• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エレメントのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

【買い手】Valenti製LEDフォグ【募集中】




フォグランプを同社製HIDに交換に伴い以前つけていたLEDフォグを外しました。





2800Kなので真っ黄色ですが、やや緑がかっております。

安物のLEDやハロゲンよりは確実に明るく、濃霧時における視認性も格段に良いと思われます。







Valenti Jewel LED FOG exchange BULB HB4 2800K というやーつです。




2枚目の写真のようにアルミのヒートシンクにプライヤーで掴んだ際についたキズがありますが全体的には比較的良好な状態です。


HB4となるとなかなか付けれる車はないかと思いますが(笑)


割りといいモノなので貰い手がついてくれれば・・・・というのが本音ですので出来れば拡散していただければありがたいです(笑)


詳細はメッセージにてお願いします\(^o^)/
Posted at 2015/09/27 17:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月25日 イイね!

昨日の散財(約3万円)



昨日は月に1度の有給休暇!!!


さあ、何をしよう・・・・・











何も思いつかない・・・・。


というか、毎度毎度何も考えてない(笑)




そんな中、ナガシマの駐車場にて肉フェスなるものが開催中であることを思い出す。




調べる。





入場はタダだけど食べ物を買うのには食券がいるとかいらないとか・・・・・




食べ物もうまそうだったけどまあまあいい値段。




・・・・・・・・友達を誘うも用事で行けないらしいので、やめることにヽ(・∀・)ノ





さあ、ますますやることがない。





う~ん、そろそろ秋物が売り出されるころだし買い物でも行くか~・・・




のノリで買い物に行くことを決意。



この時点で昨日の朝9時。
朝飯食ってました。
母親お手製の焼肉丼。




ナガシマは夏行ったばっかだし・・・・・






そうだ、土岐に行こう。




近いし。






つーわけで・・・・・。


飯食って歯磨いて着替えて、車をブゥーンと走らせて行ってきました!


自宅から約60km。




所要時間は約一時間。



途中PAに寄ったことを考えると、かなり近いwww




あ、飛ばしすぎなだけ?





はい。



到着は10時半過ぎ。



平日だと言うのにまあまあ人がいました。





初めて行ったのでテキトーにブラブラ~



おっ、Ray-Banあるやん!




・・・・・割りと高い。




まあ、レイバンだからね。



アウトレットとは言え元値が高いんだろうか。


サングラスは安物をまだ使ってるのでだて眼鏡でも・・・・と思ったけどレンズ込みだとさらに上がるらしいので、やめました。



あ、兄貴の結婚祝いにあげる壁掛け時計売ってないかな~。

売ってないよな~。



なんて思いつつ目の前にあったフランフランの店に入るとあった!!!!




でも、安い・・・・




一生に一度の(かもしれない)結婚祝いが一万円以内って・・・・・




それはないな(笑)


ということでここもボツ。



続いてはこないだ退院したあの子にあげる退院祝いを何にしようかな~。



一応何も伝えずにさぷらいず的にあげたいので事前調査は皆無。


よって、何をあげればいいのか分かりません!!!



財布に洋服に靴にカバン・・・・・




財布は今年の誕生日にお母さんからもらったらしいので、ボツ。



レディースの服しか置いてない店には恥ずかしいので入れない(個人的に)

女の子にしては身長の高い子なのでだいたいのサイズは見当がつくけど、合わなかったらイヤだし。

何となくは分かるんだけど好みが明確には分からない。


そしてなにより、レディースの服には疎い(最重要)




以上の理由から、服も却下。



あ、カバンもよさげ~?と思ったけど、やっぱレディース専門店に入るのは恥ずかしい。


ということで却下。




靴もありなんじゃね!?と思ったしスポーツウーマンなのでadidasとかNIKEとかPUMAくらいならオイラでも入れるのでとりあえず物色。


そこで大事なことに気づく。



サイズと好みが分かんねえ・・・・・。


はい、却下(笑)


オラ、どうしたらいいんだ~?


と、途方に暮れていたところ、adidasのショップで腕時計を発見\(^o^)/



そーいえば、時計持ってなかったなぁ。



よし、時計に決まり( ・∇・)


青色が好きなのは知ってる。



青色の時計を発見。


よし、これにきーめた!!!


・・・・・・いや、待てよ。


一応レディースの時計も見てからにしよう。



ということでG-SHOCKやSEIKO、CITIZENのショップにも足を運ぶ。




これが失敗だったかな。



いいやーつはあるんだよ。


CITIZENのwiccaとかね。
オイラの大好きな有村架純氏がイメキャラやってるし(理由はそれ)

普段のファッションと合うかは分かんないけどBaby-Gもよさげ。



あ、SEIKOもいいね~。




なんて。



はい、迷いの始まり~(笑)




だけど、お互い忙しくてなかなか会えないし、adidasもSEIKOもG-SHOCKもナガシマにあるからまた今度でいっか!!!




そのノリで土岐からナガシマへ~。



約90km、所要時間は一時間。


案外近いな~。



飛ばしすぎなだけか!?



まあ、いいや。





ナガシマに行くのは予定外でした(笑)




肉フェス開催中ということもあり駐車場は遠いところ・・・・




まだまだ若いしたまには歩かないとね!



と、ポジティブシンキング!



雨だと言うのにプールに人がいましたよ~。



はい。

ここでもやはりRay-Banへ。





土岐では店頭に置いてあるだて眼鏡の値段がフレームのみだったのに対し、ナガシマでは付いているレンズ込みでの値段。



あれ?
なんで違う?


と、思ったけど土岐の方が多少は安かった。



う~ん・・・・・迷う。


黒縁がいいんだけど形が~とか、

試着するとサイズが合わない~とか(笑)


おっ、これいいじゃん!!!


と思ったやーつは高かった・・・



フレームがつや消しの黒だったので指紋やら脂汚れが目立ちそうだったのもあって却下。



迷いに迷ったあげく結局買いませんでした(笑)


あ、ハットも欲しいな~。


ということで帽子屋へレッツラゴー!!!




おっ、これいいじゃん!!!




というやーつはたいていサイズが合いません!!!


ワタクシ、頭がデカいんです。

産まれた時の助産師さんがワタクシの兄貴の時も担当してくれたらしいのですが、その兄貴も頭がでかくて(笑)


しかしその兄貴よりもデカいワタクシは、兄貴を卵の黄身とするとこの子(オイラ)は卵の白身だ、と言われたらしいです(  ̄▽ ̄)



何も詰まってないのにムダにデカいんです。


はい。


大きめのサイズコーナーを発見!!!



しかし、好みのデザインと色と手頃な値段のものが無かったので却下。



頭デカいと帽子買うのも一苦労だな~・・・



ブラブラしてると目の前にPUMAのショップがあったので入りました!



やはり、PUMAと言えば・・・・・






Scuderia Ferrari!!!!!



そう、あの超有名なレーシングワークスであるスクーデリアフェラーリにウエアを提供しているのがこのPUMA。



店内にも、もちろんS.Fのコーナーがあります!!!


これからの時期は寒くなるのでやっぱりパーカーか~!?


と、思ったのでとりあえず1着。

XLを試着せずに買いましたが、Lでもよかったかな(笑)




んで~ナガシマとサヨナラして、ドンキホーテに!!!




お目当てはだて眼鏡。


レイバンのは無かった・・・・


クロムハーツのがあったけど、約7万(笑)



買えねーよ(*`Д´)ノ!!!




ということで・・・・・





なぜかGUCCIのだて眼鏡を買ってました(笑)




はい。

お値段なんと二万円!!!



まあ、レイバンのサングラス買おうと思うとそんなもんの値段するしいっか!!!


レッツポジティブシンキング!!!!



ここでも退院祝いと結婚祝いに迷う。



壁掛け時計の方はまあまあ豊富な品揃え。



だけどやっぱり全部安かった・・・・。



家電屋とか行った方がいいのか~!?


ここでの購入には至らず。



続いて退院祝い。



まあ品揃えは豊富。


そして、驚安の殿堂の名に恥じぬお値段。



だけども、やはり迷う。



好みじゃなくて喜ばれなかったらどうしよう・・・・とか(笑)

珍しくネガティブシンキング。



う~ん・・・・・




う~ん・・・・・・・・・



う~ん・・・・・・・・・・・・・




あ、いいこと思い付いた!!!!!!!!!






二つとも買えばいいんだ(´∇`)(´∇`)(´∇`)





なんだ、簡単なことじゃ~ん!!





早くて来月末にしか会えないのでとりあえず目星だけつけて帰宅。




その後は友人と夕飯へ~。




久々に友人の運転だったので、もちろん飲みました(迫真)









移動距離約150km。


総支払い額約35000円。




買ったものは少ないし移動が長かったけど







非常に有意義な1日でした~(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)



そんな感じで・・・・。


(⌒0⌒)/~~
Posted at 2015/09/25 20:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月22日 イイね!

忘れかけていたけれども


去る9月17日は・・・・・・




な、ななななななななんと・・・・・!?





まさかの・・・・!?





愛車・フォレスターが納車されてからちょうど2年半!!!!!


納車時の走行距離が64000kmくらいで、現在は約95000km。


今年度中には大台を突破して過走行の部類に足だけじゃなくて全身どっぷりと浸かりそうな予感。


良く走ってくれます。

故障は皆無。

ボクサーエンジンはオイル漏れが発生しやすいと聞いたことがあるのですが、そんなのも全くなく、いま思うと素晴らしい個体を買ったんだなぁ(笑)


まあ、大台突破に向けてボチボチリフレッシュも兼ねてアレコレ導入したいパーツがたくさんありますが懐が潤うには程遠く・・・


というか、夜勤で増えた分使ってるだけなんですけどねー(´∇`)


ValentiのHIDキット買ったし(笑)


車高調、ホイールのインチアップ、ワンオフヘッド&テールの作製、マフラー交換


が、いまやりたいやーつ。


だけど、どれも高価・・・




それより先に内装のイメチェンとしてシートカバーでもオーダーしたい!


決して安価ではありませんが(笑)




そんなこんなで毎日毎日ボチボチやってます・・・。

そろそろ塗装再開しつつバージョンアップしていきまふ(^O^)



はい。
話は変わりまして。



野球観戦に行ったとき、いつものあの子から、弟がとある選手のタオルが欲しい!!!と言ってるという連絡がありーので、その子の退院祝い(仮)も含めておみやげとして買ってったんです。


んで、それを昨日渡しに行ったんです。
徒歩で。

家近いし車出す方が遠回りになるしまだまだ若いしたまには歩かないと、という思いもありつつ・・・・


仕事から帰宅し、シャワー浴びて飯食って、数杯のテキーラ飲んでやや出来上がった状態で(笑)


おみやげのタオルと、パチンコで結構な額を買ったという先輩からもらった小遣いで買った酒とつまみ(その子の両親への手土産的な?)を持って行ったんですね。




で、その子ん家の前でおみやげ渡しつつおしゃべりしつつな感じだったわけですよ。


その子は何かを手に持ってたんです。


いつもおごってくれるしお見舞いにも来てくれたからっつってまさかのおみやげ返し・・・・


予想外の展開に若者の皮を被ったおじさんであるワタクシはびっくし。

お涙頂戴の感動モノですよ。

まあ、お涙は流してませんがね(笑)




つーわけで、帰宅して袋を開けるとコーヒーカップが入ってました。


実はワタクシ、こう見えてそういうマグカップ的なやーつが意外と好きなんで、めちゃめちゃ嬉しかったでございます!!



良く出来た子です・・・(´∇`)


ただ、せっかくもらったのでまた何かしてあげなければなぁという感じでし。


どっかの半沢直樹みたいに倍で返さないとね~


山より高く海より深い、だけどティッシュのようにペラペラなプライドが(笑)




オイラも向こうも忙しいのでまだまだ先の話かな・・・。



それまでにマットオレンジをなんとかしたい(切実)


あんまし言われないけど、たぶんあの車には乗りたくないだろうという考察。



そりゃそうだよなー、どこにいたかとか知り合いにはバレバレだもんねー。




さすがのオイラも申し訳なく思い始めた今日この頃。



サイドミラーのキャンディレッドも剥がれてきてもはやピンクっぽいシルバー(笑)


かと思えばキャンディレッドですらなくマットなオレンジ色のグリルとバンパー(笑)


色のバランスが・・・・(  ̄▽ ̄)



トータルバランスを考えてやりたいところですね\(^o^)/


Posted at 2015/09/22 19:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月20日 イイね!

野球観戦 中日ドラゴンズVS読売ジャイアンツinナゴヤドーム



今シーズンもいよいよ大詰め!


おそらくドラゴンズはCSにすら出られないかと・・・・。


ファンとしてアレですが諦めてます(笑)


はい。






席はこんな場所でし\(^o^)/


頭上にはバックスクリーン~


写真に映っている野球少年たちはフェンス際で練習していた澤村投手からボールをもらってました(笑)

このあと長野選手からももらってました(笑)

たぶんサインは書いてないだろうけどいい思い出になっただろうなぁ~

憧れの的だもんね~



で、ほどなくして試合前の長ったらしいイベントも終わっていよいよ試合開始。


ちなみにワタクシ、人生で何十回と野球観戦に行ってますが、未だに負けナシ!

どっかのハンカチ王子のように、何かを持ってるのかもしれません・・・・笑



中日の先発は若松投手。
しょーじき、知らない選手でふ(笑)


プロの中では決して速いとは言えない130km台後半のストレート、100km前後のカーブ、120km前後のチェンジアップかな?


球種が多彩でコントロールも抜群。


初回は三者凡退、1三振の好投!
素晴らしい!!!
一緒に観戦してる御年81のワタクシの祖父はとなりで大盛り上がり(笑)

・・・・孫としてはじーちゃんが元気でなによりです(  ̄▽ ̄)


で、その裏の攻撃。

一番大島選手のピッチャー強襲内野安打に始まり、4安打5得点、あわや打者一巡の猛攻。



しかし、その後はお互いに得点はナシ。


度重なるチャンスに凡退が続き、ジャイアンツのセンターを守る長野選手のファインプレーに助けられ?、結局5-0のまま試合は終了。



感想。
1ドラゴンズファンとしては勝ったのでよしですが、一人の野球選手(草)として考えると、あまり見応えのない試合だったかな(笑)

初回以降にも相手のエラーや四死球で得点圏にランナーは進みましたが、初回以降に調子を取り戻したジャイアンツの先発・高木選手の好投を前に打線が牙を剥くことはありませんでした・・・m(__)m


それはジャイアンツにも言えることでしたかね。



しかし、試合が思いの外早く進んだせいで、当初は夜8時過ぎに帰ろうと思っていたものの、結局最後まで観たので、帰り道がまあ混んでた(笑)


ハンドルを握ったまま何度寝そうになったことか・・・








いや~、しかしながら野球観戦はおもしろいですな~


単に野球が好きなだけかもしれませんが・・・



今日で今シーズン3回目となる野球観戦。



3回ともチケットは頂き物(笑)


うち2回は祖父と、あとの1回は野球観戦デート(笑)とでもしておきますか\(^o^)/



今シーズンはもうたぶん行かない(チケットをもらわない)と思われるけど、来シーズンは何回行ける(チケットをもらえる)んだろうか・・・・


チケットくらい自分で買えよって話ですね(笑)



そんなこんなで、今週も割りと充実した土日でした!


世間ではしるばぁうぃーくとか言って連休らしいですが、某大手企業の下請けに勤めるワタクシには関係ありましぇーん!!!


長くて辛いけど稼げる1週間が、また始まるのぉ~



ま、最近結構涼しくなってきて体調崩す人もちらほらいるみたいなんで気を付けてくださいね~!
Posted at 2015/09/20 23:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月18日 イイね!

迷うなぁ。


グリルも含めたフロント周りを改めてカスタムしようと思うんだけど・・・


どうカスタムするか迷うなぁ(笑)


中古の傷だらけのバンパー買って純正の顔に戻してグリルだけ塗装するか



ここへ来てさっき帰宅途中にフルカスタムのRXを見かけたおかげ?でまたまたスピンドルへの情熱が再発・・・・



先述の中古で傷だらけのバンパーとRX後期型純正のスピンドル買ってワンオフでスピンドル風にするか・・・。



ん~


ショップに頼むとまた更に金掛かるしなぁ~



その気になって頑張れば自分でもできなくはないと思われる(笑)


だけど実家住まい(住宅街)だし1日で終わらせなければ作業途中のものを置いておくスペースなど皆無に等しい・・・



兄が家を出てったから駐車場は広くなったけども屋外に放置するのはなぁ~。



あと、スピンドル買ったはいいけど寸法違いすぎて全く使えないとかだと金ももったいないし(笑)



迷いますのぉ~


Posted at 2015/09/18 10:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「人生初のマイキャメラ!

使いこなせるかどうか分かんないけど、まずは自分が感動できる一枚を撮ることからですかね!」
何シテル?   05/18 19:29
酒と煙草、車と野球をこよなく愛してます。 陽気で愉快なアホの子です! 緩く気負わず楽しく、をモットーに楽しく生きるのが夢! 基本的にインドア派なので、休み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
131415 16 17 1819
2021 222324 2526
27282930   

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン すたいりっしゅ・ろっくんろーる・らぶりーあてんざ (マツダ アテンザワゴン)
2016年4月3日契約 同年5月27日納車 親父が世話になってたDのリニューアルオープ ...
スバル フォレスター FORESTER TRIBE (スバル フォレスター)
色々なところに手を掛けてみましたが最終的には目指していたシャコタンフォレスターになる前に ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
親父の車です。 約16年間乗り続けた愛着のあるキャンピングカーからの乗り替えになります ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
兄の車です。 年式的には私のフォレスターと同じ平成20年式です。 後期型3.0Lディーゼ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation