(それが狙い

さて
とりあえず天気は残念ですが、キャンプ場の受付を終え設営すべくサイトを吟味している間になんと雨が止むという奇跡。
サスが持っている男は違いますね(持っていればそもそも雨降らない


こんな感じで設営完了。
なんやかんやと買い出しとかしていたらこんなに暗くなっちゃった。
今回は薪を馬飼の牧場で手に入れましたが、実は予定では某ラーメン屋さん?で販売されてる薪を狙って訪ねましたが、予想通りGW期間中はお休みでしたのん。
デスヨネー(しょんぼり

ネタ的にも面白いと思っての行動だったが、結果的に薪が手に入って事なきを得たからよかったものの・・ねぇ。
GWならではの出来事でした。

まぁそんな経緯があり、キャンプ場に着いたのが17時前だったのです。
設営が完了したのが18時半くらい。
すっかり暗くなった上、富士山曇って見えねぇ状態なので早速晩飯準備。


以上!!

だって雨だって解ってたから手抜きしたくなるよね~
効率重視。
カロリー重視。
片付け重視。
3拍子揃った素敵な夕餉でした。

いや、流石にこれだけでは足らないので、途中の買い出しで業務スーパー寄って冷凍のイタリア的な何かも手に入れてますし。
それをダッチオーブンで温めるだけの簡単なお仕事。
とにかく悪天候時は無駄なく動くのもアウトドアの技デース(上から目線


GW期間中は㌧でもな状態だった(某ニュース番組の映像で話題になっていた)らしかったのですが、今日はテントも疎らですね。
それでも多い方な気もしますが、働き方改革もとい休み方改革というか、同志というかなんというか・・・親近感湧きまくりでした。


はい。
お約束というかコレがやりたかったのも事実。
ロケハン完璧でした。

ちなみに私が選んだサイトエリアは、リンちゃんがキャンプ場散策していた時に富士山の写真を撮っていたシーンで使われた所(ということにしといて

リンちゃんがテント張っていた所はエリア的に私の車が入るのが困難な所だったので諦めた(ということにしといて

なわけで、一日目は朝霧高原で買った地ビールを呑みながら深けていくのであった・・・。

2日目につづく・・・ハズ(ぉ
ブログ一覧 | 野クル | 日記
Posted at 2019/05/11 23:44:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おつかれさまです。
nikuyasanさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

道路の逆走
パパンダさん

食って来ました☝️丸亀のカレーうど ...
伯父貴さん

祝・みんカラ歴10年!
怪さんさん

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

-ひいらぎ ゆう-と読みます。 最近オフラインでよく「どう読めばええねんっ!!」って言われるので 普通に「ひー」でも「ゆー」でも「貴様」でもお好きにお呼び下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

7A-G製作その19 ブロック面研・ボーリング終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 20:41:16
千里浜なぎさドライブウェイにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 20:38:57

愛車一覧

トヨタ カローラセレス カロりんたー (トヨタ カローラセレス)
4AGはね やはり忘れらないエンジンなのんな。 なんといっても私の原点ですしおすし。 ...
スズキ Kei ルーシア -2nd edit- (スズキ Kei)
皆さんご存じ早乙女紗月氏の元相棒・ルーシア。 さっちんの車両入替えに伴い縁あって我が元に ...
トヨタ アリスト Alice (トヨタ アリスト)
アリストからアリストへ 型落ちだろうと粗大ゴミ扱いだろうと、14アリストが好きなんだから ...
トヨタ スプリンター 名雪 (トヨタ スプリンター)
今となっては痛車というジャンルは世に知られていますが、その先駆け時代を担った車両であるこ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation