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TTbeginnerの"真っ黒黒助" [アウディ TT クーペ]

整備手帳

作業日:2017年10月8日

オルタネーターアーシング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日、鰻屋の駐車場でみん友さんにつけて頂きました(笑)ありがとうございます😊

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この記事へのコメント

2017年10月11日 10:49
ちょっと変わりましたか?
コメントへの返答
2017年10月11日 11:30
わかんないっす(笑)
2017年10月11日 18:38
お疲れ様です!
その勢いでエンジンヘッド、サスペンションのアッパー部分、インテーク、辺りもやってしまいましょう〜🙌🏾
コメントへの返答
2017年10月11日 19:04
先日はありがとうございました😊
電圧が少し上がったかな?
ほんとはバッテリーのマイナス端子につなげた方がいいのかな〜TTはバッテリー後ろだわ(^^;
2017年10月11日 19:11
バッテリーから取れればなお良いですが…
バッテリーからボディアースに落として落とした部分付近のボディアースからエンジンルームに引っ張って行くのも1つかもしれないですね😁

サスペンションなども帯電するみたいですし…ボディのΩ数が場所によって違うので…やはりアーシングには少なからず悪いものでは無いはずかと思います。
静電気走るのも帯電原因かと…
コメントへの返答
2017年10月11日 19:25
そういえば、エンジンルームにマイナスの端子あるわ!
静電気と言えばTT乗り始めたころから思ったんだけどバチって来ることがほとんどないからドイツ車はすごいなぁと感じました。
2017年10月11日 20:20
おぉ!
そうしましたらバシバシ取れますね〜👍🏾😎
自分は帯電…やらベアリング破損が面倒になったのでベルト類のベアリングのグリスを入れ替えて、アーシングビシバシ取って少しは延命措置取りました🙌🏾
コメントへの返答
2017年10月11日 22:33
ワタシも今のうちから延命処置を考えねばε-(´∀`; )

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「暖かかったので久しぶりに磨いてあげました✨」
何シテル?   03/03 18:20
TTbeginnerです。よろしくお願いします^ ^ 弟のシロッコに乗ってからドイツ車に興味を持ち、いつ間にかドップリはまってしまい色々教えていただきたく登録...
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