• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月10日

またまたズッコケタ日曜

またまたズッコケタ日曜 四万十川の土手を歩いてたらマントヒヒにカメラを奪われそうになる夢から目覚めた日曜、何で身近な!?猿じゃなくてマントヒヒだったんだ?


メダカの朝飯からの


知り合いから「ここ、入っても大丈夫な場所ですか?」と某Xのスクショが着弾。


↓の場所がそこ。
米屋さんの裏にある小さな階段を上がったとこですが、普通に考えれば場所的に誰でも上がれる場所ではないことは“普通の人なら”一目瞭然。
米屋さんの敷地を通らなければ階段に辿り着けないようにも見えるし。
似たような所に立ち入り禁止の札が付けられたのも最近ではない話。
「入ってる人をよく見かけるけど、誰か居ても入らない方が無難」と伝えておきました。
桜の時期にはひしめきあってるし、ここもそのうち「立ち入り禁止」のロープが張られそう。
ちなみに“中の人”曰く🆖。


車が横転してる事故現場に遭遇しつつ


出動からの


着地。


先行の普通電車で顔に影が掛からない位置を確認しつつ試し撃ち。


「やくも(特の印)が早そうじゃな( ̄▽ ̄;)」。
(自分の立ち位置は←の場所)


やはり「やくも」が先に来た。
て~か緑じゃし(^o^;)


ターゲットは新型「やくも」の試運転。
あ、停まった。


営業に就けば嫌でも撮れる場所ですが、窓のブラインドが全部閉じてる試運転ならではの姿を狙いに来ました。
あわよくば現行「やくも」とのコラボも。
現行「やくも」は行っちゃいましたが…。
動き出し


あちゃ~、先行の普通電車で確認したあの位置でシャッター切れば影は顔に掛からないと思ったのに~(*T^T)
リベンジは…しなくて良いか。
カーテン全閉も分かりにくいし。


(><*)ノ~~~~~


移動開始。


昼飯を食おうと思ったけど先ほどの緑「やくも」が折り返して来るのを狙ってからにしようと進み、


着地。
車が来たら被ってドボンの場所。
その車で試し撃ちをしながら待機してましたが…
3分ほどで来るはずが全然来ない…。


またかい!!


しかも緑やくもが入る予定だった15号は運休(;>_<;)
てことは一段落として17号に入るかな。


てことで移動して


いつものラーメン屋さんへ。


やはりいつものわかめラーメンを。
頂き~o(^o^)o


腹を満たし移動、運行情報を確認すると、まだ運転見合わせながらとりあえず動いてるよう。
しかも、すぐそこまで来とるし( ゚Å゚;)


スイッチONし、状況確認。


備中高梁駅で一旦止めるようなので、様子見で駅前を通過し、緑「やくも」の停車を確認。


鉄橋脇に群がる撮り鉄さんを見るとカメラを構えてる!?
嫌な予感がしてルームミラーで後ろを見たらすぐそこまで来てました( ̄▽ ̄;)


“備中川面駅へ停めて、先の方谷駅に停まってる60分以上遅れの「やくも」を先に行かせるはず”と睨み、駅へ行こう!と


踏切が鳴ってるのを横目に駅を目指しますが、


直前で横に見えた緑「やくも」が駅に停まるにしては速度が落ちてない!?
予想は見事に外れ備中川面駅は通過…(´ε`;)
ま、こんなこともあるわ(負け惜しみ(^-^ゞ)。


帰宅。


読書を。
ディーゼルだった「やくも」で米子の親戚宅へ行った小学生時代、米子駅に停車中の博多行き夜行急行「さんべ」や大阪行き臨時夜行急行「だいせん52号」、東京行き寝台特急「いなば」に福知山行き急行「美保」など多種多様な列車を見た記憶がありますが、今は全て消えてしまい…。


晩飯食って


風呂上がりにMr.サンデー。
皇后さま、もう還暦か~。


そして今日一日が終了。

~おしまい~
ブログ一覧 | 日常
Posted at 2023/12/10 23:00:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最後にズッコケタ日曜
たけやん@岡山さん

日曜
たけやん@岡山さん

やくも撮影弾丸ツアー(4/2)
ELTENさん

日曜
たけやん@岡山さん

10月28日のお出掛け。(撮り鉄)
mori3さん

久しぶりのやくも撮影
しばさちp9iさん

この記事へのコメント

2023年12月11日 3:29
お疲れ様でした
落石でダイヤ乱れて大変でしたね
真ん中で車横転は原因なんですかね
昔運行してた特急や急行もなくなり
さみしい限りです( ノД`)…
コメントへの返答
2023年12月11日 7:59
おはようございます。
毎週のように落石、しかも同じ区間ばかりで。
横転した車の奥にLEXUSのSUVがハザード点けて停まってたので絡んでるかも知れないのですが、パッと見損傷も見えず、どう絡んでるかは分からなかったです。
山陰線は急行天国でしたし、特急も色々走ってましたよね。
今の山陰線、特に西部は賑わいもなく…。
2023年12月15日 20:23
こんばんは。
良い写真が撮りたいのは分かるけど。。。
さすがによろしくない場所かと。
広電の小網町電停ならアレ以上のアングルで撮影出来ますけどね。
どちらにしても、安全を確保しての撮影をですね。
コメントへの返答
2023年12月16日 9:45
おはようございます(^o^)/
商売で写真撮ってるなら良い写真に拘るのもある程度は許せるけど、所詮趣味なんだしあんまり拘る必要ないとは思うんですけどね…。
中の人も、厳しい人なら非常を掛けるかも知れないと言ってましたし。
すぐ脇に桜の樹もあるしこれからも続々と乱入者が出るでしょう。
聞いた話、あの投稿者は乱入の常連とか。

プロフィール

「日曜 http://cvw.jp/b/629609/47717795/
何シテル?   05/12 23:17
みなさん、こん※※は。 たけやん@岡山と言います。 R31×2→R32×2→R33→R34とスカイラインばかり乗り継ぎ、初のミニバン、C25セレナライダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
25セレナで途切れた日産車オーナーへ返り咲きました。 ヴォクシーの後継車としてCH-R、 ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
自分が小学生の時に親父がカワサキW1Sのサブマシンとして買ったバイクですが、免許を取って ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
一番最初の愛車です。 形式やらグレードやらはさっぱり分かりません(;^_^A 5MTでデ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
日産ばかり乗り継いで来ましたが、初のトヨタ車となった車。 今度は距離を伸ばし過ぎないよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation