• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月23日

ニスモのチタンタワーバー♪・・・(^^ゞ

ニスモのチタンタワーバー♪・・・(^^ゞ








欲しいのですが、買うお金もなく・・・(^_^;)

毎日確認する某ヤフオクでこんなの見つけました

CUSCOのオーバルツインタワーバーです♪
写真左のシングルのCUSCOタワーバーを装着していましたが
物珍しさにポチッとしてしまいました(^^ゞ

このツインオーバルは珍しく、7年近く33のパーツを見ていますが
数度しか確認していません。
またシングルと比べてオーバル部分も1.3倍くらい太く頑丈そうです!

純正のタワーバーからシングルのタワーバーに交換した時フロントの
しっかり感やサスが良く動く様子など感動したものです。
今日は20日振りくらいに乗ろうと思っていたら天気が思わしくありません・・・。
試乗はいつになるやら・・・



またGT-Rの要らないパーツが増えた・・・(^_^;)
某ヤフオクで売ってしまおうか・・・。
誰か要りますか?(^^ゞ
ニスモのチタン製タワーバーは33R・34R共通なので
このCUSCOも共通と思われます・・・?

本気で欲しい方いますか?
年末まで待つと手渡し出来る人が居るのだけど・・・(ボソッ

※投稿10分後追記
1番乗りで某R乗りさんの元へ旅立ちました(笑)
ブログ一覧 | 車の整備 | クルマ
Posted at 2008/09/23 17:55:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

5/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

5月2日の夜は、ル・グランで ...
どんみみさん

観に行ってきました・・・
シュールさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミムパパさん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

クラウンクロスオーバー・クラウンス ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2008年9月23日 17:58
>年末まで待つと手渡し出来る人が居るのだけど・・・

それって・・・(^^;
形見の品として頂戴しますよ(笑

って20日くらい乗ってないということは、
私を乗せて暴走した時以来乗ってないということですね?

車も○もマメに乗らないとダメですよ!
コメントへの返答
2008年9月23日 19:51
落札おめでとうございます♪
送料込みで1諭吉で発送します(爆)

そうなのですよぉ・・・(^_^;)
乗る用事もなく、また乗ってあげたくても天気が悪く・・・。
7月以降1度も濡らしていません!♪
って、乗ったのは3回で150キロです(笑)

○は頻繁に乗るのですがねぇ(笑)
2008年9月23日 18:00
いかにも剛性ありそうでカッコいいですね~。

Rもしばらく乗られていないようで、私の様ですね。(笑)
コメントへの返答
2008年9月23日 19:54
32用はこんな形状のタワーバーはないですよね。
33・34になってからゴツく剛性ののある物が出回りだしましたよね。

今は車庫の飾りになっています(笑)
2008年9月23日 18:02
見るからに頑丈そうですネ!
そんなに違いがあるんですか?
欲しいけど、フロントパイプくれませんか?(^^;
コメントへの返答
2008年9月23日 20:00
古い車だと、スポット部が外れそうくらい剛性がありそうです(笑)

純正と社外では全然違いますよ!!
でもすぐに慣れますけど・・・(^_^;)

フロントパイプも良い物にしたら違いますよ!
音・パワー・トルク・上の伸び!
等長タイプ(等長に似せたのはダメ)をお勧めします♪
2008年9月23日 18:06
年末には関東遠征ですか?

それなら・・・仕方ないですね♪(笑)
コメントへの返答
2008年9月23日 20:06
年末は無理かもしれませんが、定年退職するまでお待ち下さい(笑)

マジでゆっくりそちら方面を観光してみたいです。
その時は屋上をお貸し下さい!
テント張ってキャンプしますから(笑)
2008年9月23日 18:08
ツインだのシングルだのって書いてあるので、
てっきり御子息の様に蝸牛の話かと思いましたよ!(笑

欲しい方?
ツインの方なら・・・(爆w

あれ?
それと・・・年末?
年末って、なんですか?
あ~!
師匠が関東遠征ですかね?w
コメントへの返答
2008年9月23日 20:13
毎日顔を合せているせいか、何も言いませんねぇ(笑)
車庫も私に取られて家の裏の市道(車の通行はありません)に止めっぱなしで手入れもしてないようです(笑)
また私と同じで乗っていません(^^ゞ
昨日ローターを見たらサビサビになっていましたよ(爆)

死ぬまでには1度はお邪魔したいと思っていますので、私より先に逝かないで下さいね(笑)
2008年9月23日 18:12
僕なんてノーマルですよ。
またgontaさんのRが遠ざかりました(笑)
今日はAMにちょっと乗ったのですが、PMからは雨の予報だったのでさっさとワークスに乗り換えて出かけてました。
小さい車は便利なので、街中でRに乗るのが面倒になってきてます(汗)
コメントへの返答
2008年9月23日 20:21
見た目で勝負です(違

遠ざかりました?
進化したって事ですか?
ボンネットを開けないと見えないパーツなので、第三者の目に触れる機会は車検や故障の時にDラーに出した時くらいです(笑)
自己満足の世界ですね(^^ゞ

こちらは降ったり止んだりで、今は大粒の雨が降っています。

自然とRに乗る機会はゼロです(笑)
意識して乗らないと、車庫に入れっぱなし状態です(爆)
2008年9月23日 18:30
なんだよ~~~チタン買っちゃったんじゃないの??

でもクスコのオーバルって初めてみた。。私のタワーバーとおんなじ感じだね。
コメントへの返答
2008年9月23日 20:31
ウオッチリストにはいつも入っているのですけど(笑)
18~20諭吉とか平気で値段付けやがって(爆)

パーツレビューを改めて見させてもらいました。
それって、シングルのオーバルをワンオフでツインにした奴ではありませんか?
昔33でも見掛けたのですが、最近全く見ません。
違ってましたらすみません(^^ゞ
2008年9月23日 18:36
師匠のサイン入りでヤフオクに出品してください!

どうなるか、楽しみです(^^)
コメントへの返答
2008年9月23日 21:17
私のサイン入れても、コンパウンドで消されてしまいます!

そうだ!♪
彫ればいいのか♪
でも、そうしたら絶対売れないな(^^ゞ
2008年9月23日 19:24
いやぁ・・・太くて2本!良く動くって(爆)
すみません(汗)

でもシンプルで良いですねぇ!
コメントへの返答
2008年9月23日 21:27
はて?
私にはちんぷんかんぷんで何の事やら分かりません(笑)
私は持ち前のテクニックで勝負しますから大丈夫です♪
↑車の運転の事ですよ(爆)

某炭R氏が付けているゴツイやつもいいなぁ。
でも一番はニスモのチタン♪
2008年9月23日 19:36
ついにニャスモ逝ったのかとおもいましたw

ニャスモ付けていますがどこがどう剛性上がったか体感できてませんw
コメントへの返答
2008年9月23日 21:31
ぷーまさんのを見て益々欲しくなってしまいましたが、どう転んでも買えないと分かっているのでコレにしました(^^ゞ

分かりませんでしたか?
車は金に物言わせて速く走らせるのじゃなく、腕で速く走らせるのですよ(滝汗)
(貧乏人のひがみでした)
2008年9月23日 20:08
私もノーマルだったのですが・・・

ちょっと遅かった(汗)
コメントへの返答
2008年9月23日 21:35
残念でした・・・(^^ゞ
私のようにいつもPCの前に座っていないから見逃すのですよ(笑)

最初のお友達なんか、投稿後3分でコメですよ(笑)
2008年9月23日 20:28
思いっきり釣られました、、、w

某33R乗りさん早いですねぇ~www

ブースカさんに毎晩、乗っていないでたまには
Rにも乗ってあげてくださいね(はぁと


コメントへの返答
2008年9月23日 22:29
釣ったつもりはないのですが、引っ掛かりましたか?(笑)

そうなんですよぉ~!
噂によると手も早いそうですよ(爆)

私は乗られる側です!(怒(核爆)
Rにも乗せられっぱなしです(^^ゞ

極力乗ってあげたいと思いますが大切にするあまり、乗るのが勿体ないです(爆)
2008年9月23日 20:40
キレイなタワーバーですね!

ストラットの部分はグループAのR32に似てる気が???

白いプレミアムなクーペのタワーバーはサビが・・・(涙)

コメントへの返答
2008年9月23日 22:38
綺麗そうですが、よぉ~く見るとストラットの部分が薄っすらアルミ錆?が出ています。
暇な時にでもコンパウンド付けて磨くと取れそうです。

当時はRに乗ってなく、Rのオーナーになれると思って居ませんでしたので、古い話や32の事は詳しくないのですよぉ(^^ゞ

手遅れになる前にペンキで補修を・・・(爆)
2008年9月23日 21:32
やはり効きは違いますか?

自分は・・・太いの2本も入らないので、細いの1本で十分です(謎爆)
コメントへの返答
2008年9月23日 22:48
私は乗ってすぐ体感できましたよ。
ギャップやコーナーなど路面変化のある所ほど分かりましたが、すぐに慣れました(笑)

このツインオーバルはまだ乗ってないので何とも言えませんが、毎日Rに乗っていたら何か変化を感じるかもしれませんが、全然Rに乗っていないので毎回Rに乗る度に新鮮です(笑)

じゃあ私のサイズが丁度かも?(爆)
2008年9月23日 21:48
10分って早!!!
さすがみんカラ恐るべし(^^;)

私は5000円の安タワーバーです。
前後とも・・・
コメントへの返答
2008年9月23日 22:53
正式には『3分38秒』後ですよ(爆)
みんな暇なのですねぇ(笑)

勿論中古ですが、高そうに見えて安かったりします(^^ゞ
2008年9月23日 22:15
雨の日洗車会なのに雨に濡らしていないのですか?

私は走行会、オフ会の時は濡らしますが、あとは絶対に濡らしません。
車庫で埃被ってます。
コメントへの返答
2008年9月23日 23:13
転勤で自宅に戻って来てからは屋根付き車庫なので濡れません♪
またミニRのお陰で雨の日も走らないし汚れないので洗う必要もなくなりました♪
乗りもしないのにワックス掛けは2週間に1度以上は掛けています(爆)

雨の日洗車はミニRに引継いでいます(笑)
2008年9月23日 22:24
私にも何か送ってください(爆)
コメントへの返答
2008年9月23日 23:15
カンパと物々交換を希望♪(笑)
2008年9月23日 22:47
スゴイ剛性感がありそうですね~!

でも、ホレスタにはツインは付けられなさそうですね。
インタークーラーが邪魔で・・・。
コメントへの返答
2008年9月23日 23:18
この部分だけ剛性が増しそうですね(笑)

そうでしたねぇ。
この部分にインタークーラーが付いていましたよね。
って事はミニRにもツインは無理だ(笑)
2008年9月23日 22:51
画像見ただけでも、かなり剛性がアップしてるのが分かりますね!

しかし、10分で嫁ぎ先が決まっちゃたとは(T.T)

貧乏3匹家にも、お恵みを~(^0^
コメントへの返答
2008年9月23日 23:25
このタワーバーの存在は知っていましたが、送られて手元に届いてびっくりしました。
オーバル部分も太いしストラット部もしっかり作ってあります。

みんカラの中でオークションしたら面白そうですね(笑)

タービンの排気側の羽がもげたのが倉庫に転がっていますが、要りますか?(爆)
オブジェに使えますよ(笑)
2008年9月23日 23:24
剛性がありそうなタワーバーですね♪

それより絵文字が・・・・・動いてる????
何故??
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
コメントへの返答
2008年9月23日 23:31
十分な剛性だと思いますが、ノーマルボディーのどこかにそのしわ寄せがきていると思います(滝汗)

こっそり教えてあげましょう♪

http://www.coporo.com/kaomoji.html

2人の秘密でお願いします(爆)
2008年9月24日 0:05
見るからに効きそうな極太二本ですね~♪こんなので二本同時に
責められたらボディがヒィヒィいいそうですよ・・・・

コメントへの返答
2008年9月24日 0:48
車の話ですか?それともナニの話ですか?(笑)

前後タワーバーで固めてもボディーの中央部がたわみそうですよね(^^ゞ
だからDo-Luckのフロワーバー等が効果があるのだと思います。
どうせRはツーシーターなのでフロアーバーも欲しいのですが1.5ペソくらいになってしまいます。
安く落札されたのは見た事ありませんねぇ。
だって共通なので32・33・34とライバルが多いです(滝汗)
2008年9月24日 0:06
こんばんわ^^サリーです^^

みんからの輪って凄いですね♪
手放すものとはいえ、やはり大切にして頂ける方が
一番ですものね^^
コメントへの返答
2008年9月24日 0:54
こんばんは♪

そうですよね!
オフ会等でお互い要らない物を持ってきて青空市場を開くと楽しそうですね。

オクで売っぱらっても良いのですが、気心知れたお友達に使って貰った方がいいですもんね♪
2008年9月24日 0:13
不要なパーツのリストがありましたらご連絡下さい。
ビンボーチューンしかできませんので(笑)
コメントへの返答
2008年9月24日 1:02
不要なパーツは倉庫の中に沢山ありますが、捨てるにも捨てられない中途半端な物ばかりです(^^ゞ
マフラーなんか32・33合わせて4本くらいあります(核爆)
なぜかランエボのインタークーラーやツインクラッチとかも・・・(^^ゞ
最近ミニRのパーツも増えて困っています(笑)

私のRもヤフオクフルチューンですよ(爆)
2008年9月24日 15:04
リアのタワーバーとバルクヘッドを取っ払って、33タイムMのフロントタワーバーを付ける(なぜかポン付け可)とメンテナンス性が向上するそうですよ。バッテリー交換とか楽だ!と某富山の方が申してました。
コメントへの返答
2008年9月25日 0:35
リアにフロントのタワーバーが付くのですか?
メンテ性は向上しますが、剛性が低下しそうですね?

私はそこの仕切りの化粧板を外しています。
丁度右奥のスペースが小物入れに使えて重宝しています(笑)
2008年9月24日 15:11
純正で十分と思っていましたが社外品はそんなに変るものですか(?_?)
とても興味があります。
新しいものはすごく太いのでプラグ交換しにくくなりますか?
コメントへの返答
2008年9月24日 22:16
それが驚くほど変わるのですよ♪
お近くだったら1度付替えて走らせてあげたいくらいです。

プラグ?
もう4年近く見た事ありません(核爆&滝汗)
だから全然面倒ではありません!(爆)
2008年9月24日 16:24
オレはたぶん・・・実感できないw
コメントへの返答
2008年9月24日 22:20
この剛性を体感できないならGT-Rに乗るにはまだ早すぎます!(核爆)
2008年9月24日 20:45
私もオークションは相当パトロールをしていますが「オーバルツインタワーバー」は初めてみました!
nismは現在3点出品されていますね♪
コメントへの返答
2008年9月24日 22:25
yasuさんもちゃんとチタン付けているではありませんかぁ♪
羨ましい限りです(^^ゞ

コレ、珍しいでしょ!
交換してあげましょうか(^_^;)

さすがヤフオクの帝王!
ちゃんとチェック済みですね♪(笑)
私もウオッチリストに入っています(爆)
2008年9月25日 0:10
めずらしくブログへのカキコですねぇ(爆。

これ、オクで見かけました。最近物入りだったので、入札しなかったのですが、危ないところでした(^_^;。
最近33やら34やらのパーツがやたらと高い気がします。
コメントへの返答
2008年9月25日 0:18
前回のブロクを見たら8月末だったので、忘れられない程度にアップしています(笑)

危ない危ない・・・(^^ゞ
みんカラ友達同士で争う所でしたね(爆)
お陰で私単独での入札でした♪

欲しい物は沢山あり、ウオッチリストに入れて、ただ値段が上がっていくのを眺めているだけです(涙)
2008年9月25日 1:48
やはりタワーバーは効きますよね。昔乗っていた(剛性感の無い)R31に前後タワーバーを入れることで、大幅に改善したのを覚えています。
このCUSCOのツインタワーバーですが、パイプ部分の太さに加えて取り付け部分が(動かない)溶接ということで、相当に効きそうですねぇ(^^)/。レポート期待しています。
コメントへの返答
2008年9月25日 23:32
効きますよねぇ♪
特に古い車だと剛性が少なかったでしょうからね。

33は体感できないと思っていましたが、十分効果が認められました♪

見た目はオーバル部も太く、取付け部部もしっかりしています。
CUSCOシングル→ツインも体感できると思うのですが、なんせ毎日乗っていないので違いが分からないかもしれません(^^ゞ
2008年9月29日 11:45
タワーバーを交換したら、足回りもセッティングしなおさないと・・・ですよね?(ニヤリw
コメントへの返答
2008年9月29日 20:26
こんばんは!

ギクッ(^_^;)
そんなのアリですか?(^^ゞ

それではアブソーバーの減衰のネジ締めてごまかしておきます(爆)

プロフィール

バイクに目覚めて42年。 車に目覚めて40年。 女(現在の嫁〝ブースカです〟(爆))に目覚めて38年。 結婚34年を過ぎました(爆) 推定であと20年~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

私が管理させて頂いているグループ 『雨の日 洗車会・・・(^^ゞ』です! 
カテゴリ:雨の日 洗車会・・・(^^ゞ
2009/08/23 01:06:58
 
娘もみんカラ始めました♪ 乗ってる車は勿論〝R〟 
カテゴリ:Я♪pokky♪R 『ポッキーです♪』
2009/08/23 00:56:58
 
LEDランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/31 20:53:40
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
希少なソーラーパネル付ムーンルーフ装着車に寒冷地仕様。 アドバンレーシング(7.5j+4 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
写真撮影 平成24年12月20日 某新北九州空港 いい歳して58歳)いまだに青春真っ盛 ...
その他 その他 その他 その他
97モデル 逆輸入車 フルパワー164馬力です。 希少なキャブ車 1オーナーです。 当然 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘の愛車です(^^♪ アルトワークスを2台乗り継ぎ、私と同じワゴンR-RRの購入となり ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation