• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月29日

ガっクし・・PC液晶モニタこわれたぁ(泣)゚・(つД`)・゚

 あれっ・・・ ポチッ  シーン・・・・

 ボカっ スカ!! ドンドン! パフパフ!
 あっパフパフは余計か・・・

 コンコン? ポチッ・・・・ シーン・・・

 ゲッ!!! 液晶モニター壊れたか??? ひぃ~
どうやら蛍光灯が切れたようです。うっすらと画面が映ってますが見れたモンじゃありません。
もう5年近く使ってるこの19インチ液晶。BUFFALO製で当時新品で3万円ほどで売られていたものです。値段の割には見やすくてお気に入りでした。が、とうとう寿命のようです。

平日は買いに行けないのでノートPCからリモートデスクトップでメインPCに繋いで使っていましたが、画面が狭いのでやはりちょっと不便です。 ということで、本日泣く泣く近くの量販店に出向いてきました。

液晶モニターコーナの前で眺めるとビックリ!!!
 『え~っ!!最近の液晶ってこんなにやすいのぉ~
しかも、
  『が・・画面がデカイッスよ・・・
普段PCモニターコーナなんて見ないから、ちょっと時代に取り残されたかのような感覚を覚えました。
そんなこんなで、 うろちょろあれやこれや物色すること15分。

き~めた!! 、
22インチのワイド液晶にしちゃお~っと♪♪

近所のふつーの電気店でふつーに32,000円ですから・・・。
イイ時代になったモんです。メーカーは【I・O DATA】なのでまーヨシですかね。
それよりも、PCに繋いで改めてビックリ

1680×1050のワイド表示は圧巻です♪♪

 ◆ビデオ編集画面です。 シーケンスマップが見やすくなりました(^ー^

 ◆車載動画の再生。 デジカメが16:9の動画撮影なので画面にピッタリ。臨場感アリアリ♪

 ◆地図ソフト。 ん~情報量がすごいですね。使いやすくなりました♪

 ◆そして、デジカメ画像。 いや~デジカメ画像なのに画面を見渡す感じになりました(^ー^
 ワイド撮影のデジカメとワイド液晶の相性はバッチリですね。

 パソコンの液晶を買い換えるなんてそうあることではありませんが、買い換えるならワイド画面にしたほうが色々と( ̄ー+ ̄)ニヤリ ですかね♪ こわれて悲しいやら嬉しいやら(^^;
ブログ一覧 | ネタがない時の独り言--> | 日記
Posted at 2008/03/29 21:03:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

ひさしぶりに 静岡県富士山世界遺産 ...
pikamatsuさん

どんよりとした木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

夕焼け
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2008年3月29日 21:10
最近のモニタは安くてデカイですよね~
私は狭い場所に2枚並べてるんでワイドにできません(TT
1台壊れかけてるんで新しいの欲しいんですが、場所が・・・
コメントへの返答
2008年3月30日 2:02
どもこんばんは~(^ー^

以前はIBMの18インチで2基ガケしてました。けどそのときPC本体を新しくしたら机にのらなくなっちゃった(笑)
Yオクで売ったら買値で売れちゃった。

昔はどでかいモニターだったのに時代は進化しましたねぇ~ トホホ
2008年3月29日 22:29
私も24インチワイドをhpデスクと同時に買いましたがめちゃ綺麗ですよわーい(嬉しい顔)pcのモニターはテレビみたいにいろいろ機能ないんで値段も手頃で助かりますねぴかぴか(新しい)ただ発熱がすごいですね冷や汗
コメントへの返答
2008年3月30日 2:04
どもです(^0^/

24インチにするか最後まで悩みましたが+1万だったのでやめちゃいました。まぁ~22インチでも普通に使う分には持てあましますね。

でも画像編集とか動画編集、プログラムするときは『横に長かったらなぁ~』ってずっと思ってたのでワイド液晶は満足度が高いです♪
2008年3月29日 22:40
画面デカッ!!
このくらい大きいと車載も迫力ありますね
液晶のバックライトって結構切れるんですよね
修理も結構しますからね
コメントへの返答
2008年3月30日 2:10
こんばんは~(^^!

やっぱり時代の流れですかねぇ~。しみじみ感じます(笑)
 そうそう、車載動画を見たらこんなにも印象が違うものかとビックリしました。以前の液晶は4:3の19インチだったので小さくは無いはずなのに、22インチのワイドは凄いです♪

今度はPCが欲しくなっちゃった(^^;
2008年3月29日 23:00
自分のPCは新品で買って3ヶ月でモニターが壊れました^^;

大きいモニターって結構使い勝手が良さそうですね^^
自分の場合、今は17型使ってるんですが、
自分にはこれで十分ですなぁ・・・
でも、もうちょっと大きいのが欲しいなぁ
コメントへの返答
2008年3月30日 2:14
どもこんばんは!
え~3ヶ月でこわれちゃったのですか?
でも保証が効きますねよね???

これだけ大きいと何かと作業がはかどります。4:3の時はどうしてももう少し横に広く使いたくなることが多かったんです。22型のワイドならタテも従来以上ですし19インチがそのまま横広になった感じです♪♪

おすすめヨッ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2008年3月30日 0:10
デカ!自分は15インチで頑張ってますがw

職場も15インチなんで違和感ゼロw
コメントへの返答
2008年3月30日 2:34
デカですばい(^0^
小さい画面でも多少不満はあっても使えちゃうんですよね。住めば都って感じで。でも一度広いのを体験しちゃうと目移りしちゃいます。トホホ

職場ではEIZOの24インチ(^ー^¥
自宅のPCも新しくしたいけど・・・・ん~。動画編集するとやっぱりちょっとストレス感じるのよねん。
2008年3月30日 12:05
私は最近
テレビの液晶画面(レグザ)のバックライト?
が壊れました...

半年しか使ってません...

あれは見れたもんじゃないですよね(笑)

安いですね...
ワイドで22インチですか☆☆☆
コメントへの返答
2008年3月31日 2:02
どもぉこんばんは!(^ー^

うわっ!半年で壊れちゃったのですか?迷わずクレーム交換ですね!

メインPCの液晶が壊れるとちょっと不便です・・・。結局2週間近くノートPCで過ごしてましたよ(T。T

どのメーカもだいたいこの位の値段ですかね♪輝度や応答速度が速いモノは意外に値段高いですが。
2008年3月30日 19:59
こんばんは~

22インチでかいですね~

コメントへの返答
2008年3月31日 2:04
こんばんはぁ~(^0^

やっと復活しました!
先週末に本庄サーキット走ってきましたがノートPCでは動画編集なんか出来たモンじゃありません・・・。

ワイド画面で( ̄ー+ ̄)ニヤリ♪

プロフィール

「倉庫から色々出てきたでござる http://cvw.jp/b/194408/41272537/
何シテル?   03/27 20:35
黒っ9(クロック)といいます。 黒のエボ9オーナーだったので クロック(笑) 休日は主にドライブです♪ 旅先の露天風呂なんか最高だね! 手作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作♪パルスジェネレータ(車&バイク用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 21:33:58
自作♪GPI++:ギアポジションインジケーターVer5(MT用) 
カテゴリ:≡ 電子工作にチャレンジ♪
2016/08/27 23:18:43
【PSI++】自作ドライビングモニター でけたぁ~♪ 
カテゴリ:≡ 電子工作にチャレンジ♪
2014/09/16 23:08:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
セクシーなXにあこがれて9GTから乗り換えました♪ ファントムブラックの5MTです. ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
納車されました(^^ セクシーなエボⅨにあこがれて思い切って買い換えました。ん~黒のボで ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
幼少の頃からパリダカで活躍するパジェロに興味があり、初めての車にパジェロを物色していると ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
頭文字D見てマニュアルの車にあこがれ、ワイルドスピード×2見て刺激され買ってしまいました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation