• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月01日

夢が膨らむテスト期間

こんにちは
期末試験の真っ最中なのですが、急にブログ書きたくなってしまったkurarioです。


やはりテスト期間って普段はやらないことをやってしまいがちですよね。今日は部屋の掃除をしたり布団干したりしてたら午前が終わってました。ひっさしぶりに部屋の掃除をしたのでホコリがでるわでるわ...掃除はあまり好きじゃない僕ですが、テスト期間であることを忘れて熱中してました。この集中力が勉強方に向いてくれることを願います。


最近のスイスポはと言うと、安く譲っていただいた15インチのタイヤ・ホイールセットに履き替え、冬フォルムに変身しています。しかし、この冬フォルムがカッコ悪いのです。
というのも、ホイールの色がインプレッサで有名なWRブルーマイカでして、また自家塗装なのでハゲハゲ。けっしてWRブルーマイカが悪いのではないですが、黒のスイスポに青ホイールは似合わない(笑)
お安く譲っていただいたというのに文句を言うのは失礼ですが、カッコ悪いものはかっこ悪いのです!


外観は気に入ってはないのですが、乗り心地は大変気に入ってます!乗ったらホイールなんて見えませんしね!!!! タイヤの扁平率が上がったおかげ路面からの突き上げもマイルドになりました。また、何故か冬タイヤのほうが安心してワインディングを駆けることができるのです。
今はいているスタッドレスは1年落ちのナンカン、夏タイヤは新品のサイロン。ナンカンは知ってるけどサイロンは知らないって方も結構いるのではないでしょうか。サイロンはスイスポを中古で買った時にクルマやさんが付けてくれたものです。このタイヤでサーキットを2回、ジムカを1回ほど走ったのですが、やはり減る素振りを見せません(笑)食わないからと言って新品タイヤを捨てるのももったいないので、しばらくはこのサイロンでいこうと考えています。


年明け前のことですがスイスポで初めて雪道を体験しました!雪道怖いですね~
雪道でアクセルぜんか~い!なんてすると、すぐさまESPが作動してしまいます。しかし、これがスグレモノでタイヤが空転してても制御しながら前に進んでくれるんですね。同じことをESPを切ってやるとひとつも前進しませんでした。

ラリーをみて車に興味が湧いた僕としては、雪道で車を横に向けながら曲がっていく姿にはあこがれを感じます。そんなことをスイスポでやろうとは考えてもいませんが、雪道を走っているとラリードライバーになったかのような感覚に包まれるので雪道は大好きです。最近もテスト期間だというのに深夜になっては近くの山道に出かけてしまいます(笑)


テストが終わったらホイール再塗装するぞー!
テストが終わったらスキーいくぞー!
テストが終わったらドライブいくぞー!

はやく春休みになってほしいものです。

5月19日に納車されてから現在約9000キロ走りましたので、春休み中には10000キロ突破しそうです。記念にスイスポのどこかをいじろうかと、いろいろ考えていると夢が膨らみます。


以上、久しぶりのブログ更新でした!また気が向いたら更新します
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/01 13:17:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほ〜🤔5/4 10時30分
あしぴーさん

不具合箇所の下見💡
takeshi.oさん

大黒PAでミニカーオフ会
MLpoloさん

GW暑いですねーーー☀🥵😀
narukipapaさん

MAZDA3 ソウルレッド 2.0 ...
あきちちさん

昨日は淡路島に行ってきました
B'zerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ということでいざ洗車!」
何シテル?   09/27 11:20
kurarioです。よろしくお願いします。 半年に一回のペースでタカスサーキットにて走行しています。今後は雁ヶ原にてジムカーナを練習していきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リア車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 00:11:51
BBS RG-R&LM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 20:17:37

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S 2型 Vセレクション 半年に1回のペースでタカスサーキットを走っています!学 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation