車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZENさんの"HS7" [ボルボ XC70]

TCコントロールソレノイド故障
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
診断機にかけて エラー表示…
ECM6800
Yオク購入の中古に換えるも同じ…。
現在のブーストは0.3


駄目だな こりゃ。
2
試しに VVCをかましてみる。
TCソレノイドの配管をそのまま繋いで。
(合ってるのかは不明だが アクチュエーターからタービンへ行ってるから良いか。)
試乗へGo!
3
※メーター表示は停車時

見事 ブースト 1.7∑(゚Д゚)
こりゃいかん…と言うことでクリクリして1.2でオーバーシュートする迄調整
前オーナーのパパさん曰く 1.1までは大丈夫との事。

エンジン壊す前に元に戻して OEMのパーツ探します。(笑)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

BOSCH『Silver X_SLX-7C』_2016

難易度:

CRECER『温度計』

難易度:

とりあえず……可動車に…。

難易度:

ブラックホール自作 取り付けなぅ!!!!

難易度:

★右のヘッドライト(ロービーム) エラー その1★

難易度:

ヘッドライト交換

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 21:58:15
1.1が定格で、オーバーシュートは1.3に、BSRは1.4らしい。
TCソレノイド、昔のT5のあるから、日曜の朝9時に暇なら川島にきてください。
コメントへの返答
2016/10/14 22:04:39
こんばんは〜。
T5用のでいけそうですかね。
結局 VVTはR用のやつでした。
迷走期のXCは型番調べないと難しいですね。(^^;;
パパさんの知恵が無いとパニックになってます。(笑)
プロフィール
「越前にて とりあえず せいこちゃん大量ゲット!

大きいのは この後のお楽しみっ。(^-^)



何シテル?   11/26 13:59
ZENです。   やれども やれども 果て無き妄想道。 五十路目前の悪足掻き?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
第5回昭和村オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 10:44:10
こんなところで。(復活篇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 15:54:39
ネットで購入したチャリにわ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 08:28:46
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V40 ボルボ V40
新しい相棒と第2の青春を楽しみます。 結果 年甲斐もない車になって行くような・・・・・ ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
安全でAWD。 現場には もってこいのクルマですね。
ボルボ XC70 HS7 (ボルボ XC70)
3代目オーナーになるのかな? ボチボチとイメチェンをして行きます。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
主に嫁さんの通勤用です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.