• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月18日

五空の洗車日記!

五空の洗車日記! 本日もお天気が良いので早朝洗車~

昨日、更なるNEWアイテムが届いていたのでワクワクして眠れません・・・

5:00スタート

6:00頃から日差しが強くなってきて、ちと焦りましたが、次第に曇り空になりベストコンディション

まずは、いつものグロスシャンプーで洗い流してブロアで吹かし一旦拭き上げます

次にNEWアイテム:GANBSS・ORIGIN をシュッシュッ 吹きかけて拭き上げた後、濯ぎます

後で気が付いたのですが、この作業完全に勘違いしてました(爆

一緒に購入したREBOOT-LIGHTの取扱説明書の手順だった(ぷっ

この時点で、最初に水をかけて撥水しまくりのボディーがリセットされてダラーっと水滴が拡がります

と言うことは、1番最初の工程:グロスシャンプーが無駄な作業ってことになりますね(爆

今日の作業で、西ケミ:PG1・シルバー3回目だったのに・・・   リセットしてしまった(汗

PG1・シルバー施工してボディーは完了

ドアの内側は、余ってる水垢クリーナーを吹きかけながら拭き上げました

最後に、ホイールをパーフェクトクリーンで洗い流してマジ水シュッシュッ

〆は、超久しぶりにタイヤWAX  こちらもGANBASS製 しかも水性初体験

雨降りに乗らないからタイヤWAXの使用頻度が少なめなのです

昨日から、女子チームが関西に遊びに行ってるので、ママ号ないからカローラの洗車は無しです

ついに、五空も酸性に手を出してしまいました(笑

取り扱いには、十分気を付けましょう!

って、いきなり使い方間違えたけど・・・

最近、みんカラによく出てる製品を試していますが、なんとなく自分の好みに合うアイテムが見えてきました

あと少しで確立できそうです

頑張れ  五空!   って何を頑張る?

REBOOT-LIGHTは、お仕事スペシャルに使用してみましたが、汚れが酷くて効果ありませんでした・・・

画像は、最初に水をかけた時の撥水状況です


CLA   洗車 : 37

      コーティング : 25
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/18 14:14:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

ショートコース⛳
avot-kunさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

トレインパーク白山
THE TALLさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

ありがとうございます!
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@文鳥こまろ さん 腰の治療ですねー
私は緊急出動要請があり仕事になりました😅」
何シテル?   05/04 18:03
五空です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車紹介 4000イイね!有り難うございます🙇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 20:57:36
芝の育て方講座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/01 08:07:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
格好良くて運転しやすいサイズです! 高速道路は快適です とにかくスタイルに惚れました
トヨタ ハイエースバン 六代目お仕事スペシャル (トヨタ ハイエースバン)
6代目お仕事スペシャル 200系は、Ⅰ型  Ⅲ型 に続いて Ⅵ型 が3台目になります ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
お仕事スペシャル! 200系 Ⅰ型~Ⅳ型 に乗り換え 故障しないから仕事で使っても安 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
NEWママ号  カローラ・アクシオ グレード他詳細は不明 カローラに乗るとは思わなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation