車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!
日曜日は、サーキットへアタックしてきました(゚言゚)フフフ…

みんとものIRUMA君が
昼から中山サーキット走るらしく、ドライバーが交代してもOKだから~と呼んでくれたのです(・∀・)♪




ところで実は中山サーキットへ行くのは初めて。(岡国も行った事ない)

知らない施設ッて猛烈にキンチョーしますね( ´^` )💦



入口が見えてきた\(^^)/


ゲートで入場料を払って…



なんか手前にもコースがあって、悩む(;´Д`)
IRUMA君はどこに?!(;´Д`)



知りませんでした!!!
手前にあるのはカートのコースなんですって~( ・_______・ )


細いトンネルをぬけると、居ました\(^o^)/



到着して、早々に助手席に乗せてもらい



死ぬー(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

くくく……下り坂…ヽ(゚∀゚)ノチーン


ハハハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

( ´∀`)ハハハ


(; ̄д ̄)ハァ↓↓



首が筋肉痛です(;´Д`)

さて、運転交代!!

まずはコースを説明してもらいながら、ライン取りを覚えます。




後ろから超超超速い普通車な方たちが(๑º△º๑;)!!




ごめんなさいごめんなさいごめんなさーい!!(;Д;)(;Д;)

何回か走ると道も覚えてきて…

(゚言゚)フフフ…






たたたたたたたたたたたたたた

たたたたたたたたたたたたたた

たたたたたたたたたたたたたた

たのしぃー!!!!!!!!♡

 


と、めちゃくちゃ楽しんでいる横で

IRUMAくんに

『こんなの俺らのクーリング走行レベルだから。』






www



失礼しやしたっ!(笑)




(๑´ڡ`๑)テヘ





めちゃくちゃ丁寧に教えてくれて、
めちゃくちゃ楽しかった!!

次は自分のクルマで走りたい(o´罒`o)!!


サーキットってなんでこんなに楽しいのか(;´Д`)

やばい…完全にハマっていってる(;´Д`)









そんなわけで、
4月に中山サーキットで開催される
2ペダルレースに出場することにするぞ!!!


\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!


最後から2番目になる事が目標じゃ。


気が変わらないうちに、ブログで宣言じゃ!(`・ω・´)ノ



これね↓↓↓

K-UP Meet 中山フェスティバル
みんなも一緒に走ろうぜ!!




では(゚言゚)フフフ…

Posted at 2017/02/13 23:26:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
昨日(土曜日)は、鳥取へ雪道アタックしに行ってきました(`・ω・´)ノ


めちゃくちゃ長いブログになってますので、
適当に流し読みしちゃって下さいませm(*_ _)m


2週間ぶりのお休み、そして1ヶ月振りの2連休。


\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!

チカラがみなぎるぜっ!!!




am7:00
やる気十二分に、自宅を出発。

もしもの立ち往生の時のために、スコップと食料と水分も積込み。


R180でいっきに新見市へ



どんどん雪の量が増えていき、沢山いたクルマ達も花見山やいぶきの里スキー場へと消えて行く。

途中、チェーンを巻き出すクルマが何台も現れ… 少しビビる(;´Д`)
今まで何度だって友達のクルマで峠越えしてるんだから、きっと大丈夫。

チェーン巻いてる人は、たぶん花見山スキー場へ上がる人たちかな?


いよいよ、鳥取との県境。
『明地峠』



この長いトンネルを抜けると、そこは…



『鳥取県』



さすが北側の斜面、道路はガチガチに雪まみれ。

なかなかの勾配に、うん…止まらない(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
しっかりエンブレを使って難なくクリア。

この辺りは友達のクルマで走りなれているから余裕なのだ。


坂を下りきり、R181で米子方面を目指す。  



ここからは、もう、、、

試練でした(;´Д`)

除雪された道は、地面がボッコボコ。



前日にワークスショックへと交換したアルトさん、跳ねる跳ねる!

重量級の私と母親、二人とものお尻がシートからポンポン浮き上がるΣ(゚д゚;)


ゆ、雪国の人はこれが普通なのか!? 
大変だな(><)

そう感じながら
引き続き北上していると

アレ?
こんな所でサンライズが停車してる~
何故??




道の駅 奥大山でトイレ休憩。

じゃんじゃんゆきが降っています。
岡山県側は物凄くいい天気だったのに、ビックリ!



さて、米子までやってきました。

ここの道はボコボコになってなく、フカフカで気持ちいい~\(^^)/



山陰道へは乗らずに9号線で鳥取方面を目指すぞ!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


と、これが大間違い。





めっちゃ吹雪いてるぞ!!
前が見えない!

対向車もライト点灯させてるけど、フロントが雪で覆われてて意味がない感じ。
恐らくウチも同じだろう。

いちばん厄介なのが、この真ん中の盛り上がり。
結構な高さで、アルトだとお腹すりまくりで前へ進めないΣ(゚д゚;)



これじゃぁ立ち往生して人様へ迷惑かけちゃうことになるので、山陰道へ乗ることに。



山陰道までの道、反対車線は除雪車がきて除雪されているけど
コチラの車線は除雪なし。

うわぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
ようやく山陰道へ辿り着くも、合流する側道にタイヤ跡がなく、
ビビって登れずに通過ww

全く情けない( ̄▽ ̄;)

適当に曲がって、再び来た道9号線を目指す途中。

1枚📷


なんか、フロント全面雪で覆われちゃってるんだけど大丈夫なんだろうか…

後ろから速そうなクルマが来たので先に行って貰い、後を追いかける。

どんどん雪が高く(;´Д`)
轍が深く…

あっ、ダメ

タイヤ滑ってる~進まない~

ハンドルは右に切ろうが左に切ろうが、言う事聞かず('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

焦る私。
ビビる母親。

ダメダメ。
ハンドルは真っ直ぐ持たなきゃ。

あっ、停まってもーたぁ~(・д・。)



ゆっくりバックして、前進!!!

いけ!いけ!いけーーーっ!!!
(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ


ε-(´∀`*)ホッ
ようやく9号線に辿り着き、来た道でR181に戻る。

行きしに通った時から2時間も経過していたらしい、道の雪は除雪車のおかけでキレイに溶けて居て快適♪

ずーっと、ゴンゴンガンガン揺られていたので普通の路面に涙がでる(´;ω;`)




雪も少なくなってきて、
ここまで来ると来た道を帰るのも面白くない( -₃- )

明地峠へは抜けずに、新庄村へ抜けて帰ることに。




もともと車通りも少ないこの道。 
しっかり除雪されていて、且つ降りたての雪は走りやすい!

最初からこっちに来てれば良かったヾ(_ _*)ハンセイ




このままR181を南下していくと、どんどん雪がなくなってきて、なんだか寂しい( ´^` )💦

馬鹿な親子は再び雪を目指すべく、
勝山~久世から北上。

目指すは『天空の湯 のとろ温泉』での雪見露天風呂(`・ω・´)ノ

道には無くなっていた雪も、ふたたび登場\(^^)/



鳥取で地獄を見てきたので、
こんなの楽勝\(^o^)/

余裕ぶっこいて、温泉への入り口。
最大の難関。



雪がズルズルで登らない~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
コーナーは何とかクリア出来たけど、長いストレートでタイヤ空転して進まず。

ここまできて温泉に入れないなんて!!
後ろから来たクルマに道を譲るため、反対側のフカフカゾーンへクルマをドボン。

後ろのクルマも滑りながら登っていく。
あのクルマが行けたんだから…

と、脱出を試みるも進まない~。
ドボンが間違った判断だったのか( ´^` )💦  

何度やっても無理っぽいので、本当に動けなくなる前に下山させようとバックしてUターンしようとやっていると…

なななな、何とか動き出した!!
一気に駆け上がりたい気持ちで、無駄にアクセル踏んでしまう(><)
滑るるるるる~な感じで、無事に到着\(^o^)/♪♪



上がってビックリ、ビートとかエスロクとか登ってきてる('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!えー!!


さて、温泉へ



吹雪の中の露天風呂、最後でした!(笑)
憧れだったのよね~♪ 

って、脱衣所で店員さんに

『下からの道はどうでした?大丈夫でした?』

と。

『何とか登ってこれましたが、一回止まっちゃいました(><)』
と話すと、  

『やっぱり(><)今、除雪車呼んでるんで帰りは大丈夫だと思いますから!』


('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

そうなのか!!!
えっ!
そうなんですか!!!

もしかしていちばん最悪のコンディションの時に登ってきた感じ?Σ(゚д゚;)




風呂から上がって、車に戻ると
除雪車はまだ来てなかったみたい。

店員さんが、車に乗った雪を親切に下ろしてくれました\(^o^)/

たかだか1時間なのに、この積もり具合。
バックで出れるのか?Σ(゚д゚;)


帰りは余裕ね(´∀`)
止まらないだけでww



少し下ると、またしても雪はどこへやら


奥津方面へ抜けて苫田ダムで写真撮影。



放流してない( -₃- )



さてさて、地元まで帰ってきたら
ハイドラ画面にアルトターボRS発見!!!



捕獲しようと近づいていったら、
何故か逆に捕獲されちゃいました(o´罒`o)  



みんともさんの、亀吉14 rさんです(ΦωΦ)フフフ・・

白耳アルトさんですよ♪
この日は私と同じように鳥取へ走りに行かれてたそうです(o´罒`o)♪

プチオフしていただき、ありがとうございました\(^o^)/
また皆で岡山オフしたいですね♪


そんな感じで、雪を満喫しまくった1日でした\(^o^)/






やっぱりね、大雪って言われてる所に遊びに行ってはダメね。

車高短のクルマは特に(๑́•∀•๑̀)ฅ


では!(`・ω・´)ノ
Posted at 2017/02/12 02:30:00 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!
どうもどうも~お久しぶりのおっちゃん★です。

昨日は二週間振りにお休みを頂けたので、旅をしてきました(☝ ՞ਊ ՞)☝





土曜日…ハイドラを起動しながら帰宅していると…









兵庫県をウロウロしている愛知からの旅人を
ハッケ───(b''3`*)───ン!!




( ´ ꒳ ` )💡閃いた!!

明日は、旅人を探す旅に出てみよう(爆)


そんな理由で…
早朝4時半、岡山を出発!!GOGO❗❗


まずは、おーたちゃんを拾いに行って(ΦωΦ)フフフ・・

旅人が三木で仮眠してるから、一緒に…



(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

2時間ほど走って、

ハッケ───(b''3`*)───ン!!





( *´艸`)グフフ

追跡します。

おや?なんだか道路脇に雪が…




旅人は、雪に慣れているのか速いΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
こっちはデブ2人乗車なので、信号のたびに離されてしまいました(´°ω°)チーン

私は痩せることは出来ないので、
おーたちゃんにもっと痩せるように命令しておきましたww



途中トイレ休憩を挟みながら、1時間半ほど走り
着いた場所はココ!!




『美山 かやぶきの里』





昨晩から雪灯籠のイベントをやってたんですが、さすがに遠すぎて夜までは居られないので
午前中に散策にきました。



旅人syuminさんに、写真の撮り方を教えて貰いながら、沢山撮りまくりました\(^^)/♪





ここ数日は暖かい日が続いてますが、
さすが美山、山の中なので
葉から落ちる雫は…凍っていました(;´Д`)

オラフがいたよ!








こんなに沢山、屋根に雪がのってるのに
内側は全く水に濡れずΣ(゚д゚;)

資料館で、茅葺きの家の中に入って見ることに♪

茅葺き屋根の内側はこんな感じになってます。




これ手作りですよ!
凄いですよね!!(´°д°`)



氷柱から、ぽたぽたと滴が落ちる…


資料館では、薬草茶がいただけましたε-(´∀`*)ホッ



雪が多いなぁ~














この道の両脇に灯篭がありました。
夜も見てみたかった(´;ω;`)  

バケツで作った灯篭の上に可愛い雪だるま(・∀・)



まるで、私とおーたちゃんの様です(爆)



かやぶきの里をひと通り歩いて、最後に旅人と3人で記念撮影n[◎]コω・`)


と、クルマきた!ww





気を取り直して





家族写真のようです(´<_` )w




のんびりしすぎて、気付けばお昼になってました!!(;´Д`)



って事で、旅人を連れて日本海までドライブ。


GOGO❗❗

福井県小浜市にきちゃいました(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-

市場横にある『五右衛門』というお店です。







私と旅人は刺身定食、
おーたちゃんは福井といえば『鯖!』
焼き鯖定食です。

1,400円でこの量は、かなりお得です!




焼き鯖定食も、めちゃくちゃ美味しかったです\(^o^)/♪


さて、syuminさんとはココでお別れ(´;ω;`)  
一日遊んで下さり、ありがとうございました(・∀・)♪




我々も、岡山へ帰るぞー!٩(。•ω•。)و
勿論下道で…って事で

舞鶴へ向かっていると、雨が…orz 

土砂降りです(;´Д`)

舞鶴~福知山~朝来と、どんどん雪が増えていきます。






朝来からはR429で、宍粟市を目指します。




途中…キタ━(゚∀゚)━!

『神子畑選鉱場跡』








何度も来てるし、何度も通ってる道だけど
こんなに雪がある時に来るのは初めて。

とても新鮮で、神秘的でした\(^o^)/

宍粟市~岡山県西粟倉市までも 
R429で山越えです。



もともと狭い道幅は、除雪した雪でさらに狭くなっていて、 
車1台分の幅しかありません。

所々、路面に雪が残っていて
スタッドレス履いてる甲斐が有るぜ(`・ω・´)ノ




そんなこんなで、雪も楽しみつつ
20 時には岡山市内まで帰還(`・ω・´)ノ


昼は海鮮だったから、夜は焼肉でしょ!(´<_` )ww




沢山食べて、おーたちゃんを送って
帰宅したのが22時過ぎ。




どうやら、張り切りすぎてかなり走ってたみたいでした(;´Д`)
 


 

(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-♡



いやぁ~かなりストレス発散になりました(´<_` )


体力的には余計に疲れたけどww






そういえば、土砂降りの中スタッドレスで爆走しましたが

私の安物の夏タイヤよりグリップしてて、ビックリしました!(´°д°`)!!

雪道でも、何の問題もないし
VRX最高だぜ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧



では、今日から再び二週間の連勤

頑張りまーす(@`▽´@)/












Posted at 2017/01/30 15:04:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!



昨日は久しぶりに母親とドライブしてきました\(●°ω°●)/





最近はおーたちゃんと遊んでばかりだったので、たまには親孝行?しないと(´∀`*)





そういえば…わたくし、今年32歳になります。



女の32と言えば…



そう!!!

今年は大厄の年(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ




ドライブの前に、近くの神社に厄祓いに行ってきました。



ドキドキ…厄祓いなんて、初めて(*・ω・*)wkwk

30分ほど、何かいろいろやってご祈祷してもろーた!



これで今年も安心して過ごせるぜ*\(^o^)/*

 

さてさて、では…北へ温泉に入りに…(*・ω・*)♡



日曜日、自宅前は1cmほどの積雪でしたが

昼になると道路の雪は殆ど溶けていたので余裕\(●°ω°●)/♪



極力大きな道を走って目指します。



途中、菊ヶ峠に差し掛かり雪だーっ!!!




雪景色にうっとり(∩˘ω˘∩ )♡

じゃなくて!!!
道は余裕なんですが、少しだけ車高の下がったアルト君。

真ん中の盛り上がったやつが、お腹に擦れてゴリゴリー!!!!



心臓に悪い(;・∀・)
でも、雪だし大丈夫なんですよね?
雪国の人とか、皆これが普通なんですよね?

初めての体験に本当に衝撃的でした(´;ω;`)

途中、雪に降られたりしながら





無事にキタ━(゚∀゚)━!


湯郷温泉 【鷺温泉館】です。






街中なので、雪見露天は出来ませんでしたが
雪がチラチラ降っていたので
それなりに楽しめました\(^^)/














さてさて、もしかすると昨日の日曜日が今月最後の休みだったかもしれない私。




今日からしっかり働きまーすd('∀'*)







では!
Posted at 2017/01/16 11:03:55 | コメント(11) | 日記
2017年01月06日 イイね!
【Q1: 商品を使用される車種はなんですか?】

アルトターボRS

【Q2: 使用目的はなんですか?(例:本人用・こども用など)】

本人用。
純正シートからセミバケに交換して、シートヒーターが無くなったので冬は寒い(><)


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/06 08:28:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「@☆てっつん☆ さん、

((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ

ま、またの機会に(;;゚; ;゚;)ww」
何シテル?   02/22 21:34
はじめまして(=゚ω゚)ノ おっちゃん★彡です。 【アルトターボRS】&【estrella】に乗っています(??∀??) バイクは23の時から…...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
しまった!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 22:55:31
お友達
ファン
114 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
27万km乗ったミラカスタムからの乗り替えですヾ(о´∀`о)ノ゛ 5年25万km目指 ...
カワサキ エストレヤ えっちゃん (カワサキ エストレヤ)
我が家で一番キレイな乗り物です★ そして、一番大切な乗り物(=゚ω゚)ノ 友人から ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2007年式 270,000kmのミラカスタムに乗っています(^^) ドライブが大好き ...
ホンダ リトルカブ カブちゃん (ホンダ リトルカブ)
生意気にも、教えて貰いながらだが自分で作った乗り物。 セル無し、前カゴ付き。 75 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.