M.I.T.のブログ一覧

2021年05月17日 イイね!

GT6

GT6グランツーリスモを起動しました。。GT6になります☆☆
最近は5月なのに雨模様が多くて季節外れな陽気ですね。
コロナと同じく異様な毎日だと思っております(>_<)💧💧
不安な日々ばかりですが人生は自分ですから前向きですね

気晴らしのゲームですが久々に夢中になりましたねーww
グランツーリスモは私の世代でGT1から遊びましたよ。。
視力が落ちましたね。AだったのにCになりました💦💦
最近の便利過ぎるデジタルな時間が増えたからでしょう。
マツダの車屋を見るとランティスがあるじゃないですか♪

クルマは色褪せませんね。。ゲームの世界でも輝いておりました、、美しい写真が撮れました📷
Posted at 2021/05/17 21:01:30 | コメント(0) | 自動車物語☆☆ | 日記
2021年02月23日 イイね!

up!で筑波の梅。

up!で筑波の梅。久々に友達と会いました、、コロナは長い。。
少しずつ落ち着き始めている茨城での感染者💦
まだまだ長期戦になりますから油断は禁物ですね
宣言解除でもコロナを意識して日常生活の兆しへ。

今日はVWのup!の友人とランチなどオフな時間を。
貴重なGTIモデルになりルポの時代を想い出します
欧州車は小さなワクワクする車を登場させますね!!
キュンとなってしまう車造りが日本とは違います、、
国産車は時代を問わず真面目なんですよね(≧▽≦)

いつものキャニオンさんにてランチから始まります。。また私の事を覚えて下さいました💦
1人来店が多いので印象的なのでしょう、、今日は2人になり楽しませて頂きました(*´ω`*)
また同じメニューを注文。手頃なエビに特製タルタルが絶品なんですよねー。まいうーです。

午後から入浴タイムになります。。コロナで日帰り温泉の自粛期間がありましたが久々の江戸屋♨
待ち望んでおりました↑↑390年を迎える旅館になります。。歴史ある筑波での安らぎの時間です。
ひな祭りなんですね☆☆雛壇が美しく飾られておりました☆☆友達と筑波の温泉を楽しみました

エントランスでは魚たちが泳いでおります。。子供が夢中になる気持ちになって見ておりました↑↑
どんな事でも良いから笑える事が幸せなのだと思います、、愚痴ばかりな私ですが今はスッキリ♪

江戸屋での入浴が終わり筑波山神社に行きました。。梅が咲いており観光客も多かった💦
ちょっと怖いですが自分のコロナ対策でのルールを守り季節の花の訪れの小春を見物。。

紅梅とup!になります。。スマホでの撮影で鬼ズームですが思い出の作品になりますね☆☆

最後はレコードカフェみなみ。心温まる午後の歌たちを聴きながら今日の1日でした(*^-^*)
Posted at 2021/03/24 16:58:53 | コメント(0) | 自動車物語☆☆ | 日記
2020年05月03日 イイね!

ロードスターの世界☆☆

ロードスターの世界☆☆朝起きて午前中まで寝たり起きたりゴロゴロ生活。。
コロナ自粛中だから出来る事もあると思います☆☆
暇=遊びですが家での時間や家族サービスも必要です
皆さんの連休ですから最低限の動きを考えて行動を。

そんな私ですが遊びも大切だと思い始めております(^^♪
コロナは長い戦いになるので1番は生活を壊さない生活を
必要最低限の動きの中での楽しみ方で発散しましょう。。
ロードスターで地元の筑波山をドライブしました🌳🌳
私には非日常的を楽しめるのがロードスターですよね
コロナ感染予防でオープンでマスク装備で爽快ですよ!!

この車は自然なスポーツカーですね。。幅広い運転を求めております。。求めれば求める先へと
マツダのフィーリングは車全体を動かしながら駆け抜けて行きます↑↑人馬一体の方向性です☆☆
鬼ロールだと思っても曲がってくれるし車体が柔軟な印象があり今の車とは違って頭を使います。。
ドライブが好きになり自然にドラテクを追求する車なんだと思います。。誰もが若くなれる車ですね♪♪
初めての体験ですが見知らぬロードスター同士が手を出し合うのです!! 一体になれる楽しみがあります。

久々に走り屋の聖地に行きましたが懐かしくて胸騒ぎがしました。。また走りたいですよ、、
VTEC集団が熱かったですね。。自分の過去も経験がありますが峠を走る達成感があります。
帰り道にMR2を2台見ました、、当時の私の方が本気でした。相方はSWで走り続けております
まるで車との友情。そんな世界がありました。あの頃が懐かしく山に行くと思い出しますね。
カーブが多くなると自然と走りを意識してしまいます。。またマニュアル乗りたくなりました💦💦
MR2も乗りたいですがNAロードスターも魅力あります。MRは荷重が命でした。車心は永遠ですよ

Posted at 2020/05/03 20:42:43 | コメント(0) | 自動車物語☆☆ | 日記
2020年04月07日 イイね!

や・ま・が・た

や・ま・が・た去年の関西旅に続き今年はマツダ6で東北旅行です。。
遅れながらの私の正社員としての入社祝での思い出🐦
ユーノス500の予定がトラブルで高級代車になります
夢のような時間を優雅に過ごさせて頂いております♪

福島の二本松にある岳温泉を堪能して宿泊しました。
この日で最後の櫟平ホテルになるなんて思いも寄らず
コロナでは皆さんの生活に直面する恐ろしい病です !!

2日目の予定は私の中で思い出の聖地がありました☆☆
山寺でした、、山形になり忘れない場所になるからです。

母が運転しております。。500より先に💧💧いつかは親子で昔のスタイルで乗りたいのですが。。
500はクーペに近いセダンになりツアラーになります☆☆さすがに母には低過ぎますね( ̄▽ ̄)
マツダ6ですが満足ですよ。。上品に走ってくれます、、趣がありシーンを好むクルマですね !!

山形道から和やかな地域が拡がります。。立石寺「山寺」に到着しましたよ☆☆
今から山登りしますよ↑↑この山の上に見える絶景を頑張って見て来ますね↑↑

松尾芭蕉ゆかりの地になりますね。。「閑さや岩にしみ入る蝉の声」 奥の細道での足跡になります!!

1015段を登ると登らなければ味わえない山寺からの眺め。。自分の足で歩む人生は奇跡を招きますね
「松」繋がりで登りたいと以前から思っておりました、、私の中での達成になります。。汗大量でヤバい💦

五大堂になります☆☆こちらまで40分、、3人で登り切りましたよ。山形のNo.1の絶景を☆☆
これが自然との時間ですね。山風が涼しく心から癒されます、、遠くには単線が見えますね

人生は山あり谷ありですが歩き続ける限り道が現れます。。自分の信じた道に夢を込めて☆☆
いつも車移動が多いので身体が怠けてましたね、、句の通り自然の声を楽しめましたよ(≧▽≦)

マツダ6との東北旅から帰宅、、総走行距離は847キロになり無給油で走り終えました🏠
SKYACTIV-Dの魅力は空間を演出して人生を導き出しますね。長旅を好むクルマです♪
素晴らしい車を貸して頂いて最高の家族との思い出になりました、、穏やかな時間でした
Posted at 2020/07/07 21:57:46 | コメント(0) | 自動車物語☆☆ | 日記
2020年04月07日 イイね!

福島の見所巡り☆☆

福島の見所巡り☆☆まだ完成途中の思い出の過去ログの続きになります(^^♪
計画性が無いので後回しにしてしまい大変遅れております
出来事は忘れません。みんカラは私の人生日記ですから。
この時を記録する為に私は自分のペースで書いております

マツダ6で東北を旅した家族との忘れられない旅行です。。
私の伯父さんの紹介で喜多方の坂内食堂に向かっておりました
喜多方ラーメンは何度も食べており幸楽苑では無いですよ💦
この地に来たら訪れる店が坂内食堂の本店だそうです(*´▽`*)

家系ラーメンが流行る中でシンプルな喜多方ラーメンは素朴な味に旨味アリですね。。
スープたっぷりの薄味なのですが麺に相性がマッチしてチャーシューがトロトロなんです♪
遅めの昼を食べた後は二本松の宿まで移動するのに最短ルートは山道コースに進みます!!
ディーゼルでの山道は楽しいですね。。3人乗車を忘れてしまう立派な走りでしたよ。。
1人だけ変なオジさんが居ますね?? マツダ6なのでリラックスしております( ̄▽ ̄)

裏磐梯からの景色になります。。檜原湖を眺めて穏やかな時間が流れて行きます⏰
4月上旬なのですが雪不足でノーマルタイヤでも走れる状況で近道になりラッキーです。

五色沼では福島のシンボルに挨拶しました。。本当に自然は美しいと思う瞬間でしたね♪
家族との記念写真も撮って宝物です☆☆お婆ちゃんにも見て欲しかったんですケド。。

五色沼を歩いて探索していると鯉?? が近寄るのです。。私には沼の主だと思いましたww

岳温泉に到着しました↑↑櫟平ホテルに泊まりました。。私は2度目になります♨
非常に残念な知らせがあり旅の後でした、、コロナで倒産の話を聞きました💧💧
これだけ素晴らしい宿でも一瞬で奪われてしまい失礼な発言ですがコロナが憎い。
去年のGWでは500で宿泊して車を移動して下さる時に珍しい車ですねと忘れませんよ

チェックインして早速ですが夕食になります。。この櫟平ホテルでの思い出が最後になるなんて💦
そんな事も知らずに伯父さんと福島の食材をコースで頂きました、、また食べたかったですよね。

部屋に戻って風呂の準備をして安達太良山から注ぐ岳温泉タイムになります(*´ω`*)

岳温泉は無色透明な酸性泉になります。。この最寄りの温泉街では硫黄泉が多いですけどね !!
伯父さんと男同士の話をして一夜が過ぎて行きます、、この露天風呂での時間が好きでした♪

薬草風呂では身体が欲しがる最高のブレンドが効果的で櫟平ホテルを彩りました☆☆2日目に続く。
Posted at 2020/06/21 23:55:06 | コメント(0) | 自動車物語☆☆ | 日記

「個人的な誹謗中傷を書き込む方々へ
私は友達だった方を疑っておりません。
ある一部で私への誹謗中傷がありました
詳細は何度も保存して記録しました。
イイねを押された方にも理不尽しかありません
場合によっては通報を考えさせて頂きます、、
SNSでの正しい使い方を宜しくお願い致します」
みんカラで松ちゃんの人生日記を書いてます(^^♪   人生は1度だけ。歩んだ道で足跡を残すのが趣味。  カーライフは私の全て、、皆さんとの繋がりを探して

愛車と出会って2年!
2021/08/09 20:17:45
ずっと大好きです。
2021/06/16 21:37:17
ユーノス500 ~この感覚、思わず私はあのクルマの匂いを錯覚した・・・、そしてこれ等のクルマ等にもこう云えてしまう・・・。~
2020/07/25 22:58:11

マツダ ユーノス500 ☆コーラル号 (マツダ ユーノス500)
90年代のマツダ黄金期の「ユーノス500」に乗っております。キャッチフレーズは10年色あ ...
マツダ CX-5 ☆☆ジールな赤 (マツダ CX-5)
新しい車との出会いになります。。真珠のユーノス500の時は私が決めましたが今度は母が決め ...
スズキ MRワゴン Wit Meのエネチャージ。 (スズキ MRワゴン Wit)
きゃりーぱみゅぱみゅ様がイメージキャラクターになったMRワゴンのWitを母親が購入(^^ ...
スズキ SX4 スズキの芸術車☆☆ (スズキ SX4)
私が初めて購入したのがスズキのSX4。WRCに出場して世界戦略車スイフトの兄弟車として技 ...