• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月17日

新型やくも

新型やくも  先日、健康診断がありました。年齢的にまだバリウムとかはないのですが、血液検査があるので注射嫌いの私は検査前は結構憂鬱になります。痛いのは刺すときだけ・・とはいえあの打つ前の感じがなんとも言えず。

 小さい頃、周りが注射平気な人だらけで注射嫌いはおかしいのかと思っていましたが、別にそういうことでもないようで会社にも注射嫌いが何人かいたりして、自分だけじゃなかったんだなと。

 今年の春くらいに、そういえば去年流行っていたなとリコリス・リコイルというアニメを見たのですが、注射が嫌で検査に期限ギリギリまで行かないというシーンがあり主人公に親近感を抱いてしまいました。




 今日は31スカイラインで温泉へ。

 今日は吹雪で超絶寒かったのですが、露天風呂の水温がだいぶ高く温まりました。
 
 その後、時間がちょうどよかったので緑やくもを撮影に安来駅に寄り道。すると、なにやら見慣れる列車が。

新型やくも の273系でした。
 先日、朝5時にフラフラと31スカイラインで走っていたら急にこの列車が現れ、追いかけてみたのの撮れず終いだったので今日ははじめて撮ることができました。

 数分後、本来の目的である緑やくもが到着。

まさかの新型車両と並んだところを撮ることができました。

 数分後、スーパーまつかぜ とも並びも撮影。


 余談ですが、このスーパーまつかぜ という列車に車内放送に懐かしの「アルプスの牧場」のチャイムが流れると聞いて先週の週末に乗ってきました。デマ情報かと思っていましたが本当でした。期間限定かもしれませんが、列車の魅力度が凄く上がった気がしました。

 そんなわけで思わぬ物を見られてよい日曜になりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/17 17:21:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

鳥取と島根への鐵旅行に行ってきまし ...
まる元さん

箱根スーパーツーリング(・∀・)
果汁86%さん

またまたズッコケタ日曜
たけやん@岡山さん

特急 スーパーおき乗車記
SiR-RSZさん

ちょいと撮り鉄   伯備線
dora1958さん

帰省&竹所
noa107さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ミラジーノのガチャガチャ発見。」
何シテル?   04/27 21:53
 現在のサンバーは3台目。最初はNAで5MTのサンバートランスポーターに2年半乗っていましたが、後付けは難しいスーパーチャージャーとスタビライザーがどんなも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リードジャパン IM/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:18:25

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
 5MT・4WDのスバル製サンバーを毎日中古車検索サイトで探していたら県内でこのクルマを ...
スバル サンバー 魔女色の液体式気動車 (スバル サンバー)
 スーパーチャージャー付で4WD、タコメーターとスタビライザー付きのスバル製サンバーを探 ...
スバル サンバー スバル サンバー
 インターネットでスバル製サンバーを探していたら4駆でMTが目を疑うくらい安価で出ていた ...
ダイハツ ミラバン ぐれ58系急行型気動車(機関換装車) (ダイハツ ミラバン)
 平成24年4月に普通免許を取り、MT車を条件に探してもらって購入した自身初のマイカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation